スポンサーサイト


バンクーバー、ナナイモ、ソルトスプリング島へ。


マツリカを真月さんにお任せして、しばし旅に出かけておりました。
場所はカナダ。
ヘルシーシティーを目指すバンクーバーのオーガニック&ナチュラルLifeを色々見てこようと思いまして。
いろんな偶然や出会いが重なり、ナナイモという小さな町やアトリエが点在するソルトスプリング島にもお邪魔してきました。

オーガニック&ナチュラルフード、コスメ、人、環境
いろんな出会いがありすぎて、こりゃ書ききれん!
てことで、これまた以前開催したような旅報告会をしようかと企画中。
お楽しみに〜。

ちょこっとレポいきます。
まずはバンクーバーにてChocoRekoさんの友人アーロンの経営するローフードレストラン「Gorilla Food」へ。
奇跡的にアーロンにも会えました。もちろん食べ物も美味しかったです。

ゴリラフード外観
アーロン

そして、カナダのバンクーバーといえば!
nurture with nature(ナーチャーウィズネイチャー)
5月にヒカリエで開催された「ワタシクリエイト」で我々のブースに出展下さったオーガニック石けんブランド。
クリエーターのシーラに直接工房に会いにいきました。
シーラの感じていること、作られる行程、いつか伝えたい!

nwn シーラ電話

やっぱりいいな!
と痛感したので、実はマツリカでの取り扱いも決めてきましたよ♡
ヒカリエイベント後にも結構問い合わせ(マツリカで扱わないんですか?)あったんですよね・・・汗。
お待たせしてすいませんでした!!

そして、バンクーバーを後にして、ソルトスプリング島へ。
移動する前に小さな町ナナイモへ立ち寄りました。
最近であった友人がこちらでグルテンフリーのカフェに勤めているのです。
日本でもダイエット目的なのかしら?最近注目あびてきましたよね。

ナナイモグルテンフリーカフェ

グルテンフリーについてはこれまたいつかどこかで語りたいと思ってます。
ついでにこの町の美味しいローフードカフェも教えてもらってジュースをオーダー。
したら、その場でカットしだしてくれました。そりゃ美味しいわ。

ナナイモローフード店

さて、フェリーで海を渡り、たどり着いたソルトスプリング島。
アーティストやヒッピーが集う島。
島内に点在するアトリエはmapが作られていて、観光客が訪れていいようになっています。

ここでの第一衝撃はマウントマックスウェルという山にのぼったとき。
なんだか覚えのある香り。
マツリカ店内にあるような??と同行者さんと話しておりましたらば、その後立ち寄ったアトリエの木工アーティストさんが教えてくれました。
なんとこの香り「ダグラスファー」でした♡

ダグラスファー
Mtマックスウェル

ほんのり甘さ漂う、森の香り。
マツリカにありますので是非嗅ぎにいらしてね。
その後はアトリエをいくつも訪問。
書ききれないので、印象的だった場所の写真だけ紹介します。

ブルーホース
ウルリケアトリエ

ソルトスプリング島といえば!サタデーマーケットです。
ここでもたくさんの出会いがありました。
こちらに移住してる日本人の方も皆様素敵でした。

ソルトスプリング石けん
カレンドラソルトスプリング

うーむ、これでも半分以下。
お話会早くできるようにしたいなあ〜。
最後は旅のお供紹介。
毎度ですが、「かぐれ」のトライアルキットは最強ですね。
お肌の調子も絶好調になりました。
一週間以内ならばこれで大丈夫ですよ。

かぐれトライアルセット
◎トライアルセット ¥2,808(かぐれ)




sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

