オーガニック洗剤、とっても人気です♡


先日、「合成香料がダメになってきた」話をしたところ、とても反響がありまして。
経皮毒という言葉をご存知の方は特に、ね。

簡単にお話しすると、

口から入ったものに関してはある程度解毒する力を元々持っています。尿や便としてね。
でも、肌から吸収したものは排泄しにくいんです。

どの程度吸収するのか数値化すると、腕の内側を1としたら、頭皮と脇の下は約3.5、首は6、頬は13そして生殖器は40を越えます。
最近、布ナプキンやノーナプキン派が増えているのも、このあたりが背景なんでしょうね。

だからといって、
コスメ、入浴剤、制汗剤、洗剤・・・すべて一気に変えるのは大変。
買ったばかりだけど捨てよう!とかでなく、次買う時に自分の興味が湧いて、好きと思えるアイテムを変えればいいと思うのです。

というわけで、マツリカではオーガニックコスメはもちろんのこと、実は洗剤類も取り扱ってますの。うふ。
使った方が「布がふわっとする」「ラベンダーのいい香りがほんのりして気持ちいい」「部屋干しの嫌な香りがない」などなどの感想を下さいます。
2リットルあるのに、布バック持参で買いに来てくれる皆様、どうもありがとう。力持ち〜♡

香りはオーガニック認証のラベンダー精油を贅沢に使ってます。
天然だから洗い上がりには残りませんが、干してる時はほんのりいい香り。
「良くない成分使ってないから」ではなく、「使ってみてすっごく良かったから」とリピーターさんが言ってくれるのが嬉しい♡
ドラム式にも使用可能。


◎ナチュラルウォッシュリキッド 2L ¥2268(ソネット)
(大きさわかりやすいように、10mlの精油を横に置いてあります)

同じくナチュラル成分で作っている「制汗剤」は現在セール中ですよ。
詳細はこちら⇒「天然成分でデオドラント

◎香りでココロ(潜在意識)をチェック&ケアする「アロマリーディング」の特別セッションも受付中。
 マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: