FC2ブログ

「月のお茶」飲み始めました~。

今日は待望の「新月」。
以前の日記でご紹介した「月のお茶」を飲み始めるにふさわしい日なのです!
(「月のお茶」はオーストリアのオーガニック食品ブランド「ゾンネントア」のハーブティです)

「新月」「上弦」「満月」「下弦」の4種類のハーブティーから、まずは「新月茶」を飲み始めます。
「NEW MOON」と書いてあるのが、「新月茶」。
ティーバッグタイプなので気軽にカップで楽しみますが、ここでポイント!

090126_2131~0001

写真のようにソーサーでフタをして蒸らすと、ティーバッグタイプのお茶がより美味しくいれられますよ☆
会社で紅茶を楽しむときも試してみてね。

ちなみに、「月のお茶」のパッケージには5分蒸らす、と書いてあります。
でも、待ちきれない私は3分で飲みましたがとっても美味しかったです。
お好みでどうぞ~。

ここで「新月茶」についておさらい。

新月のエネルギーは気持ちを切り替えて新しいことをはじめるのに適しています。
カラダも余分な貯蓄物を排出し、新しいエネルギーを補給するのに良いとき。
新月茶は気分をリフレッシュできるさわやかなブレンドになっています。
(ヴィーゼHP「ゾンネントア紹介ページ」より)

原材料を見てみると、「マテ・レモングラス・ローズヒップ・アップリミント・緑茶・バラの花びら」。
ミントが飲んだあとほんのり爽やかにノドを通りぬけ、マテの独特な香りが少ししますが、全体的に
とても飲みやすかったです。

ティーバッグの中身が1gしか入っていないのに、これだけの味と香りがあるとは。
やはり良質なハーブは少量でもいいんですね!

ここ数日は「新月茶」を楽しみ、次のステップは「上弦の月茶」。
その時はまたブログでご報告しますね!
今日から飲み始めているアナタ、一緒に28日の月のサイクルを楽しみましょう~☆

090126_2133~0002

<明日は定休日です>
第4火曜日なのでお休みなんです!
たまに「行ったのに休みだったよお~」という友人知人が・・・。
間違って来ちゃった場合はちょい先の「東京ジャーミィ」を見学したり、上原の美味しいモノ巡りをして下さいまし。
ちなみに、2月3日(火)は商品買い付けのため臨時休業です!!

そして、28日(水)は12:15~の1時間、アロマスクールです。
「香油作り」をする予定の彼女達。
どんな香りを作り出すのか今から楽しみです☆

スクール開講中でもお買い物はできますが、「ゆっくりお茶でも飲みながら買い物を・・・」という方は13時半過ぎのご来店をオススメ致します!
今週も皆様のお越しをお待ちしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: