

好評!スプレー作り。

先日より開始した「アロマテラピー ミニ講座」。
予約無し&短時間、なので今日も「アロマスプレー」を作るお客様がいらっしゃいました。

どうやら前日の夜に旦那様と散歩で通りかかった際に、店前のちらしを見て「作りたい!」と思っていたご様子・・・。
精油選びはやはりその人の好みが表れて面白い!

彼女の選んだ精油は「さっぱり系」でした。
ペパーミント・ローズマリー・グレープフルーツ・ローレル・ベンゾイン。
ローレルとベンゾインを選ぶあたり、なかなか「通」な感じが致しますよ♪
ベンゾインのお陰でほんのり甘めのスプレーに変身。
ベンゾインは「バニラ」のような香りがするんですよ。

明日からは「香油作り」を増やそうかなあと思案中。
10mlのロールオンボトルに作る香油。
できあがったら、コロコロと塗ることができるので男性のコロンとしても活躍します。
大切な「アノ人」を思い浮かべながらブレンディング・・・・、なんて楽しそうですね!!

そういえば、アロマの話ばかりで紅茶の話をしてませんね・・・。
今の時期は断然「ミントティー」がオススメ。
水出しでじっくり出したミントティーはとっても爽やか!

是非店に試飲しにいらしてくださいませ。


コメントの投稿

非公開コメント

昨日はどうもでした★
フルーツアイスティー、今日もおいしくいただいてますー

来週の土曜日に
友人とスプレーot香油を作りに行こうと思っているので
よろしくです!!

了解です♪

大好評、フルーツアイスティーはとうとう完売しました!!
来週には再入荷予定ですので、いましばらくお待ちください。
アロマグッズ作成は楽しいよ~~、お待ちしております♪
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

