スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

matsurica再開です☆旅のお供紹介①

遅めの秋休みから戻り、本日よりmatsurica再開です。
ポルトガルに行っておりましたが、恒例の?旅のお供紹介まずはこちら。
ノイモンド社のマウスウォッシュです。
IMG_0416.jpg 
実は出発前に風邪ひいてたもので、悪化しないように持参したのがコレ。
うがいに使って殺菌しておりました。
詳細は通販マツリカをご覧下さいませ☆

それでは、本日から代々木上原駅前にてお待ちしております。
営業時間:13:30-19:00
定休日:日・月・第2&4火曜日


スポンサーサイト

11/17(木)16:00-19:00臨時営業⇒11/18-11/28はお休みとなります☆

いつもありがとうございます!

<秋休みのお知らせ>
matsuricaは11/18-11/28までお休みとなります。
通販マツリカは11/16まで。
11/17(木)は16:00-19:00の臨時営業です。
お休み前の最後のお買い物、お気をつけてお越し下さいませ☆

<再開>
・通販マツリカの再開は11/27(日)から
・代々木上原駅前matusircaは11/29(火)から

通販マツリカはこちら
matusircaFBページはこちら

和紅茶がだんだん知名度上がってきました☆

【11/18-11/28まで代々木上原駅前matsuricaはお休み】

11/17(木)16:00-19:00までの臨時営業となります。
通販サイトは11/16まで。

お振込の場合は確認して発送するまでにいつもよりお時間頂く可能性あり。

お買い物はお早めにどうぞ〜☆

通販マツリカはこちら


先日、雑誌「kiitos.」で紅茶についてのうんちくを語ったおかげか、「うきはの山茶」の和紅茶が人気です。
寒くなってきましたので、完全発酵茶である紅茶でカラダあっためて下さいね!

IMG_5228.jpg IMG_5344.jpg

「和紅茶」とは日本で製造されている紅茶の総称。
昔から製造されてきましたが、近年地域の特性を出す目的、茶園の新しいビジネスとしてじわじわと注目されつつある気がします。
割と芋っぽい味の和紅茶が多いのですが、「うきはの山茶」はとても香ばしくて飲みやすく、取引開始から安定した人気。
福岡県のうきは市で有機栽培40年の歴史を持つ茶園が作る紅茶。
是非お試し下さい。

●うきはの山茶 和紅茶 ¥540
ティーバッグと茶葉タイプあり。詳細はこちら↓
http://matsurica.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1782960&csid=8


<紅茶プチ知識>
殺菌作用が高い紅茶。
渋くなって飲めない紅茶はうがいに使いましょ。



BLOOM&BERRYの不思議な石けん、leo再入荷! 〜困難にまけない強さを〜

肌だけでなく、心もケアすると評判の石けん。
寒くなってきたらleo人気がグンと!

実は乾燥肌にもよいのです。

IMG_3031.jpg IMG_1544.jpg

leo 〜困難に負けない強さが欲しい時に〜
なるほど。
そして、〜愛情が足りない時〜
な、なるほど。。
(最近leoばかり使ってますけど?)

IMG_1531.jpg 

lunaは相変わらずの定番人気。
ですが、最近はfloraが追い上げているような?
人気の石けんを見てると、お客様の心の変化がみえるようです。
自分もしかり。。

matsuricaではBLOOM&BERRYの石けんを6種類をご用意してます。

浄化スプレーsafiももちろん。

通販マツリカで各石けんの詳細書いてます⇒こちらでじっくり読んでみて。

以前の記事もあわせてどうぞ。


<使い方>
皆様3種類くらい揃えて、「今日の気分は〜」と嗅いで使う石けんを決めてるようですね。
ちなみに、汚れをとったあとの綺麗な素肌に、最初にのるのが石けんの成分。
だからBLOOM&BERRYは使用するキャリアオイルにもこだわります。実はと〜ってもいい素材を使って丁寧に作ってます!

「かぐれ」のコスメで傷んだ肌と心も癒して。

自分の肌に何があうのかわからない・・・なんだか不調。
そんな時は「1週間かぐれにしてみたら?」とオススメします。

かぐれトライアルセット 

「肌に何があうかわからない」という時、
それは感じる心の余裕をなくしている状態かも。
頑張り続ける女性の心は気づいた時にはとっても傷ついたり、疲れていることが多いのです。
だって、<心と肌はつながっているから>。

かぐれは肌を癒すことを考えて作られています。
いったん、落ち着かせよう。
よく頑張ったね。
そんな声をかけてもらってるような・・。

肌も心もやわらかくなり、落ち着いた時、
しなやかな美しさや強さを自分の中に発見するかもしれません。

●かぐれのコスメ詳細はこちら
不動の人気はローション!個人的オススメはクリーミークリーム。

トライアルキットも是非。

5周年を迎えたかぐれのコスメ。
おめでとうございます!
開発中のクリームをお試しさせてもらった時、あまりの香りの良さにビックリしたのを思い出します。
翌朝、肌が断然やわらかくなって、思わず布団の中で自分の顔をすりすり触ったことも。笑
これからも素敵なアイテムを期待してます。


乾燥時期の頭皮ケアのオススメは?

今日は、乾燥増してくる秋冬にオススメのアイテム紹介☆
まずは、先日から取り扱いを開始した「華密恋(カミツレン)」。
(1つ前の記事もご覧下さいまし)
30年以上愛される薬用入浴剤が目玉アイテムですが、個人的にオススメはヘッドマッサージローション!
これの良さをスルーしちゃったらもったいない!
IMG_5026.jpg IMG_5025.jpg
ちゅんちゅんって頭皮にたらして、マッサージ。
カミツレエキスとわさび葉エキス入り。
交感神経MAXできゅっとしまった頭皮を柔らかく休めてくれる感じ!
頭使い過ぎの方、抜け毛が気になる方、乾燥が気になる季節にも大オススメ。
お疲れ癒しましょう。
●ヘッドマッサージローションの詳細はこちら

次にご紹介するのは、愛用者も多いデッドシーシリーズのシャンプー&コンディショナー。
泡立ちもよくって、ナチュラルなのにうるおうと評判です。
IMG_7502.jpg 
低温圧搾法オーガニックオイルのオイルをベースにコールドプレス製法で作られ、
合成洗剤(界面活性剤)やシリコン、動物性オイルは一切使用しておりません。
毛髪の水分、油分を補い保ち、裂毛、切毛、枝毛を防ぎクシどおりを良くします。
ナチュラルな成分だけでも、使い心地のよい製品て出来るんですよ。
「ナチュラル&オーガニック=使い心地悪い、ダサい」はひと昔前の話!

そして、コンディショナーは「洗い流さないトリートメント剤」「スタイリング剤」としても使えちゃうのです。香水よりも「なんかいいニオイがする」と言われる率高し!
これ、愛用者のほとんどが報告してくれます。
ネロリ好きにはたまらない、いい匂い〜〜〜♡
●デッドシー・グランスパシャンプー&コンディショナーの商品詳細はこちら
80mlサイズからお試しをオススメ。
このサイズ、旅行にも便利です!

華密恋(カミツレン)のお取り扱いが始まりました☆


突然寒くなり、風邪気味のお客様多し。
夜は華密恋の薬用入浴剤であたたまりましょ。
1回分に120本の国産カモミールのエキスが凝縮。
さすがのカモミール、心のトゲトゲをまあるくして、心身のお疲れもやさしくいたわります。
お風呂上がりは心身ポカポカ!
肌荒れはもちろん、肩こり、腰痛、冷えに。 

IMG_5031.jpg 

「全成分:カミツレエキス」のみ!
シンプル処方に自信がみえるね。

IMG_5028.jpg 

こちらは1回分が5包入ったタイプ。

お試しに便利な1回分、400mlのお得サイズも扱っています。

●華密恋シリーズ、通販マツリカに詳細アップしましたのでご覧下さいませ→こちら

ちなみに、今年カミツレの里で収穫されたカモミールだけで作られたお茶(ティーバッグ)は数量限定なのでお早めに。とってもとっても甘い香り♪あと3袋かな?


華密恋(カミツレン)とはカモミールの和名。
「すこやかな肌とからだのために」
その想いから生まれた国産スキンケアブランドです。
すべての商品にカミツレエキスが配合されていますが、
やはり目玉は30年以上ロングセラーの薬用入浴剤!

農薬を使わず有機肥料で栽培した国産カモミールの全草を非加熱でじっくり抽出。
ポイントは非加熱!
こうすることで熱を加えると壊れてしまう成分もちゃんと抽出出来るのです。
出来上がったカミツレエキスは赤ちゃんからご年配の方まで幅広く愛されていますよ♪

IMG_2876.jpg 

収穫の季節には全国の契約農家から、工場のある長野の「カミツレの里」にカモミールが集います。
「カミツレの里」には日本初ビオホテル認証を受けた「八寿恵荘」があり、宿泊も可能。
6月中旬に伺った際には少しだけカモミールの収穫が出来ました。


刈り取ったそばから甘くいい香り〜。
カミツレエキスたっぷりのお風呂に入ると、
頭のスピードもスローになり、
心もカラダもやわらかくなるかんじ。
コテンと眠りにつけました。

IMG_2916.jpg 

こちら、カミツレの里からの帰りに「華密恋」の北條社長があらわれて大感激の一行。

かぐれの二人とトネノワの相澤さんと4人旅でした。

旅の模様はいつかレポートしたい。。

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。