

高山マツのお値段据え置き、ちょっと延長☆


4月から価格があがった高山マツの精油。
実はマツリカでの人気精油No.2くらいをキープしてるんですよね〜。
こんなマニアな精油が何故No.2に?
それは店主がドイツの山奥で本物に会って来て感銘をうけたから。蒸留所も見学させてもらったから。
つまり思い入れがありすぎてよくお話するから。ですね。w
もちろん作用もパワフル。
現地では樹木の生育限界地にたち、『生きる象徴』ともいわれるほど。
パワー不足を感じたら頼ってみるといいかもしれません。


なつかしきドイツ香りの旅のレポートに高山マツのこと、書いてありました。

この頃はさらに安かったのね。

レモン&高山マツ&ジュニパーが最高にいい組み合わせだったのです☆

旅のレポートはこちらから⇒http://matsurica87.blog64.fc2.com/blog-entry-763.html


IMG_1409.jpg 

◎高山マツ 5ml ¥1944→¥1728
お値段据え置きは5/7(土)まで延長〜。
ただし在庫限りとなりますのでご了承下さいね!
早いもの勝ち〜。
通販マツリカはこちら⇒http://matsurica.shop-pro.jp/?pid=78101053

◎GWも通常営業です。日・月・第2&4火曜日は定休日。13:30-19:00までの営業時間です。


◎マツリカのメアドは只今こちらを使用しております⇒matsurica.netshop@gmail.com
(info@matsurica87.com、matsurica@friend.ocn.ne.jpは現在使用できず・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人がその時選ぶモノには必ず意味があります。
それが嗅覚という本能脳に直接届く「香り」であるならばなおさら。

香りには「今の自分」を把握して、「なりたい自分」へと後押しするチカラもあるのです。
あなたはどの香りに反応するでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。


コンディショナーなのにヘアクリーム&香水代わり??


日曜の山梨イベントで再会したネイリストのミルキーちゃん。
さっと取り出して髪に塗っていたのは『デッドシーのコンディショナー』。
こうして実際に愛用してもらってるのを見ると本当に嬉しいものですね。

ありがとう!

IMG_1665.jpg 


コンディショナーなのですが、
「洗い流さないトリートメント剤」「スタイリング剤」としても使えちゃうのです。
香水よりも「なんかいいニオイがする」と言われる率高し!
これ、愛用者のほとんどが報告してくれます。
ネロリ好きにはたまらない、いい匂い〜〜〜♡

IMG_7502.jpg 

低温圧搾法オーガニックオイルのオイルをベースにコールドプレス製法で作られ、合成洗剤(界面活性剤)やシリコン、動物性オイルは一切使用しておりません。
毛髪の水分、油分を補い保ち、裂毛、切毛、枝毛を防ぎクシどおりを良くします。
ナチュラルな成分だけでも、使い心地のよい製品て出来るんですよ。

「ナチュラル&オーガニック=使い心地悪い、ダサい」
はひと昔前の話。ですね!


◎デッドシー・グランスパコンディショナー200ml ¥2592
商品詳細&通販マツリカはこちら↓
http://matsurica.shop-pro.jp/?pid=77276980

現在、同シリーズのシャンプーは入荷待ち状態。
しばしお待ち下さいませ。


【5/7(土)MOON PEACH代表うすきさんによる「ファンデーションの脱ぎたくなる素肌美」講座】

  募集中です。詳細は以前の記事をご覧下さい。

【4/22.23はSatomiCraftsさんのアクセサリー受注販売会

  お待たせしました!予約不要ですのでお気軽に遊びにいらしてね。詳細は以前の記事をご覧下さい。


◎マツリカのメアドは只今こちらを使用しております⇒matsurica.netshop@gmail.com
(info@matsurica87.com、matsurica@friend.ocn.ne.jpは現在使用できず・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人がその時選ぶモノには必ず意味があります。
それが嗅覚という本能脳に直接届く「香り」であるならばなおさら。

香りには「今の自分」を把握して、「なりたい自分」へと後押しするチカラもあるのです。
あなたはどの香りに反応するでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。


【満席御礼】5/7(土)「ファンデーションを脱ぎたくなる素肌美」講座 (by MOON PEACH代表うすきさん)



月桃(げっとう)は肌の排出と再生をもたらすパワフルな植物。

そのチカラを最大限に引き出して、コスメにしているのがMOON PEACH(通称ムンピ)。

代表のうすきさんに会った人はそのみずみずしい肌のうつくしさに目を奪われちゃう!

そして、「素肌です。ノーファンデです」の言葉にのげぞります。

写真左から2番目がうすきさん♡


IMG_8555.jpg


この写真は10月の「マツリカまつり」でのひとこま。

実はこの時、愛用者さんとの会話から重要なヒントを頂いたのです。

それは『使いこなし方』。

とある愛用者さんにうすきさんが丁寧にアドバイス。

<オイルの適量はこのくらい、触り方はゆっくりと・・・>

それを元に素直に毎日のお手入れを見直した彼女、元々のうつくしさに磨きがかかり、ビックリする変化が。

これを機に、より実践的に使い方を伝える講座をつくることになったのです☆


それが「ファンデーションを脱ぎたくなる素肌美」講座!

以下、うすきさんからのメッセージ↓


私たちのカラダには、約60兆の細胞がどんな時も最善を尽くし働いています。
素肌の美しさ、それは誰もが願うこと。
様々な美容法、化粧品、健康グッズが溢れる現代。
何十億年もかけて私たち人間が誕生しました。
完璧な人間の体に必要なケアに、特別なことはないかもしれません。
シンプルな法則に加え、

“肌と手と脳”の関係から毎日のケアを考えます。


【講義】

・肌とは? 生命としての肌の役割について考えます。

・触り方について・肌と脳と手の関係について
・そこから導き出されるシンプル美容法⇒1年中乾かないスキンケアの方法を伝授
・月桃の魅力について

・MOON PEACH製法
【実践】

・触り方
・潤う贅沢クレンジング(クレンジングしながらむくみ、毛穴の汚れも解消。
MOON PEACHの正しい使い方(ローション3-4滴で良い秘密)含む)


ムンピ①


そう、もしかしたら使い過ぎてる可能性あり。

少量でもっとうるおい、もっと綺麗になれたら最高ですよね!

愛用者の方も、初心者の方も、是非お集り下さい。

うすきさんご本人から丁寧なレクチャーがうけられる贅沢なチャンス☆


【日時】

2016.5.7(土)

①14:00-15:30満席となりました

②16:30-18:00 満席となりました


【申込方法】

①②のいずれかご希望時間、名前、当日の連絡先(携帯番号かメアド)をご記入の上、下記に連絡下さい。

matsurica.netshop@gmail.com

定員6名なのでお早めにお申し込みくださいませ☆


【講座代金】

¥3000(当日現金にてお申し込み下さい)

当日のキャンセルは100%の代金をご請求致します。


 IMG_5384.jpg

どうぞお早めにお申し込み下さいませ!



【4/22.23はSatomiCraftsの受注販売会

待ちに待った受注会ですよ〜。

こちらも10月の「マツリカまつり」で大人気だったアクセサリー!

早く早く!のリクエストに受注販売会というカタチで叶いました。

詳細はこちらをご覧下さい。

satomi 


「マツリカまつり」の様子はこちら

2016.8月にも大きなまつり、したいな〜と画策中です。お楽しみに!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人がその時選ぶモノには必ず意味があります。
それが嗅覚という本能脳に直接届く「香り」であるならばなおさら。

香りには「今の自分」を把握して、「なりたい自分」へと後押しするチカラもあるのです。
あなたはどの香りに反応するでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。






空気中に漂ってるのはなんだ?!【オーガニックマウスウォッシュ】


タイ出張から戻った途端に感じた喉の違和感。
こんなに喉がザラザラするのははじめてかも。。
花粉?黄砂?PM2.5??
なんやわかりませんが、春はいろんなモノが飛ぶようで。

私たちの偉いカラダは自己免疫力や自己治癒力を備えてます。
外部から入って来た異物に違和感というシグナルを送って知らせてくれるし、それ以上奥にいかないようにもしてくれます。そのチカラを応援する為に取り入れたいのが『うがい』。

IMG_1324.jpg
◎ノイモンド マウスウッシュ 20ml/(約80回分)
詳細と通販マツリカはこちら⇒http://matsurica.shop-pro.jp/?pid=78268043

シンプルながら良き方法。
ガラガラ〜っとうがいする時に、こちらのマウスウォッシュもオススメ。
ノイモンド社のですからもちろんオーガニック!
自然原料のみで作られた口内ケアアイテムでってあまり種類ないですよね。
お口の中に入るものはやっぱり自然原料のみがいいなあ。

口内をゆすぐ他、スプレーボトルに水と混ぜて室内殺菌スプレーにしたり。いろいろ使いこなせました。
だって、使用してる精油が殺菌作用に優れてるんですもの。
風邪防止にも使えますね!
クローブの香りがするのでチャイ好きにはたまらん香りです☆

4/15(金)16(土) Tyetのうつくしい石たちがやってきます☆


◎マツリカのメアドは只今こちらを使用しております⇒matsurica.netshop@gmail.com
 (info@matsurica87.com、matsurica@friend.ocn.ne.jpは現在使用できず・・)

TyetのMINAさんが選んだ石たちを展示販売してくれる『gem stone cafe』が4月も開催です。
石達を愛でながら、居合わせた方達とお喋りしたり、こころに浮かぶ世界を楽しんだりを自由にどうぞ♡というスタイルのゆったりとした展示販売会。

クリスタル

今回は『光』をテーマに輝きを最大限に引き出す指針になるような、セスチャル(神聖)なクリスタルと、生活の中でどんどん使っていけるタイプのサポートが得意なクリスタル(水晶)を中心にセレクトして持って行きます。
透明度も高く虹の煌めくクリスタルが沢山集まって、キラキラっと皆さんとの出逢いをとっても楽しみにしています。
(Tyetのブログより転記)

【日時】4月15日(金)13:30~19:00
    4月16日(土)13:30〜19:00


【会場】matsurica(マツリカ)

【予約不要】ご自由にお入り下さい。通常のマツリカのお買い物も出来ます。

MINAさんのプライベートセッションの日程はこちら

高山マツ精油の価格が変わります!


◎マツリカのメアドは只今こちらを使用しております⇒matsurica.netshop@gmail.com
 (info@matsurica87.com、matsurica@friend.ocn.ne.jpは現在使用できず・・)

変化の激しい春ですね。
4/1からPRIMAVERAのオーガニック精油高山マツが値上がりすることになりました。
¥1728⇒¥1944へ値上がりですが、思い入れ深い&マツリカでは人気ベスト5に入る精油なので・・・。
なんと!
4月中は価格据え置きにします☆

以前、この高山マツの生息地に行き、実際の蒸留所も見て来たので思い入れ深いこの精油。
樹木の生育限界地にたくましく生育する高山マツはドイツでは『生きる象徴』と言われ、エネルギー不足の時の強い味方。
「なんだかパワーが足りない」
そんな時には頼ってみて。
私はラベンダーとの組み合わせが大好き。
是非お試しを〜〜!!

IMG_1429.jpg

◎高山マツ 5ml
通販マツリカはこちら⇒http://matsurica.shop-pro.jp/?pid=78101053
(注:現在店頭にある在庫限りの対応になります。在庫終わり次第4月中であっても新価格へ変更します)

◎ラベンダーモンブラン 10ml ¥3240
通販マツリカはこちら⇒http://matsurica.shop-pro.jp/?pid=78100991

◎守護天使のポマンダー ¥2700
通販マツリカはこちら⇒http://matsurica.shop-pro.jp/?pid=97992322

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

