9/4、5はgem stone cafe(ジェム ストーン カフェ)@matusirca


*好評頂いてますmatsurica netshopはこちらから!オススメアイテムはトップページに。
http://matsurica.shop-pro.jp


【9/4.5はgem stone cafe(ジェム ストーン カフェ)】

約9ヶ月ぶりに長崎からMINAさんと石たちがやってきます。
今回のテーマは『自由・自立』解放感☆
どんな石と人との出会いがみれるのか、いつもながらワクワク楽しみです!



〜gem stone cafe〜
カフェといってもお茶を飲むわけではなく、
石達を愛でながら、沸き上がるフィーリングを居合わせた方達とお喋りしたり、こころに浮かぶ想像の世界に浸って楽しんだりを自由にどうぞ♡
自然界の美しい結晶達の声に、表情に、どうぞ耳を澄ませにいらしてくださいね。
沢山の方とお喋り出来たら嬉しいなと思っています。
(byMINA)

【内容】
クリスタルの展示販売、ミニリーディングなど
詳細はMINAさんのサイトをご覧下さい。

【日時】
2015年9月4日(金)14:00~19:00
    9月5日(土)13:30〜19:00

【会場】
アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica(マツリカ)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人がその時選ぶモノには必ず意味があります。
それが嗅覚という本能脳に直接届く「香り」であるならばなおさら。

香りには「今の自分」を把握して、「なりたい自分」へと後押しするチカラもあるのです。
あなたはどの香りに反応するでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎マツリカの通販サイトが出来ました☆→http://matsurica.shop-pro.jp
◎マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。

9/12「こうじのうた」を表参道でおどっちゃお☆


*9/3(木)は13:30-18:00までの営業となります。
*9/12(土)はHolistic Beauty Life 表参道@commune246のイベント出店の為お休みです。
いつもと違うマツリカが見れますので是非遊びにいらしてね!
*好評頂いてますmatsurica netshopはこちらから!オススメアイテムはトップページに。
http://matsurica.shop-pro.jp


今、「発酵」があつい!
発酵食品や調味料のおかげで、我々日本人の腸内環境は守られてきました。
腸内の健康はお肌の健康、カラダの健康につながります。
最近は「発酵ブーム」にのって、手作りの味噌や甘酒、醤油をとりいれるご家庭も増えてますね。

甘酒、味噌、醤油、酒、すべてに通じるのは「発酵」。
そして、「麹(こうじ)」のチカラ。
その「麹(こうじ)」ってどんな存在か知ってますか??
それを、うたっておどって、楽しく「こうじ」を学べのがこちら!!

【こうじのうた】
https://www.youtube.com/watch?v=-PdPCGkaOyM


これをですね。
9/12のホリスティックビューティ協会(HBA)のイベントでおどっちゃうのです!
表参道の真ん中でビューティーさんたちがこうじダンス。
なんか面白そうでしょ?w
お子様もすぐに覚えて楽しくおどれますので、是非遊びにいらしてね。
当日はステージとマルシェ周辺にわたくしもずっとおります。
一緒にうたっておどりましょ。

先んじて、HBA代表理事の岸紅子ちゃんと二人で山梨の五味醤油さんに行ってきました。
その場で作られる米と麦の麹たち。
ふかふかふかしたての麦をパクリの図。

IMG_6144.jpg

五味醤油の発酵兄妹が当日はステージで「発酵について」トーク&ダンスワークショップを担当してくれます。
飛び入り参加は誰かなあ??ふふふふふ。

IMG_6905.jpg

上の写真は発酵兄妹(五味醤油)が神楽坂のかもめブックスさんでセミナーをしてる風景。
手にしてるのは魔法のように簡単な「手前味噌キット」!
水煮した大豆とこうじがセットされてるから、つぶして混ぜるだけ。
約2ヶ月発酵させたら、味噌完成。
簡単すぎる。
しかも、本のカタチしてるから本棚で発酵・・・いいねえ。
イベント価格でご持参下さりますので、エコバック持参でいらしてねー。

IMG_6897.jpg

これが「こうじのうた」おどってるところ。
全部のパートを踊らせたりしないから安心して。w
イベント詳細はこちらのサイトからどうぞ。

【HBA Holistic Beauty Life 表参道 にmatsuricaも出店します】

同じイベントにmatsuricaもブース出店します。
『それに触れることで、自然とホリスティックな生活へと導かれるようなアイテム』
が揃います。いつもと違うmatsuricaに会いに来て下さいね。
matsuricaブースの紹介は別投稿をご覧あれ

IMG_7446.jpg

<日時> 9/12.13 11:00-18:30
<会場> commune246(入場無料)


*エコバックと現金(カード決済ナシ)持参大歓迎〜♡
*HBAのイベントページから表参道オーガニックmapと当日のイベント案内を掲載した「map」のダウンロードも出来ます。mapはmatusricaでも配布してます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人がその時選ぶモノには必ず意味があります。
それが嗅覚という本能脳に直接届く「香り」であるならばなおさら。

香りには「今の自分」を把握して、「なりたい自分」へと後押しするチカラもあるのです。
あなたはどの香りに反応するでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。

8/21(金)美味しい漢方茶「Kaon茶」をもっと楽しむセミナー(無料)


前回も好評だった「Kaon茶をもっと楽しんでもらうための1dayセミナー」が帰ってくる!
今回も漢方カウンセリングルームKaonの漢方アドバイザー寺井さんがマツリカに来てくれます。
「漢方ってどんなもの?」「漢方茶って美味しいの?」という初心者さんにおすすめセミナー。
お薬で症状をとめる前に、漢方的なアプローチを知っておくのもこれからの時代に必要なコトだと思います。
「めぐりよいカラダとココロ」があれば、余分なあれこれを追い出す自然治癒力もあがるはず。
さあ、漢方に触れてみませんか?

そもそも、Kaon茶ってなあに?

「漢方茶って美味しいんだよ」
を知ってもらいたくて開発されたKaon茶。
銀座の漢方カウンセリングルームKaonのオリジナルティーです。
美味しいだけじゃなくて、もちろんカラダにもココロにもいいんですよ。
そのKaon茶に「はっかブレンド」が仲間入り。
気がこもりがちな方、なんかモヤモヤしてる方、はっかのチカラで「気を発散させて」「胃腸を整え」ましょう。

ところで、「気」ってなあに?

漢方は「気・血・水」のめぐりをよくするって聞くけど「気・血・水」をご存知ない方もいらっしゃいますよね!
この漢方的考え、知るとすごく面白い。
気が足りてるか足りてないか、血はどうか、水はどうか、ご自分のタイプを知ると日々のセルフケアもしやすくなります。
セルフチェックシートもありますので、ご自身のタイプも知れちゃいます。

【日時】8/21(金)一部 15:00-16:00 二部 18:00-19:00
【内容】
・「気・血・水」のセルフCheckをしてから、その見方をお伝えします。
・Kaon茶の中身に使われている「生薬」についてレクチャー
・活用方法とアレンジレシピ(お料理にも使えちゃうんですよ!)
・季節の漢方的暮らし方(私もコレ、楽しみにしてます)

【定員】
4名

【お申し込み】
13:30以降にマツリカへお電話下さいませ。
03-3466-1636

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人がその時選ぶモノには必ず意味があります。
それが嗅覚という本能脳に直接届く「香り」であるならばなおさら。

香りには「今の自分」を把握して、「なりたい自分」へと後押しするチカラもあるのです。
あなたはどの香りに反応するでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。



リンネル11月号の撮影でした。


<たまにはオーナー笹本英恵の徒然日記>

今朝はリンネル11月号の撮影からスタート。
「温活」にまつわるライフスタイルやアイテムをご紹介。
見せて頂いた昨年?のラフを見たら鳥海さんが映っててビックリ。
鳥さーん、また会いたいなあ。
薬膳ご飯食べたいなあ。

そしてスタジオ入りしたらば。
私の前はMOON PEACHのうすきさん。

IMG_7439.jpg

これから名古屋タカシマヤで開催のナチュラルビューティースタイル展へ向かううすきさん。
2年ほど前までこのイベントのコンシェルジュをしておりました。
懐かしいなあ。
そのおかげで出会えたオーガニックコスメブランド様はたくさん!
matsurica自体もそうですが、師匠の吉川千明さんには足をむけて眠れません。
名古屋近郊の皆様、是非会期中お立ち寄り下さいね。

IMG_7441.jpg

私の後はスタジオシャンティの平賀恭子さん。
2月、スリランカのアーユルヴェーダ施設「アーユピアサ」にご一緒して以来の仲良し。
スタジオ入りして私を見た時のまんまるお目目が可愛かった!!w
9/18発売ゆえ、わたくし秋の格好です。
真夏のニットスガタアツイ。

さらにその後は美容ライターでタイヨガセラピストの石塚久美子ちゃん。
(直接会えず写真なし)
なんなのーー!と大爆笑。
こんなことってあるのね。
みんなが何をご紹介したのか楽しみです♡
発売は9/18ですよ。

もちろん私は「心の冷えとりツール」として大切なアロマリーディング®のアロマロールオンを持参。
とてもステキに撮影していただき感謝です。
朝早くから、ライターさん、カメラマンさんもありがとうございます。

IMG_7442.jpg
ハタラクスガタは美しい①

IMG_7443.jpg
ハタラクスガタは美しい②

お声かけてくれた編集のSさん(Aさん)もありがとう。
もうひとつのビックリ。
なんと、彼女は大学の同級生。
お互い名前をしっかり覚えてました。
みや、ゆうこ、あなた方のクラスメートだよ。
ひととのつながりは本当にかけがえのない財産。
これからも大切にしたいです。

<温活といえば>
omron式美人 温活部で担当している「温活コラム」。
今回のお題はこちら。
鼠蹊部を締め付けない「ゆるみパンツ」で冷えとむくみにサヨナラ!
http://www.bijinonkatsu.jp/onkatsu/387.html

先日アップされたところ、すっごい反響。
何かというと「ゆるみパンツ」がです。
あまりに可愛くてどこで買えるのかと問い合わせ多数。
9/12.13に表参道で行うイベントのmatsuricaブースで会えますよ。
実物見て、GETしてね。
そのイベントのお知らせは追って。。(FBページでは告知してます)

*好評頂いてますmatsurica netshopはこちらから!オススメアイテムはトップページに!
http://matsurica.shop-pro.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人がその時選ぶモノには必ず意味があります。
それが嗅覚という本能脳に直接届く「香り」であるならばなおさら。

香りには「今の自分」を把握して、「なりたい自分」へと後押しするチカラもあるのです。
あなたはどの香りに反応するでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。

matsuica8年目にして「matsurica netshop」開店しました☆


2008.8.8に開店したmatsurica。
先日無事に7周年を迎え、8年目をスタートさせました。
ここまでこれたのは本気で皆様のおかげさま。
いつもmatsuricaを愛して下さる皆様、ありがとうございます!!

振り返れば、立っているのがやっとという日々もありました。
すべてから逃げたくなった時、支えてくれたのもmatsuricaでした。
私にとって単なる店ではない存在にしてくれたのは、お客様ひとりひとりのおかげです。

これからも見て可愛くて、香ってココロを動かされ、いつの間にかココロもカラダも笑顔で楽しくなっちゃうようなモノゴトを扱って行きたいな。
『ココロとカラダと地球に優しいモノゴト』、まだまだたっくさんあるんです♡
8年目のmatsuricaは、より多くの「必要としてる人」に届けたいと願っています。

IMG_7277_convert_20150811145020.jpg

ということで!
実は2年以上ひっぱり続けた「matsurica通販サイト」ひっそり開店しました。
まだ未完成ではありますが、だんだん充実させていきますね。
7年間ずーっとお電話やメールでやりとりしながら「通称アナログ通販」をご活用下さった皆様もお待たせ!
はじめましての皆様もどうぞよろしくお願いします。
http://matsurica.shop-pro.jp/

さらに、作り手と使い手が直接交流できる場作りもしていこうと思います。
各ブランドの代表や開発者、広報の皆様、クリエーターの皆様、みんなに伝えたいスバラシイ知識知恵を持った講師の皆様、そういった方々からいつも直接見聞きしているモノゴトをmatsuricaのお客様にもシェアできる場を。
まだ中身は決まってませんが、第一弾は10/4,5に『仮名称マツリカ祭り』を開催です☆
楽しい祭りにしちゃおう。


<8年目のひとこと>
matsuricaはオーナーの私が一人ひっそり営む小さなお店。
他の仕事もしております関係で何かとのんびりスローな歩みではありますが、
それも「matsuricaタイム」と思って(笑)、関わるひとときをスローにお過ごし頂けたらと思っています。
何かと急ぎすぎる私たち、一番大切にしたいことは何か、何のために生きているか、
そんなことをふと自分に問いかける小さなキッカケ程度になれば幸いです。

*お盆も通常営業です(定休日:日・月・第2&4火曜日、営業時間13:30-19:00)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人がその時選ぶモノには必ず意味があります。
それが嗅覚という本能脳に直接届く「香り」であるならばなおさら。

香りには「今の自分」を把握して、「なりたい自分」へと後押しするチカラもあるのです。
あなたはどの香りに反応するでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。

matsuricaそろそろ7周年につき、【夏のオススメ品】10%OFFです☆


*お盆休みも通常営業となります。

そろそろ、8/8が近づいて参りました。
マツリカ開店から丸7年になるんですね!早いなあ。
日頃の感謝をこめて【夏のオススメ品】を10%OFFにしちゃいますよ〜〜。
では、ざっとご紹介。

【夏のオススメ品①】
◎オーガニック虫除けスプレー ¥2484(BAGER)
見た目可愛いジャケ買い続出。香り良し。
しかもちゃんと効き目あるなら最高だね。
さらにオーガニック認証付きもうれし。
IMG_1307.jpg

【夏のオススメ品②】
◎オーガニック日焼け止め+虫除け機能付き ¥3888(BAGER)在庫2

同じくアナグマちゃんのイラストが可愛いBAGERさんの日焼け止め!
プールや山、犬の散歩時にもぬってあげて。
IMG_1306.jpg

【夏のオススメ品③】
◎死海の塩 1kg ¥2376

夏、冷房の中にずっっといると汗をかきにくくなります。
そして結果的に暑さが体内にこもりがち。
出来れば毎日お風呂に入って、死海の塩たっぷりいれて、しっかり汗をかきましょ。
翌朝からだが軽くなるのを感じる方も多いです♡
死海の塩1kg

【夏のオススメ品④】
◎デッドシー・マッドマスク ¥2592

おなじみ死海の泥にはミネラルたっぷり。
汚れを吸着して、毒素を排出してくれます。
こちらはお顔用にやや柔らかく、香りもつけたフェイシャルパック。
使用している香りはもちろん天然オーガニック精油です。
翌朝、お肌の質感が違いますよー!
IMG_6470.jpg

【夏のオススメ品⑤】
◎リンゴンベリーシャンプー 250ml ¥3672

抗酸化力で有名なリンゴンベリー。
なんとその種子から採取した貴重なオイルが配合されています。
エイジングケアにいいよ、と聞いて両親に試してもらったら、「ハリコシがすごい!」と大絶賛。
猫っ毛で少なくなってた髪の毛が元気になりました。
お客様からも「このシャンプー、よかった」とお褒めの言葉頂いてます。
私は艶が出ました♡
IMG_7084.jpg

【夏のオススメ品⑥】
◎ディープモイストコンディショナー 250ml ¥3672

ビルベリーの種子オイル、シアバター、アボカドオイルなどが配合され、ダメージによるぱさつきを抑えます。
こちらもシャンプー同様オーガニックのプロダクト。
シャンプーと一緒にどうぞ!香りもいい♡
IMG_7087.jpg

シャンプー&コンディショナーの詳細はこちら

他にもマツリカ店頭でひっそりSALEがあるかも。かも。w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人がその時選ぶモノには必ず意味があります。
それが嗅覚という本能脳に直接届く「香り」であるならばなおさら。

香りには「今の自分」を把握して、「なりたい自分」へと後押しするチカラもあるのです。
あなたはどの香りに反応するでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: