「チベット体操」をイメージした香り。


最近また「チベット体操」がじわじわ来てます??
俳優の長谷川博己さんがやっているって報道されたおかげなのかな。
ヨガの原型、チベットの僧侶の間で口伝で伝えられていた「若返りの体操」なんて言われたりもしてますね。
かつてマツリカではチベット体操部がありまして(懐かしい!)、部長の私ももちろん毎日続けておりました。

そんなチベット体操をイメージして作られたブレンド精油があるってご存知?
知ってる人のが少ないと思いますが、ドイツのオーガニック精油ブランドPRIMAVERAの「クリアマインド」がソレ。


◎クリアマインド 5ml ¥2,052

昔は名前が「チベット・ザ5」だったのです。
オトナの事情で名前が変わったのだ。こそっ
なので現在では公式には記載されておりません。
当初は5つのポーズが印刷されていたんですって!
(チベット体操は5つのポーズで構成されてるシンプルな体操)

改名されても香りは変わらず。
「クリアマインド」いい名前。
思考がすーっと落ち着いて、地に足ついて歩ける感じ。
一度嗅ぎにおいでまし♡
これ焚きながら体操、オススメです。
頭をクリアにしたい時にも、もちろん!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人がその時選ぶモノには必ず意味があります。
それが嗅覚という本能脳に直接届く「香り」であるならばなおさら。

香りには「今の自分」を把握して、「なりたい自分」へと後押しするチカラもあるのです。
あなたはどの香りに反応するでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。



オーガニックな虫除け&日焼け止めをお探しなら「アナグマ」さんに頼りましょ。


今年も戻ってきました!
アナグマちゃんに日差し&虫から守ってもらいましょ。

アナグマが必死に虫から守ろうとしてるスガタが可愛いBAGERの虫除けシリーズ。
夏になると、マツリカには毎年恒例人気モノのアナグマさんが戻ってます。
今年の取り扱い商品は「日焼け止めクリーム+虫除け」「虫除けスプレー」の2アイテム。

IMG_1306.jpg
◎日焼け止めクリーム+虫除け機能付き ¥3,888

おや!以前よりも塗りやすいテクスチャーになってる気がする・・。
見てかわいい、使って心地よい、もちろん香りもね。
お子様のプール、山登り、いろいろ使ってくださいまし!!
一度塗ればしっかりガード。SPF34。
もちろんオーガニック商品ですよ。

IMG_1307.jpg
◎虫除けスプレー ¥2484

これが毎年リピーター続出の「虫除けスプレー」!
意外と軽くて、持ち歩きしてると可愛いと言われること多し。
「うわ、いい香り」
って言われますが、悪い虫はよせつけませんよ♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人がその時選ぶモノには必ず意味があります。
それが嗅覚という本能脳に直接届く「香り」であるならばなおさら。

香りには「今の自分」を把握して、「なりたい自分」へと後押しするチカラもあるのです。
あなたはどの香りに反応するでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。

新ブランド『ケア・オブ・ヤード』のオーガニックシャンプー&コンディショナー☆


スウェーデン生まれの『ケア・オブ・ヤード』。
ヘアメイクアーティストのヨハンとアロマセラピストのアナレナ姉弟が創業したブランド。
ヨハンはノーベル晩餐会のヘッドスタイリストやビヨンセのスタイリストを務めたこともあるくらいですから、ヘアケア製品の使い心地の良さには納得☆
「オーガニックってパサパサしちゃう」なんてこともないし、見た目もなかなか良いですよね?

IMG_7084.jpg
◎シャンプー(リンゴンベリー)250ml ¥3672

IMG_7087.jpg
◎ディープモイストコンディショナー 200ml ¥3672


赤いラベルのシャンプーは抗酸化で有名なリンゴンベリーの種子オイルも配合。
年齢を感じ始めた髪の毛に良さそう!
ってことで、両親で早速実験。じゃなくてお試し。
夜洗って寝るとペタンコになるのが悩みの超絶ネコっ毛の母は「ハリが出た!」と大喜び。
父も「コシがある!」と二人で嬉しそうに話してました。
私自身はかなりボリュームがあるので「ハリコシはあまりいらない・・」と思いつつ使用した結果・・・

「艶が出た♡」

泡だらけにはならないけど、きゅっとした洗い上がりがさっぱりして好き。
ツヤツヤ大事。
ハリとコシもバッチリ。
香りは天然精油使用。(しかもco2抽出法)
もちろん、コンディショナーも良品ですよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人がその時選ぶモノには必ず意味があります。
それが嗅覚という本能脳に直接届く「香り」であるならばなおさら。

香りには「今の自分」を把握して、「なりたい自分」へと後押しするチカラもあるのです。
あなたはどの香りに反応するでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。

夏限定!美味しい漢方茶、Kaon茶「はっかブレンド」届きました☆


夏には夏のお楽しみ!
MOON PEACEの夏バームに続き、美味しい漢方茶Kaon茶から夏季限定「はっかブレンド」届きました♡


◎Kaon茶 はっかブレンド 五包入り 1980円


いつものKaon茶に、気を発散させるはっかをプラス。
夏のだる重、お腹の冷え、目の疲れに…色々頑張ってくれますよ。
味はすっとしたはっかの香りとシナモンやナツメのほんのりした甘さがちょうど良い。
冷やして飲んでも美味しい。
冷房きいたお部屋ならあったかいのを飲んでね。
飲み終えたらお風呂にいれると漢方入浴剤代わりに。
ただし、袋やぶけないように気をつけてー。

夏は隠れ冷えを促進しちゃう季節。
だから、日常で楽しく美味しく冷え対策してくださいませ。

<原材料>
菊の花、クコの実、なつめ、みかんの皮、人参、生姜、シナモン、はっか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人がその時選ぶモノには必ず意味があります。
それが嗅覚という本能脳に直接届く「香り」であるならばなおさら。

香りには「今の自分」を把握して、「なりたい自分」へと後押しするチカラもあるのです。
あなたはどの香りに反応するでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。


夏バーム、来た!


MOON PEACEさんのプレシャスバームは夏場販売しなくなりますので、代わりのバームを…と思っていたら!
ついにMOON PEACEさんから夏バーム誕生♡

IMG_6866.jpg
◎エナジーファインバーム 17ml 3888円

プレシャスバームよりは固めですが、お肌の温度ですぐ柔らかくなるので伸びもよし。
何より月桃にプラスした「伊予柑」が良い香り!
胃腸も気持ちも元気に導く伊予柑でエナジー満ちちゃう。
お肌の保湿やめぐりもよくなる。
目元口元お顔にまるっと使ってね。
名前は「エナジーファインバーム」。
夏バームください、でも通じます。笑
ちなみに!光毒性の心配ご無用。日中も張り切って使っちゃいましょ☆

夏季限定なのだ。
是非嗅ぎにいらしてね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人がその時選ぶモノには必ず意味があります。
それが嗅覚という本能脳に直接届く「香り」であるならばなおさら。

香りには「今の自分」を把握して、「なりたい自分」へと後押しするチカラもあるのです。
あなたはどの香りに反応するでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。


sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: