3/6.3/7.3/8は今年初の「石祭り」☆


◎マツリカは3/9~3/20まで長期お休み予定。お問い合わせへのお返事も遅くなります。

天然石アクセサリーの『Physisi(ピュシス)』さんがマツリカにやってきますよー。
雪の間は北海道を離れられないので、今年初の「石祭り」告知をすると「ああ、春だなあ」って思います。
それにしては、今年はまだ寒いけれど・・・。

冬ごもりの間はひたすら作品作りをしているPhysisの真由美さん。
PhysisのFacebookページやブログを見ていると、今回はLOVEな感じが多い!?
毎回、テーマの石や人気の石から「最近、みんなこんなモードなんだねえ」と裏でこそこそ分析して楽しむ我ら。
さて、今回は皆様どんな石に反応するのやら♡

今回もご希望者には「選んだ石を香りで表現」致します。
混雑時はお断りすることもありますが、ご希望者はわたくしまでお気軽に相談下さいね。
ご紹介した香りは購入しなくても大丈夫ですが、石とセットでご購入される場合のみ、精油を10%オフさせて頂きます。
目に見える石と目に見えない香り、二つのチカラを取り入れて、より楽しい人生をお送り頂けますように。
お待ちしてます。

最近はお客様が増えてきて、マツリカが満ち満ちになっちゃう!
ので今回も3日間開催。ご都合あう日にどうぞ!

◆石祭り@マツリカ◆
【日程】
3/6(木)13:30~19:00
3/7(金)13:30~19:00
3/8(土)13:30~18:30


今回も自由に見に来れるスタイルです。
小さなテーブルに石がいっぱい!
予約制ではないので、もし人がいっぱいになってたら譲り合ってご覧下さいね。
通常とおりのマツリカのお買い物も出来ますのでご安心を☆

IMG_6631.jpg

IMG_6139.jpg

ピュシスさんHP(どんな石があるのかご参考まで)
日常編ブログ(古平町での素朴な生活、いいんですよ〜!)
創作編ブログ(それぞれの作品の生まれた背景もみれます)

◎香りでココロ(潜在意識)をチェック&ケアする「アロマリーディング」の特別セッションも受付中。
 マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。

アロマリーディング®のススメ。


2013年8月に発足した(一社)アロマリーディング協会。
マツリカオーナーの笹本英恵が代表理事を務めております。
さて、「アロマリーディング®って何?」という方もいらっしゃいますよね。

香り選びにはその人の今があらわれます。
「今まで好きだったのに、最近これ苦手」「今日はこの香りを浴びたいほど好き!」
そこには「今の自分」をみつめるきっかけが隠れています。

「アロマリーディング」のセッションは好きな順番に8種類の香りを嗅いで並び替えるだけ。
そこに、今の心模様が見えてきます。
選んだ香りの順番を見ながら、読み解きをするのは自分自身。
香りとアロマリーダーがお手伝いしますよ。

人って話ながらココロの中を整理したり、気づいたりしますよね?
香りの順番を見ながら「今の自分」を把握していく途中は、まるで「潜在意識と顕在意識がおしゃべり」しているみたい。
中には「認めてー!」「認めたくないー!」と攻防してる人もいます!

こうして、「今の自分」を把握したら、次のステップへ。
「なりたい自分」に近づく後押しをしてくれるパートナーアロマを選びましょう。
協会認定のロールオンボトルは携帯に適しているので、毎日気がついたときに香りでココロケアが可能!
ホホバオイルに精油を希釈しているので、気軽に使えて便利です。

ARイメージ ボトル

お客様からはよく「香りでこんなに出ちゃうんですね!」と言われます。
不思議ですよね。
でも占いではないのです☆

■アロマリーダー育成講座■
アロマリーディングを誰かに行えるようになる講座「アロマリーダー育成講座」についてはこちら
受講前にアロマリーディング®セッションを体験されることをオススメしています。

<笹本によるセッション> 45分8000円〜

◆予約方法はこちら◆場所:マツリカ

◆マツリカ営業時間◆
定休日:日・月・第2&4火曜日
時間:13:30~19:00 電話:03-3466-1636(営業時間内のみ)


わたしらしく生き生きと生きるために、「今の自分」を知ることはとても大切。
さらに、知った上で「なりたい自分」に香りでサポートしてもらえたらステキ!
考えるチカラを介さないで脳に作用する香りだから出来ること。
まだまだ、たくさんあると思うのです。
新しいアロマテラピーのカタチ、じわじわ広げていきますよ〜。


■こんな方にもおすすめ■
・アロマ検定とったけど、どう仕事にいかしたらいいか分からない
・子育て中で完全に仕事復帰が出来ないけど、何か社会とつながっている感覚が欲しい
・コンサルテーションに取り入れて、クライアントとのコミュニケーションをより深めたい
・副業としてやっていきたい

■アロマリーダー特典■
協会認定アロマリーダーになると、「アロマリーディング」セッションを行える他、ロールオンボトルの卸販売が行えます。小さなビジネスとしてご活用してください!

ご質問などはマツリカで直接お気軽に聞いてくださいね。
御待ちしてます!!

◎マツリカのFacebookページ(ほぼ毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。

敏感肌、お困り肌の味方「マルティナのシアーナシリーズ」が登場☆


マツリカ店主はオーガニックコスメのコンシェルジュもしておりまして。
ホリスティックなアプローチで、あなたにおすすめのコスメをセレクトしています(無料です)。
カウンセリングをしていると、ほとんどの方が一年中同じコスメを使っています。
でもね、洋服も衣替えしますよね?
コスメもその時々に応じて、変えていきましょう。

まるっと全部!は大変ですが、ローションだけ、クレンジングだけ、もしくは乾燥激しいときは美容オイルを足す・・・。
いろんなアプローチがあります。
お肌のコンディションだけでなく、その方の生活習慣も含めてお選びしますよ〜。
現在、マツリカではジュリーク、PRIMAVERA、かぐれの3ブランドを扱っています。
全ラインは置いていませんが、お取り寄せは可能。

そんな中、やっと「マルティナ」さんの取扱いを開始しました!!
ドイツのオーガにニックコスメブランド「マルティナ」のこだわりはやはり「クレンジングミルク」。
『マルティナが最終的に目指すのは、クレンジングミルク1本でお手入れが済む肌』
ですよ?!
すごいでしょ?
つまり、マルティナでのお手入れを続けていると、肌リズムが整って、自らのチカラでうるおう肌になれるってこと。
この自信が素晴らしい。

ここまで言い切れるのは中身に自信があるから。
パッケージやデザインもとても簡素。
すべての製品がデメター認定商品というのも素晴らしいですね。
(デメター認定商品は全成分の90%以上がビオダイナミック農法による原材料、残りの10%はオーガニック認定原材料であること、などかなり厳しいオーガニック認証のひとつです)

IMG_7611.jpg
◆シアーナシリーズ(マルティナ)

マルティナにはたくさんのラインがありますが、ここはあえて「シアーナシリーズ」を入荷しました。
これは「ざ・お困り肌」向け!
とあるオーガニックコスメイベントでコンシェルジュをしている際、アトピーや季節の変わり目のトラブル肌の方に「シアーナシリーズ」をおすすめすると、大抵「何つけてもぴりぴりするのにこれは大丈夫でした!」と報告してくれたものです(かぐれも同様の反応あり)。

シアーナという名前でピンと来る方も多いかと思いますが、原料にはシアバターがたっぷり。
ダマスクローズ水の香りも最高。
良質な脂と水、シンプルな処方。
お肌も正常なバランスを取り戻していく感じです。
ふっくらもっちり肌、手に入れましょう!

メイクの落ちはジュリークのクレンジングミルクよりもやや穏やかな印象。
ですので、クレンジングの後はしっかり水分を拭き取って、もう一度くるくるとクレンジング。
夜の二度洗いをしっかりすると、そのまんま寝ても確かにかさつきません。
でも、やっぱりこの季節はローションとクリームで保湿しましょ☆

もう一つの特徴はモイスチャーミルク(乳液)とクリームがあること。
クリームの濃厚さには最初ビックリしました。
「これは必要ないわ」と思ったのですが、実は乳液と混ぜることにより、お好みのテクスチャーにできるのです。
しかも、このクリームには肌の乾燥をしっかりケアしてくれるラノリン(ウールワックス)を配合しているので、もっちりしたお肌に導いてくれるんですね〜。

というわけで、もっちりお肌になりたい方、お困り肌の方におすすめの「シアーナシリーズ」でした。
・クレンジングミルク 150ml ¥3780
・フェイシャルローション 100ml ¥3150
・モイスチャーミルク(乳液)100ml ¥3885
・クリーム 50ml ¥3885

ふう、最近食べ物情報が続いたので、久々「アロマ」「オーガニックコスメ」情報を語ってみました。
是非、ご相談下さいね。

◎香りでココロ(潜在意識)をチェック&ケアする「アロマリーディング」のセッションも受付中。
 リンク先の記事後半に詳細ございます。
 マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
 2/23(日)はアロマリーダー育成講座を開講決定。追加1名のみ募集中(2/10現在)!
◎マツリカのFacebookページ(ほぼ毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。






食いしん坊よ、集まれ。


マツリカは「アロマと紅茶のセレクトショップ」。
ですが、ご存知の通り(?)美味しいモノをセレクトするのも大の得意!
かつてはdans la natureさんも取り扱っておりましたね〜。懐かしい。

さて昨日、たくさんの美味しいモノがどどどっと入荷されました。
まずは、こちらから。

IMG_7598.jpg
◆「うきはの山茶」有機和紅茶 30g ¥525

IMG_7498.jpg
◆3種類が入る桐箱 ¥315

もちろん、茶園なので紅茶以外にほうじ茶、煎茶、玄米茶もございます。
お好きなものを組みあわせて、もしくはマツリカ店内の他の商品と組み合わせて桐箱にいれることも可能!
ギフトに最適ですね。
「うきはの山茶」に出会うまでのお話はこちらの記事をご覧下さいませ♪

そして、昨年も大好評だった「つ・い・つ・い」さんの柿の種チョコ&♡のおせんべい。
様々なフレーバーのあられが人気のブランドですが、最近は若くて可愛い女社長・遠藤さんが女性起業家として注目されていますねー。
ほんとにいい意味で「社長」っぽくないかわい子ちゃんなんですよ。
今年の柿の種は3種類入りの豪華丸箱入り!

IMG_7602.jpg
開けると・・・

IMG_7603.jpg
◆琥珀の種チョコレート ¥2625

個別包装になっているので新鮮なまま食べきれますね。
これも「つ・い・つ・い」のこだわりポイントなんですって。
味はビター(一番柿の種の味を味わえます)、いちご(果肉入りの濃厚味)、ダージリン(ダージリン紅茶から抽出したミルクティー味)の3種類を合計30袋も!!
たーっぷり入って¥2625。
限定15セット入荷なので必ず欲しい方はおとり置き依頼のお電話かメールをお願いします。
ちなみに、合成着色料、合成保存料、シリカゲル不使用です。

IMG_7600.jpg
◆♡のおせんべい 3袋入り ¥480

醤油味とカマンベール味のセット。
1袋に8枚ほど(12g)の小さな♡おせんべいが入ってます。
醤油2袋、カマンベール1袋か反対か、いずれにしても合計3袋入り。
甘いもの苦手な方へいいですね!
カマンベール味はワインにもあうとか。

さらにさらに、すぐに完売しちゃった台湾の「PEKOE」のドライフルーツも再入荷。
今回はデーツとローゼルです。
デーツは種をぬいた部分にアーモンドやカシューナッツ、くるみなどのナッツが挟んであるこだわりの逸品。
ナッツ自体もすごーーく美味しい。
個別包装になってるところもいいね。

IMG_7396.jpg
◆デーツ ¥1390/ ローゼル ¥990

お待ちしてますね〜〜☆

【追記】
ウワサの女社長、自らラッピングしにマツリカへ!
IMG_7617_convert_20140206210301.jpg
ね、可愛いでしょ?
「虹色ジーン」で変身してたの見た人もいるかなあ?





【2/4 臨時休業のお知らせ】


本日(2/4)は臨時休業とさせて頂きます。

立春を新商品と共に清々しく迎えたかったのですが・・・。
大変申し訳ございません。
皆様も風邪などひかれませんように、あたたかくしてゆっくり休息をおとりくださいませ。

水曜日からは開店できるようにしたいと思います。
その際は有機和紅茶「うきはの山茶」がマツリカデビュー!
お楽しみに。

matsurica
店主
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: