

「かぐれ」コスメ発売2周年イベントに行ってきました☆

先日、「かぐれ」のコスメ発売2周年イベントに出席させて頂きました。

IMG_6446.jpg

毎度ながら見た目も味も美しいフードたち。
全体的にテーマカラーの紫を意識してます。
冷えとりを提唱している「かぐれ」らしくジンジャードリンクも。
すっごくピリ辛でカラダがほかほかしましたよ。

さらに、右から二番目のチーズケーキにはなんと「アロマチックウォーター」が数滴入っている!
つまり、お口の中がラベンダー、イランイラン、ゼラニウムなどの華やかで優しい香りになっちゃう!!
ビックリする美味しさでした。
アイスティーにたらすと最高なんですって。

ただし、こちらは精油入り。
だから飲用ではありません。
自己責任でご活用くださいね!

かぐれアロマチックウォーター
◆アロマチックウォーター ¥3885(かぐれ)

アロマチックウォーターは洗顔すすぎ水のための製品。
何をしてもお肌の乾燥がよくならない、荒れる、という方は「水を変える」とよくなることが多いそうです。
これは長年コスメのカウンセリングを行って来た小松和子さんの実感。

水道水には塩素が足されています。
この塩素が肌を乾燥させる理由のひとつ。
発ガン性もあると言われています。
で、こちらのアロマチックウォーターは簡単に塩素を中和させちゃうんです。
さて、実験の模様を☆

IMG_6448.jpg

かぐれ表参道店の、つまり渋谷区のお水に塩素試験薬を1滴。
あっという間に真っ黄色。
名古屋タカシマヤ「ナチュラルビューティースタイル展」でも同じ実験をしたのですが、こんなに黄色くなかった!
渋谷区・・・涙。
そこへアロマチックウォーターをぽたぽた、かき混ぜると。

IMG_6449.jpg

ほら、透明に。
これで塩素は中和され、香りが芳醇なアロマチックウォーターに早変わり。
精油の美肌効果も享受できちゃう。
朝はこれだけで洗顔OK。

ちなみに、塩素って25度で揮発するんですって。
てことは、お風呂はいるときに湯気たっぷりの浴室って、塩素を、いっぱい、吸い込んでるってこと?!
私はいつもアロマチックウォーターをお風呂に25滴くらいいれて入浴してます。
入浴後にお肌がしっとりしてる感じは塩素中和されていたから&精油効果だったのですね。
今更なっとくです。

本来「洗顔すすぎ水」ですがアロマ風呂にもうってつけ。
お料理や飲み物にいれる方も。
中身は精油、水、エタノールですから、水と混ぜれば即ルームスプレーにもなりますよ。
何かと色々汎用性のあるアロマチックウォーター、なのでした☆

◎やっと通販サイトの準備にとりかかりました。が、もう少しかかるので通販依頼は電話かメールでお願いします!
今週は店主hanaがお出かけしていることがあります、その場合は折り返しご連絡させて頂きますね。
◎12月開講の「香りともっと仲良くなるアロマセミナー」生徒さん募集中。土曜日コースは残り2名です。
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。


五感でときめくモノを選ぼう。


◎10/25(金)の営業時間は15:00~19:30となります。よろしくお願いします!
◎12月開講の「香りともっと仲良くなるアロマセミナー」生徒さん募集中。土曜日コースは残り2名です。

紫色のパッケージが目を和ませる「かぐれ」のコスメたち。
ナチュラルメイクだけでヘアメイクをする小松和子さんが開発したコスメは、ちゃんと「効く」。

先日、和子さんとお食事をした際に話していたこと。
「中身がいいからパッケージはダサくていいでしょ。っていうブランドは置いていかれる時代になってきた」
「見た目が可愛い、いい香り!で選んでもいいですよね(中身がいい前提です)」

成分表示を読んで「悪いものが入ってない」から選ぶ。
そういう選び方もあるけれど、やっぱり『みて、かいで、さわって』五感全体で『これ好き!』って選ぶ方がずーーーっと楽しい。
楽しい人には輝きがある。
ちょっとした「悪い(と言われてる)成分」が入っていても、「出せる」心と体を持っていればいいでしょ?

だから、マツリカでは「出せる」ためのアイテムをそろえています。
それは人によっては香り(精油)だったり、フラワーエッセンスだったり、オーガニックコスメだったり、もしかしたら単に美味しいお茶で楽しむリラックス時間だったりするかも。
これからも、そんなお手伝いをしていきたいなあと感じる数日でした☆

【10/25(金)は15時から19時半の営業時間】

はい。その「かぐれ」さんのコスメ発売2周年記念のイベントに参加してきます。
ので、開店が15時からとなりますのでお気をつけ下さいませ!
小松和子さんとセラピストの小松ゆりこさん。
大好きなW小松のトークがとっても楽しみです♪

かぐれアロマチックウォーター
◆アロマチックウォーター ¥3885(かぐれ)

アロマチックウォーターは水道水の塩素を中和する「お水」。
香りはイランイランやラベンダー。
洗顔すすぎ水に数滴たらして、いい香りと安心なお水でリラックスしちゃって!
私はお風呂にバスオイル代わりにいれてます。
明日はこの開発秘話も聞けるのかなあ??

◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。

激変の時ですか?


激変の時を迎えてる人があっちこっちで沢山!
仕事や住まい、人間関係、感情、いろんなことがひっくり返っているみたい。
自然な状態に戻ってるんだとしても、いい変化だとしても、やっぱり少しココロとカラダに負荷がかかりますね。
皆様、ご自分なりの方法で自分を休ませてあげましょう。

バランスをとりたいならばラベンダー、ゼラニウム、ローズウッド。
ほっとしたい、泣きたい気分ならマジョラム、マンダリン。

「熱の時に解熱剤で熱を抑えるよりも、出し切った方が根本解決する」
っていう考え方の人に、スパルタ店主hana*がおすすめするのは『ジュニパー』!
変化の時には必要ないモノが見えてきます。
だから、どうせなら一気に断捨離。
必要ないモノをぐいぐいっと出すお手伝いしてもらいましょう。

ちなみに、私はジュニパーを「引越精油」と呼んでます。
いらないものを出すだけで足りないならば、引越しちゃえ。
そもそもの場所をぐいっとガラリと変えてしまえ!

・・・そのくらいにパワフルな浄化作用。

IMG_1066_convert_20131010233440.jpg

さらに効果的な使い方。
ジュニパーをいっぱい吸い込んで、思いっきり「吐く」。
吸うのは自然に出来るでしょ?
だから、意識的に「吐ききって」。
いらないモノが出ていくイメージでね。
本気の深呼吸しながらやると、カラダすっきりします!!
ジュニパー&フランキンセンス(もしくはレモン)&ラベンダーのブレンドもいいですね。

◆ジュニパー ¥2940
◆フランキンセンス ¥3150
◆レモン ¥1890
◆ラベンダーモンブラン ¥3150
(すべて10ml・エルボリストリ社の精油)

◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。

やっぱり「死海の塩」でしょ!

やっぱり「死海の塩」、いいんです。

デッドシー死海の塩1キロ
◆デッドシーソルト1キロ ¥2310 

朝すっきり目が覚めて、元気よく仕事に出かけても、帰宅したらなんかどっぷり疲れてたり。
人ごみを少し歩いただけでぐったり。
やたらイライラしてカラダもむくんでる!

ホルモンバランス、ストレス、天候、悪い何かもらった(!)・・・色々理由はありましょうが!
とりあえず、あったかいお風呂に塩たっぷり入れて、ぷは〜〜っと息がこぼれたら、
吐く息と一緒に色々な「理由」も出ていきそうです。

脳みそはとても単純なので、「これはこれに効く」と思って使うと効き目倍増なんです。
だから、皆様もだまされたと思って「とりあえず塩風呂」。
で、ぷは〜〜〜って息を吐きながら何か出ていくイメージで!
更なる追い風吹かすならば精油の出番。

浄化の代表選手はジュニパーでしょ!
あとはラベンダー、レモンもね。
フランキンセンスもいいですねえ〜。

大さじ2くらいの塩に精油を合計で5滴。
ジップロックや空きジャム容器に入れてしゃかしゃか振ったら簡単に『アロマバスソルト』が出来ちゃいます。
さ、皆様もやってみてね!!

【虹の騎士EIJI×matsuricaのコラボWS開催!】
満席となりました

写真の「デッドシーソルト」はもちろんイスラエルの死海の水から抽出している塩。
通常の塩との大きな違いは「マグネシウム」が多いこと。
マグネシウム不足だと自律神経のバランスが乱れたりするんですって。
てことは、入浴するだけでバランスが整う!?こともあるとか。
とにかくカラダが芯まであったまります。
寝ている間の内蔵の機能回復力が違うって感じがしました(個人的感想)。
疲れにくくなったのが驚き!

代々木上原のヒーラー虹の騎士EIJiくん曰く『とにかくこの塩は浄化力がすごいのよ』ですって!
そのEIJIくんとのコラボWS「アロマバスソルトナビゲーション」は大好評につき第3弾開催決定。
日時は11/3(日)です。
詳細はこちらのブログをチェックしてね⇒「虹の騎士EIJIのブログ
いつもすぐに満席になっちゃうのでおはやめにご応募下さい。
今回は来年の流れも教えてくれちゃうそうですよー。

IMG_6047_convert_20130920113154.jpg
バスソルトをシェイクシェイクしてる図。楽しそう。

IMG_6072_convert_20130920113639.jpg
まじめにお話もしております。



sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

