最近のお仕事状況☆


最近、マツリカ以外のお仕事もぼちぼち忙しくなってきた!ありがたやー。

その中でも大切なお仕事が「NPO法人日本ホリスティックビューティー協会」での活動。
代表理事の岸紅子ちゃんにお声かけ頂き、現在役員として参加しております。
先日、タレントの山口もえちゃんが2級アドバイザーを取得したことで少し知名度も増したかなあ?
地道に「ホリスティック」な考えに沿ったセルフケアの重要性やメソッドを伝えております。

6/23には2級アドバイザー保持者限定となりますが、お仕事支援講座を担当することに。
内容は「アロマリーディング」。
香りで潜在意識をCheckするツールを開発してます。
講座の詳細はこちらから。

そんなわけで、たまにマツリカ店内のテーブルでミーティングしてる風景に出くわす方もいらっしゃるかも。
途中でアイディアが詰まったり、気が散漫になってきたら、すかさず香りの登場!
やっぱり選ぶのはコレでしょ。

IMG_4307_convert_20130429122730.jpg
◆ローズマリー ¥2625/レモン ¥1890(エルボリストリ)
◆カンカンポマンダー ¥840


ポマンダーにぽたぽたっと垂らして、テーブルの中央に。
これでみんな頭スッキリよ。
ひどい時は私、瓶からくんくんしちゃうけど!w

ロールオン香水
◆ロールオン香水「ミント」「ローズ」 ¥2205(プリマヴェラ)

ロールオン香水の「ミント」をくるくるこめかみに塗るのもいいですね!
頭皮にくるくるして、頭皮マッサージにも使えちゃうんです。
「ローズ」は母の日ギフトにいいですよ。
ChocoRekoさんの薔薇の花びら付き板チョコとセットにいかがでしょ。

そうそう、ローチョコレートがセットされた「母の日」ギフトが完成してます。
写真忘れちゃった・・・。
その場のインスピレーションで組み合わせを考えたのですが、薔薇のハーブティ、薔薇のボディクリーム、薔薇のバスソルトなどなどと組み合わせてみましたよ♡
GW中もマツリカは通常営業ですので、是非見にいらしてね。

◎4/29(月)、5/5(日)、5/6(月)がGW中のお休みです!

◎5/12は北海道へ「出張☆マツリカ」ですよ。小樽近辺の方、いらしてね!


5/12(日)小樽で「出張☆マツリカ:アロマ+かっさ+石の集い」!

しばらくお休みしていた「出張☆マツリカ」ですが、春になって再び動き始めます!
お久しぶりの北海道・小樽&古平町へ。
前回の様子はこんな感じ。

IMG_2817_convert_20121219122850.jpg

ピンと来た香りを選んでトリートメントオイルを作ったりして。
出来た香りの題名を考えるのも楽しかったね♡

IMG_2809_convert_20121220215627.jpg

「精油」って何?っていう地元もおばちゃんたちにトリートメントオイルを作ってハンドマッサージしてあげたり。
こんなふれあい、めったに出来ないから嬉しかったなあ。
北海道の皆様に再会できるのを楽しみにしてます。
5/12の小樽でのWSはどなたでも参加できますので、ピンと来た方は是非「出張☆マツリカ」を体験しにいらして下さいね。
ちなみに今回はマツリカだけじゃないんですよ〜!!

北海道・古平町の天然石アクセサリー「ライズ」の真由美さんが石と共にやってきます。
東京からはセラピスト&ネイリストの「サンスベリア」純子さんも。
純子さんは「かっさ」を使ったセルフフェイシャルマッサージ講座を開講してくれます。
三者合同の楽しいイベントになりますね〜。
どこから参加しても大丈夫ですよ☆
では、詳細を。

【出張☆マツリカ:アロマ+かっさ+石の集い】

【日時】
5/12(日)場所 小樽駅徒歩3分 詳しくはお問い合わせ下さい。
13:30-19:00まで開催してます。
その間に講座をうけたり、自由にお買い物できたり♬

【スケジュール】
◆一部 13:30~14:15 トリートメントオイル作り(担当:matsurica hana*)
【価格】¥2000
お好きな香りを嗅いで、オリジナルのトリートメントオイルを作りましょう。
精油の種類によって、リラックス、リフレッシュ、やる気アップ、ダイエット・・・色々な用途に使いこなせます。
もちろん、アロマの基礎もちゃんとお伝えしますので「アロマって何?」という初心者さんも歓迎です。

◆二部 14:30~15:30 「かっさ」を使ったセルフフェイシャルマッサージ実践(担当:サンスベリア 純子さん)
【価格】¥3000
【洋服と持ち物】鎖骨まで空く服。スタンドできる鏡。オイルが襟元につかないようにカバーする為のタオル。
メイクを落としてからやるので、当日は軽めのメイクでお越し下さい。
帰りのメイク道具が必要な方はご持参下さいね。

「かっさ」をまだ使ったことない?
すごいんですよー。なんせ顔の半分をやっただけで左右差がすごい。
くすみ、ホウレイ線、たるみ解消!
老廃物が流れるぐびぐびぐび〜音を体験してみて。
おうちでも簡単に出来るように、純子先生が優しく丁寧にレクチャーしてくれます。

◆三部 15:00~15:30 ミニアロマナビゲーション(担当:matsurica hana*)
【価格】20分¥2000(通常30分¥5000)特別価格で開催します!
【特典】アロマナビゲーションを受けた方は精油が10%オフで購入できます。
【時間】16:00~/16:30~/17:00~/17:30~/18:00~
【申し込み方法】ご希望の時間、お名前を記載してマツリカまでメールを下さいませ。
info@@matsurica87.com(@をひとつ外してメール下さい)
マツリカのカウンセリングメニュー「アロマナビゲーション」も出張しちゃう!
「今、ちょっと変化の時なんですが自分の方向が定まらなくて不安」
「やりたいことってなんだろう?」
「楽しいんだけど、なんだかもやっとする」
そんな時には自分の潜在意識を覗いてみて。
香りは潜在意識と深くリンクしてるんです。
香りを嗅いであなたの潜在意識からのメッセージを聞いてみませんか?
占いみたい!でもそうじゃない。
今の自分を自分で把握できたら、サポートしてくれる香りに背中を押してもらうことも可能です。
詳細はこちら→「アロマナビゲーションって何?

◆お買い物フリータイム(石、アロマグッズ、精油、ハーブティー、お茶などなど)
会場内には「ライズ」さんの石たち、マツリカ店内の人気商品も持参してあります。
講座を受講されない方でも自由にお買い物は出来ます。
あらかじめ欲しいものがある方はメールにてリクエストをお願いします!

【参加費】
当日現金にてお支払い下さい。

【申し込み方法】
受けたいメニュー、お名前を記載してマツリカかライズさんのどちらかにメールを下さいませ。
お買い物だけしにくる場合もその時間をお知らせ下さいませ。
お申し込み後に場所などのご連絡を致します。
2、3日以内に返信しています。
【ご注意】
5/11(土)19時以降のお申し込み&お問い合わせはライズさんへお願いします!
マツリカのメアド info@@matsurica87.com(@をひとつ外してメール下さい)
ライズさんのメアド dieu@@vega.ocn.ne.jp(@をひとつ外してメール下さい)

【5/12~5/14の間のアロマ講座&ミニアロマナビゲーションについて】
ライズさんの「緑のお家」でのんびり開催。
前回御会いした皆様!
精油、そろそろなくなってますか〜?
たくさん新しいモノたちも持参しますね。
こちらの時間など詳細はしばしお待ち下さい!

和花デフューザーが咲きました♡


これ、可愛いでしょ?

IMG_4304_convert_20130426013304.jpg
◆和花デフューザー ¥1575

白くて繊細なソラフラワーたちを色付き香料に一輪挿ししてあげるんです。
そうすると、2日くらいかけて香料を吸い上げ、こうやって色づくんですよ!
まるでお花が咲くみたいに。
そして、周りに香りを広げるんです。

最初は乾燥しているソラフラワーたちですが、香料によって色付き後はしっとり。
だから、本物っぽくてステキ。
種類は「花水木」「サクラ」「椿」の3種類。
「サクラ」は残り1つなのでお早めに!

ちなみに、パッケージデザインも最高にかわいい!!
そのままギフトに出来るように、考えられたデザインなのです。
では、「花水木」のパッケージをご覧下さいませ。

IMG_4303_convert_20130426013243.jpg

個人的にはパッケージデザインは「椿」がお気に入り。
香りもすべて違いますので、是非マツリカに嗅ぎにいらしてね!
「母の日」ギフトにもいいかも。
価格も抑えめが嬉しい!!

玄関に、トイレに、インテリアの一部としておうちにお花を咲かせてみてね♡

4/24(水)dans la natureのお菓子情報☆


昨日告知した「5/1(水)Kaon茶の漢方セミナー」ですが、あっという間に一部残り1席、二部残り2席となりました(4/23現在)。
GWのお出かけ講座として、いかがですか?
ご希望の方はお早めにお申し込み下さいね!

さてさて、今週のdans la natureさんは「黒糖ピーカンナッツバー」がやってくる。
皆様、「大人買いすればよかった」とおっしゃいますよねえ。
他には何がやってくるか?
それではいってみよう。

◆松の実と黒胡椒のタルト ¥500
松の実タルト
やっぱりタルトではこれが一番人気か?!
絶妙な塩こしょう具合、お確かめくださいまし。

◆いちじくと柑橘のパウンドケーキ ¥480
いちじくと柑橘、組み合わせ最高ですよね!
カットして食べる?
それとも、まるごと食べちゃう??

◆黒糖ピーカンクッキーバー 3本 ¥350
毎回買ったお客様から「大人買いすればよかった」という連絡を多数受け続けております。
前回は私も1袋食べちゃった!

◆オートミールクッキー 5個入 ¥300
くるみとオートミールのザクザク感が楽しい。
素朴だけどクセになる美味しさを是非一度お試しアレ。
美味しいミルクティーと一緒に食べるとしあわせ。

◆アイスボックスクッキー(シナモンココア味) 10個入り ¥350
みっちりココア味、ちょっとシナモン。
妙に満足感がありますね!
あとひき系です。

◆松の実サブレ 8枚入 ¥300
松の実サブレ
今週は「松の実」だらけです。
これが大好きで大人買いしてくれるお客様も!
適度な塩加減がいいのよね〜。
アイスボックスクッキーとは違う、サクサクした食感をお楽しみくださいね☆

【死海の塩4.5kg】
IMG_4227_convert_20130423224751.jpg
ついに4.5kgの塩も使い果たしたワタクシ。
使用前後の違いといえば、やっぱり「体力ついた」でしょうか。
塩で体力??
って思うかもしれないけど、そうなんです。

カラダの芯からあったまるので寝ている間の内蔵機能の回復が早い。
だから、日中動けるエネルギーが増えるからとも言われてます。
色々と理由はありそうですが、とにかく体感として「体力ついた」んです。

カラダの変化は人それぞれなようですね。
眠りやすい、むくみとれた、かゆみ減った、肌滑らか、足がつらない、パワーアップした、冷え改善、気持ちが安定した。などなど。
反対にかゆみが出たって人もいます。
体液とほぼ同じ組成の死海の水はカラダへの浸透がすごいのですが、出て行く時に毒素も連れて行こうとします。
で、その時肌表面に滞りがあると毒素が出れない=表面でかゆみ発生!!
ってことに。

実は私はこの状態を経験しました。
かきこわす前に、死海の泥パックやアボカドオイル&原液の塗布をして肌の通りをよくしましょ☆
鎮静して元気な肌が生まれてくる感じ。
アボカドオイル&原液を塗っておくと、お肌の荒れが治まります。
冷えの解消にもいいですよ!

「死海の塩」はまたもまたも!完売!
今週中に再入荷しますが、ちょっと外箱の仕様が変わるようです。
中身は一緒ですのでご了承くださいませ。

5/1(水)Kaon茶をもっと楽しんでもらうための1dayセミナー【無料】

◎一部、二部共に満席となりましたー。ありがとうございます!

「漢方茶って美味しいんだよ」
を知ってもらいたくて開発されたKaon茶。
銀座の漢方カウンセリングルームKaonのオリジナルティーです。
美味しいだけじゃなくて、もちろんカラダにもココロにもいいんですよ。

「気・血・水」のめぐりをよくしてくれるので・・・・。
って、「気・血・水」をご存知ない方もいらっしゃいますよね!
この漢方的考え、知るとすごく面白い。
気が足りてるか足りてないか、血はどうか、水はどうか、ご自分のタイプを知ると日々のセルフケアもしやすくなります。

ということで!
なんと、Kaonの漢方薬剤師・末次真緒さんがマツリカで無料のセミナーをしてくれることになりました。
5/1(水)はGWでお休みの方もいらっしゃるかな?
「漢方ってどんなもの?」って方にもおすすめですよ。

私は「季節の漢方的暮らし方」をすっごく楽しみにしてるんです。
末次さんのお話はとても分かりやすくって、漢方がどんどん身近になること間違いなし。
お薬で症状をとめる前に、漢方的なアプローチを知っておくのもこれからの時代に必要なコトだと思います。

「めぐりよいカラダとココロ」があれば、余分なあれこれを追い出す自然治癒力もあがるはず。
さあ、漢方に触れてみませんか?

【日時】5/1(水)一部 15:00-16:00 二部 18:00-19:00
【内容】
・「気・血・水」のセルフCheckをしてから、その見方をお伝えします。
・Kaon茶の中身に使われている「生薬」についてレクチャー
・活用方法とアレンジレシピ(お料理にも使えちゃうんですよ!)
・季節の漢方的暮らし方(私もコレ、楽しみにしてます)
【定員】
4名
【お申し込み】
ご希望の時間をお知らせ下さい。
マツリカに直接かメールでお願いします。
info@@matsurica87.com(@を一つ外してメールして下さいね)
03-3466-1636

IMG_3337_convert_20130128221224.jpg




マツリカの人気飲み物たちをご紹介!

マツリカ内のお茶たちがやや寂しい(少ない)状況が続いております。
もうすぐ商品増えるのでもうしばらくお待ち下さい・・・。
そん中、現在入荷中の人気モノたちをご紹介〜!

IMG_3875_convert_20130317121146.jpg
◆「ルイボスチャイ」「ルイボスレモン」20袋 ¥840(レーベンスバウム)

ルイボスティーは緑茶の30倍もの抗酸化作用があることで有名な健康茶。
味わいもクセがなく、カフェインも入ってないのでお子様にも安心して飲んでもらえます。
そして、最近注目されるポイントはここ!

カリウムなどのミネラルが豊富なので、現代人にありがちな「ナトリウム過多」を解消してくれちゃう!
塩分多めの食事をしてる方、コンビニ弁当の多い方、水太りしやすい方、むくんでる方、是非ルイボスを。
トイレ近くなるから覚悟しておいてね!w

ちなみに、ルイボスチャイはスパイスが効いてて美味しい。
ストレートで飲んでますが、ミルクを加えてもいいんですよ〜。
ChocoRekoさんのローチョコレートにもあうんです!
ルイボスレモンはレモンマートル、レモングラスなどがブレンドされたフレッシュな味。
レモンレモン、してるわけじゃありません。
ほんのり、です☆

IMG_3871_convert_20130317121125.jpg
◆チコリコーヒー 100g ¥1260(レーベンスバウム)

コーヒーって書いてあるけどコーヒーじゃない。
大麦、ライ麦、麦芽、チコリ、いちじくなどを焙煎して粉状にしてあります。
お湯やお水に溶かして飲んでね。
まるでコーヒーみたいだけど、ノンカフェイン&オーガニック&フェアトレード!
コーヒー好きだけど飲めない妊婦さんや授乳中のママさんに大人気。
豆乳や牛乳をいれるとコクがプラスされて、美味しいラテになりますよ。

マツリカの定番商品なので写真見て気がついた方もいるかな?
そうなのです、この度ラベルが変わりました。
中身は変わらず美味しいのでご安心を!

【紅茶たちはどこいった?】

4月中にはパッキングしてラベル張ってお出ししたいと奮闘中。
キャラメルティー、いちごみるくティー、ハーブティーもあれこれと。
暑くなるからピーチのお茶もいれたいね。

紅茶じゃなくて新しく白茶のブランドも入荷しようと企んでおりますよ。
パッケージもスタイリッシュ!
ほんとスタイリッシュ!!
これはギフトしたくなる見た目ですよ。
中身も美味しいのだ!!!
お楽しみに〜〜〜☆

「春のマツリカ☆お茶強化月間」にしよう。




4/10(水)ダンラナチュールのお菓子情報☆

dans la nature(ダンラナチュール)のお菓子がやってくる第2&4水曜日は開店からお客様がたくさん。
みんな、なっちゃんのお菓子大好きね!
さて、今週から「黒糖ピーカンナッツバー」が再開です。
う、嬉しいっ!
でも、代わりに「キャラメルクリーム」が今年最後の入荷です。
買いだめしちゃってー!!

◆いちじくとくるみのタルト ¥500
「ざ・紅茶にあうお菓子」ですね。
ディンブラの茶葉であわせてみてはいかが?
しみじみと美味しいタルトです。

◆ラムレーズンピーカンナッツパウンドケーキ ¥480
なっちゃんのパウンドケーキは軽食代わりにしちゃう人多数。
「朝食にするの!」って嬉しそうな方も、「でもね、夕食後に食べちゃったの」なんて方も。w
スライスして食べても、フォークでそのままでも。
ご自由にお召し上がりくださいませ。

◆カリカリナッツ ¥300
やっぱりこれ好きでしょ?
カリカリカリカリっとナッツたっぷりで止まらない!
いろんなナッツに飴がけしてます。
暑くなると作れなくなります!!今年はいつまで納品できるかな?

◆黒糖ピーカンクッキーバー 3本 ¥350
毎回買ったお客様から「大人買いすればよかった」という連絡を多数受け続けております。
使用していた黒糖がやっと再入荷できたということで、久々の復活!
待ってましたーーー☆

◆アイスボックスクッキー(プレーン味) 10個入 ¥350
なっちゃんのお菓子の美味しさをシンプルに感じられるのはコレ。
なんてことないプレーンクッキーなのに、なんだろう、とまらない・・・。
気がつけば全部なくなってるかも!

◆白ゴマのショートブレッド 2本 ¥250
いりごまと練りゴマを混ぜてサクサクに仕上げたショートブレッド。
こっくりしたミルクティーと一緒にいかが?
まだ食べてない方、ぜひトライ☆

◆キャラメルクリーム ¥600(賞味期限は未開封で約1ヶ月)
キャラメルクリーム
キャラメルクリームとパン
こちらも今週でしばしお休み!
スプーンでそのまんま食べれちゃう甘さ。
パンにたーっぷりつけても、ミルクティーにいれても美味しい!
チコリコーヒーに入れて飲むのがマツリカの定番ですよ☆

チコリコーヒーも再入荷してますよ。
コーヒーみたいだけどコーヒーじゃない。
カラダも冷やさないしノンカフェインだし、妊婦さんにも人気なのだ。

さー、今週もお待ちしております☆


出張のお供と愛用品。

出張中のお供はコレ。

IMG_3665_convert_20130305110908.jpg

もはや定番「死海の塩」。
相変わらずビニール袋に白い粉・・・。
浴室に置いておくと掃除の人がどう思うのか!?とドキドキしたりして。あははー。

精油はドイツのオーガニック精油ブランドPRIMAVERAのブレンド精油「ローズガーデン(¥2100)」。
死海の塩をどさっと入れて、上からぽたぽた精油を垂らしてかき混ぜる。
簡単アロマ風呂でございます。
もちろん、カンカンポマンダー(¥840)に垂らして浴室内に置いておくという手もありますね☆

「死海の塩」に精油とハーブがミックスされた「アロマバスソルト(¥399)」があるのですが、
それの「ローズ」の香りが実はPRIMAVERAの「ローズガーデン」とよく似ているんです。
別メーカーなのにね!
だから、プレーンな「死海の塩」を使いつつ、香り付けに「ローズガーデン」を購入する方も。
うん、それってとてもいいアイディア!!
それぞれ単品でも使えるからね。

IMG_3440_convert_20130207233530.jpg
◆アロマバスソルト ¥399

アロマバスソルトは現在ローズとユーカリの2種類を扱ってます。
一回分の袋に入っていて、見た目も香りも効果もよいからギフトに人気。
ボディヨーグルトやお菓子と一緒にラッピングすると可愛いですよ。
さてさて、出張のお供、というより私の日々の必需品をもうひとつご紹介。

IMG_3937_convert_20130327012619.jpg
◆リップバルサム ¥2520(PRIMAVERA)

これは今、何本目を使ってるのかなあ?
「リップ難民」の私が珍しいコト。
たまーに浮気してもコレに戻っちゃうのよね。
クレンジングでいうならジュリークの「ミルククレンジング リプレニッシング」と同じ感じね。
「浮気してごめん」って戻るんですよ。

PRIMAVERAの原料の安心さはお墨付き。
去年5月にドイツの社屋や工場、蒸留所を見てきたので、本当にいいモノですっておすすめできます。
(ちょこっとドイツ旅報告はこちら

リップバルサムにはシアバター、ホホバオイル、ライスパウダーが配合されて、つやのある唇キープ!
口紅なしでも自然で適度なつや感が出るのです。
口紅の下地としてもいいですね。
あ、でもグロス代わりに口紅の上でもいいですね。
つまり万能ですね。はい。

香りも「ネロリカシスシリーズ」だからとっても可愛い感じ。
さあ、「リップ難民」のあなた、是非お試しを〜〜。

◎マツリカのFacebookページ
◎マツリカのTwitter @matsurica_hana



【大阪レポート】こんなことしてました。

大阪タカシマヤ「ナチュラルビューティスタイル展」、あっという間の濃厚な6日間でした。
会期中の御堂筋線内で吉川千明さんとパチリ。
ご本人、「恥ずかしいから私抜きのにして」っておっしゃるので広告だけバージョンね!

IMG_4028_convert_20130403205934.jpg

タカシマヤさんの館内にもたくさんポスターがあるので、
カフェで「あら、どこかで見た顔だわ」なんて話しかけられたりして。
今更ながら「千明さん、すごーい」って思っちゃったよ。

会場内には国内外のオーガニック&ナチュラルコスメブランドが集結。
それぞれのブランドにヒストリーやフィロソフィーがあり、皆様「うちの商品、世界一!」ってアツい思いでのぞんでくれています。
おかげさまでたくさんの素敵な人たちに会えました。

IMG_4002_convert_20130403205850.jpg

ミネラルコスメの先駆ブランド「ジェーンアイルデール」のリッキーさん。
スキンケアするメイクアップなの。
つけてる方が潤うんだからすごいね。
ちゃんとカバー力もあるし。
久々にフルライン揃えちゃいました・・・。ああ散財・・・。

IMG_4060_convert_20130403230533.jpg

「華密恋」の北條さんもセミナーでカミツレの魅力について語ってくれました。
はじめてお会いしたけれど、とってもあたたかくて強く優しいイメージ。
そっか、カミツレと似ているのかな?
「華密恋」の入浴剤、イライラしてる時や頭が興奮してる時に最適。
長野の農園、今年中に見に行きたいな!

IMG_4003_convert_20130403205911.jpg

そして、名古屋に引き続き「かぐれ」のコスメを開発された小松和子さんとのツーショット!
ほんとにキュートでパワフル♡
敏感肌や乾燥肌の方に、おすすめしやすいのが「かぐれ」のコスメ。
開発に関わったスタッフがもともとお肌トラブルを抱えていたからね。

千明さんは特にクレンジングがお気に入り。
クレイが入っているので色も粘度もちょっと変わってるんです。
最初私もやや苦手でしたが、コツをつかんだらすごく潤っていい!

IMG_4120_convert_20130403210215.jpg
◆クレンジング 120g ¥4410(かぐれ)

ねとーってしてますので、お肌に伸ばす時につっかかる場合も。
その時は指にすこし水をつけて、くるくる伸ばしてあげて。
香りがとっても優しいので、深呼吸しながらくるくるとなじませて。
ぬるま湯で洗い流してあげましょう。
朝起き抜けにこれを塗り伸ばし、家事をして、5分くらいしたら洗い流がすという方も!
洗顔、クレンジング、パック(マスク)の3wayなのも嬉しいね!!
(かぐれコスメについて語ったブログはこちら

IMG_3988_convert_20130403205810.jpg

初日のお買い物は実は「かぐれのトライアルキット」だったのですよ。
1週間くらいの旅にはぴったりのサイズ。
マツリカの在庫が2セットだったから、大阪で現地調達したんです。
トライアルキットはクレンジング・化粧水・クリームが入って1890円(通常は2730円だそうです)!
美容液だけは自宅から持参したので大きさ違うのだ。

上にあるのはイタリアのアルジダルというブランドの歯磨き粉。
化粧水以外の商品すべてに海泥入り。
発泡剤なし、セージの香り。
歯を白くするし、成分が安全なものばかりで安心!
クリームものが特徴で、エキナセア、カモミール、ヴァイオレット、ローズなどなど。
いつかマツリカに仕入れようと企み中です。w

IMG_3971_convert_20130403205750.jpg

初参加の日本のブランド「アムリターラ」さんのブースでスタッフさんと話す千明さん。
こうして各ブランドさんとじっくり話ながら毎日会場を走り回ってました!

IMG_4050_convert_20130403205957.jpg

毎日トークセミナーもあったので大忙し!
植物と香りの話、おすすめコスメの紹介。
アシスタントするのも楽しかったなーー!!
立ち見も出て大盛況でした☆

さ、簡単なご報告でしたがなんとなく会場の雰囲気伝わったかな?
他にもたっくさんの素敵な人やモノに出会いました。
いいカタチでマツリカにも還元できるように、これからも地道にがんばります。
改めてよろしくお願いします!

◎マツリカのFacebookページ
◎マツリカのTwitter @matsurica_hana



sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: