

マツリカとナチュラルビューティースタイル展のかぶりモノ!

ただいま、店主hanaは大阪タカシマヤさんで開催中の「ナチュラルビューティースタイル展」にてコンシェルジュしております→詳細こちら
マツリカはバイトちゃんたちがおりますので、どうぞよろしく!

さて、こちらの会場にはマツリカで取り扱っているモノたちがちらほらり。
ちょっと一部ご紹介しましょ。

IMG_3869_convert_20130317121040.jpg
◆オーガニックはちみつ「ローズ」¥1785(ゾンネントア)

千明さんがフタをあけると、「わあ!」って声が広がっちゃう!
オーガニック栽培の薔薇のつぼみがどっさり。
口にいれると自然な薔薇のかおりが広がるの。
シンプルにお湯でといたり、そのまま舐めてもしあわせ感に浸れます。
マツリカでは他にバニラビーンズ3本がサヤごと入った「バニラ」も扱ってます!

IMG_2757_convert_20121202225101.jpg
◆かぐれのコスメたち

ナチュラルビューティースタイル展に初出店のかぐれさん。
普段から仲良くさせてもらってるみんなと一緒の会場でお仕事!
とっても心強いと共に、大阪の皆様にかぐれコスメの素晴らしさを伝えられてしあわせですー。

今回も会場には開発者の小松和子さんがいらしてセミナーなどをされてました。
いつもキュートで元気な小松さん。
写真は名古屋ナチュラルビューティースタイル展の時のもの。
右が小松和子さん、左は吉川千明さん。

IMG_3774_convert_20130305111253.jpg

千明さんはかぐれのクレンジングがお気に入り。
わたしは最初使いにくいかなと思ってたのですが、コツをつかんだら最高ですー!!
そのまま顔に伸ばそうとするとつっかかるので、指先にお湯か水をつけて、伸ばしながらお顔をくるくる。
香りが強すぎなくていい香りなので深呼吸しながらマッサージ。
そのあと洗い流します。

クレイ入りなので汚れをとりさり、うるおいもキープ。
そのまま伸ばしてしばらく放置すれば、フェイシャルマスク(クレイパック)としても使えちゃう!
朝は洗顔前にこれを顔にのばして家事をして、5分くらいで洗い流す時短テクニックをあみだしたお客様も。
クレンジングのあとはしっかり化粧水、クリームでフタをしてね。

ああ、語りすぎた!
ナチュラルビューティースタイル展で千明さんのトークを毎日きいてると、どんどん皆様に伝えたいことが増える!
会場で出会った新しいステキなモノゴトもふくめ、帰ったらマツリカのお客様にもいい還元をしたいなあ。
4/1までは引き続き大阪でがんばります。

大阪の方、ぜひ遊びに来てね。
マツリカもバイトちゃんたちがおりますので、ぜひおたちよりくださいませ。
ダンラナチュールさんのお菓子、まだたくさんあるみたい!
今回せクリームサンドものがしばしお休みになるので、GETしてね。



3/27(水)ダンラナチュールのお菓子情報☆


本日(3/27)は第4水曜日。
dans la nature(ダンラナチュール)さんのお菓子入荷日!
みんな、お待ちかね?
いつも飛ぶようにお菓子がなくなっていくのです。

先日お知らせした通り、3/37〜4/1まで店主のhana*は大阪タカシマヤさんで開催される「ナチュラルビューティースタイル展」にコンシェルジュとして参加します→詳細はこちら
なので、今週のマツリカはバイトちゃんたちが大活躍☆
いつもと少し違うマツリカをどうぞよろしくお願いします!!

では、今週のお菓子情報です。

◆3種のナッツタルト ¥500
くるみ、ヘーゼルナッツ、ピーカンナッツの3種がたっぷりのタルト!
チコリコーヒー&豆乳のラテもあいそうね。

◆いちじくとくるみのパウンドケーキ ¥480
「おやつの定番」みたいな感じね。
素朴なのになんでこんなに後をひくのかしら〜!
朝食にもうってつけ☆

そして、悲しいお知らせ。
ついに「クリームサンド」ものが今回でしばしお休みに。
ラムレーズン、バニラクリーム、最後に食べ納めにおいでまし。
秋になったら復活です。

◆ラムレーズンクリームサンド ¥250
ラムレーズンサンド
きっちりラムの味します。
もちろん、ダンラナチュールのなっちゃん自家製のラムレーズン!
時間がたつとクリームにラム酒がしみ込んで、それもまた美味しいって言ってました。

◆バニラクリームサンド 3個入 ¥300
サブレ生地の間にバニラクリームがサンドされてます。
バタークリームのハズなのにさっぱりしてて、最後はバニラの香りがほんのり残る絶品クッキー。
1個でもかなりの満足感です!!

◆カリカリナッツキャンディー ¥300
こちらももう少しでしばしお休みとなります。
夏の間は作れないのです・・・。
カリカリカリカリ、止まりませんのでご注意を!

◆オートミールクッキー 5個入 ¥300
くるみとオートミールのザクザク感が楽しい。
素朴だけどクセになる美味しさを是非一度お試しアレ。
美味しいミルクティーと一緒に食べるとしあわせ。

◆アイスボックスクッキー(シナモンココア味) 10個入り ¥350
みっちりココア味、ちょっとシナモン。
妙に満足感がありますね!
あとひき系です。

◆キャラメルクリーム ¥600(賞味期限は未開封で約1ヶ月)
ミルクティーにいれたりも美味しいけど、やっぱりトーストにそのまま付けて食べると最高です☆
一回で半分減っちゃうと評判。
私はいつもチコリコーヒーにたっぷり混ぜて飲んでます。
甘さ控えめだから、スプーンでそのまま舐める方もいます!


◎マツリカのFacebookページ
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。

3/27〜4/1大阪タカシマヤ「ナチュラルビューティースタイル展」です。

あら、つい先日でしたよね?
名古屋タカシマヤさんの「ナチュラルビューティスタイル展」に参加していたのは・・・。

IMG_3656_convert_20130305110823.jpg

国内外のオーガニック&ナチュラルコスメが一同に集まるこのイベント(通称ナチュビ)、ブランドセレクトは私の師匠・吉川千明さんが行っています。
私はこのイベントにコンシェルジュとして参加させて頂きました〜。
名古屋に会いにきてくれた皆様、ありがとう!

そして、いよいよ大阪タカシマヤさんで「ナチュラルビューティスタイル展」が3/27からスタートです☆
名古屋とは違うブランドさんも揃います!
目玉はやっぱり【日本のオーガニックコスメ】かな?
千明さんもブログで紹介している4ブランド。

華密恋、クレコス、アムリターラ、かぐれ。

なるべく日本の植物を原料にとりいれてます。
なによりも日本人が作っているから、香りがカラダになじみやすい。
強い香りが苦手、という方は日本のオーガニックコスメブランドから入るといいかもね!
優しい、ようでチカラは強いんだよ。
はやく皆様にご紹介したいなあ〜。

名古屋もそうだけど、大阪も出店ブランドに友人がちらほらり〜♡
こんなカタチで一緒に働けるなんて嬉しいです。
この「ナチュビ」というイベントは、ブランドさん同士も仲良しというのが魅力のひとつ。
会場内がいい気に満ちてるの。
めぐり、がいいんだね。

さあ、大阪の皆様!
コスメだけじゃなくって、メイクものも、オーガニックコットンの洋服や小物、下着も、インナーケアの食品も、たくさん魅力的なモノが詰まってるナチュビ!
会期中、是非遊びに来てね!!
コンシェルジュカウンターでお待ちしてます☆

IMG_3776_convert_20130325121326.jpg

このジャケットでコンシェルジュしてますので声かけてね。
写真はフランシラさんのブースで。
ピート(泥)が有名だけど、美白に特化したリンゴンベリーのシリーズもよかったよ。
大阪ナチュビにも出店してますので、どうぞよろしく!

ナチュラルビューティースタイル展@大阪タカシマヤ7階
(クリックするとPdfデータのイベントちらしが開きます)

【3/27(水)〜3/30(土)のマツリカ】

前回同様、頼れるバイトちゃんたちがマツリカを守ってくれてます。
ただし、私でないと対応できないコトに関しては4/2(火)以降にお願い致します。
お手数かけますがご協力お願いしますね。

3/27(水)はダンラナチュールさんのお菓子入荷です。
バイトのHちゃんは紅茶、ハーブのスペシャリスト。
ZENのハーブティーも「デトックス(花粉にもいいらしい)」「便通ブレンド(ほんとに出る!)」「腎ブレンド(ジュニパーどっさり)」「肝ブレンド(フェンネルすごい)」「女性ブレンド(婦人科トラブルならコレ)」「ローズピンクペタル(やっぱりローズでしょ)」と種類が増えてきた。
是非、色々聞いてみてね!

3/28(木)〜3/30(土)はお馴染み?たまちゃんがお留守番。
3/30(土)はやまねんによるカードリーディングも店内でやってます!
名古屋出張中にマツリカ店内で開催したところ大好評。
ってことで今回も開催決定☆

日時:3月30日(土) 14時~18時半
料金:10分 1,000円
ご予約不要につき、混み合った場合は店内でお待ち下さい。


【追記】3/22.3/23の石祭りはスペシャルになるよ☆


ぎりぎり告知ですいません!
今回の「石祭り」がスペシャルバージョンになっちゃいました☆

【3/22(金)石祭り×MINAさんのミニリーディング】

「ステラゲート」のMINAさんはライズの真由美さんのお友達。
今回は二人が一緒にマツリカ店内に揃うというスペシャル企画!
真由美さんの石かマツリカ店内の商品(お菓子以外)を購入して、それをみながらMINAさんがミニリーディングをしてくれます。
以前も同じイベントをしましたが、その時もすっごく楽しくてタメになって、皆様大満足でした☆
予約制ではないので、気が向いたらその場で申し込んでね!
もちろん、「石祭り」だけの参加でも大丈夫です。

◆時間:3/22(金)13:30~19:00(ミニリーディングの最終受付は18:45まで)
◆料金:商品代金+15分ミニリーディング¥3000

◆予約◆
予約制ではありません。
お客様が重なった場合はお待ちいただくこともございます。
◆お知らせ◆
「石祭り」のかたわらでミニリーディングやアロマセッションを行います。
マツリカはとっても小さな店内なので他の方にお話が届いちゃうこともありますのでご了承くださいね。

【3/22,3/23 石祭り×hana*のアロマナビゲート】

先日カラーセラピーイベントで翔子ちゃんの導き出したカラーとメッセージから香りをお選びしました。
色と香りからの両方のサポートを受けられるように、ね。
これを「石祭り」でもやりたいと思います。
もちろん、無料&ご希望者のみ

お選びになった石とリンクする香りをいくつかご紹介します。
ご購入される場合はイベント特典として「精油10%オフ」とさせて頂きます。

◆特典◆
石をご購入された方は精油を10%オフでご購入頂けます(当日限り)。

石、MINAさんのメッセージ、香り・・・。
あなたに必要なモノを選んでね。

石祭り全体のスケジュールなどはこちら
【日程】
3/22(金)13:30~19:00
3/23(土)13:30~18:30

IMG_2253_convert_20121013104455.jpg

3/22(金)3/23(土)は「石祭り」。


「石は次いつ来るんですか?」
だんだん聞かれることが増えてきました!

そろそろ春。
ライズの真由美さんと石たちが冬ごもり明けて、お外に出てくる時期です。
最後の「石祭り」はいつだったかな?
さあ、待望の2013年初の「石祭り」が開催です☆

IMG_0780_convert_20120602011544.jpg

こちら、懐かしい以前の「石祭り」のお写真。
虹の騎士EIJIくんと女優の越智静香さん!
こんな風に小さなテーブルに石がいっぱい並んでおります。
ネックレス、ブレスレット、ピアス、イヤリング、置き石などなど・・・。
気になったものは手に取ってみてね。
出入りは自由です。

ご予約は必要ないけれど、イスがいっぱいの場合はなるべく譲り合ってご覧下さいませ。
はじめての方も、選び方が分からないって方も大丈夫。
精油選びもそうだけど、絶対みなさん「自分に必要なものは自分で選べる」んですよ♡
不安な時はそっとサポートします。
是非、ピンと来るモノを探しにきてね。

【日程】
3/22(金)13:30~19:00
3/23(土)13:30~18:30


マツリカは両日共いつも通り13:30~19:00まで営業してます。
普段のお買い物も出来ますのでご自由にお入り下さいね!!
お待ちしております。

そうそう、「ライズ」さんの新シリーズ「ポレール」ももちろんやってきます。
私も今から狙いをつけておりますよ・・・ふふふ。
ちなみに、3/22(金)にはスペシャルゲストが来店するらしい?!
選んだ石からミニリーディングしてもらえるかも♡
さて、どなたか分かる??
詳細決まり次第告知します!!

ライズさんHP
日常編ブログ
創作編ブログ


3/13(水)ダンラナチュールさんのお菓子情報☆

第2&4水曜日が入荷日の「dans la nature(ダンラナチュール)」なっちゃんのお菓子。
前回はバイトちゃんたちがお留守番の時でしたね。
彼女たち「お菓子が飛ぶように売れて行くのをみつめておりました・・・」とか。w
そうなのです、本当になっちゃんのお菓子はみんなが待っているんです。

さて、今週はどんなお菓子たちが来るのかなー?

◆松の実と黒胡椒のタルト ¥500
松の実タルト
「これは他で食べられない」「クセになる」と評判の高いタルトです。
ディンブラの茶葉で作ったミルクティーとあわせてみてはいかが?
ディンブラは日常使いに最適な紅茶。
マツリカでは只今5袋入荷しています!

◆プルーンとくるみのパウンドケーキ ¥480
甘さのつけない生クリームとか添えると美味しそうだねえ。
キャラメルティーともあうかしら?
マツリカのキャラメルティーはほんのりキャラメルなのでお菓子ともあいますよ〜。

そして、ここで悲しいお知らせ。
あったかくなってきました・・・・ということはクリームサンドものが今回と再来週で終わりとなります。
秋に復活!その前に買い納めにいらしてね。

◆ラムレーズンクリームサンド ¥250
きっちりラムの味します。
もちろん、ダンラナチュールのなっちゃん自家製のラムレーズン!
時間がたつとクリームにラム酒がしみ込んで、それもまた美味しいって言ってました。

◆バニラクリームサンド 3個入 ¥300
サブレ生地の間にバニラクリームがサンドされてます。
バタークリームのハズなのにさっぱりしてて、最後はバニラの香りがほんのり残る絶品クッキー。
1個でもかなりの満足感です!!

◆カリカリナッツキャンディー ¥300
こちらももう少しでしばしお休みとなります。
夏の間は作れないのです・・・。
カリカリカリカリ、止まりませんのでご注意を!

◆オートミールクッキー 5個入 ¥300
くるみとオートミールのザクザク感が楽しい。
素朴だけどクセになる美味しさを是非一度お試しアレ。
美味しいミルクティーと一緒に食べるとしあわせ。

◆松の実サブレ 8枚入 ¥300
松の実サブレ今週は「松の実」だらけです。
これが大好きで大人買いしてくれるお客様も!
適度な塩加減がいいのよね〜。
アイスボックスクッキーとは違う、サクサクした食感をお楽しみくださいね☆

◆キャラメルクリーム ¥600(賞味期限は未開封で約1ヶ月)
ミルクティーにいれたりも美味しいけど、やっぱりトーストにそのまま付けて食べると最高です☆
一回で半分減っちゃうと評判。
私はいつもチコリコーヒーにたっぷり混ぜて飲んでます。
甘さ控えめだから、スプーンでそのまま舐める方もいます!

では、今週は水曜日からどうぞよろしくお願いします。
あ、水曜日(3/13)の14時〜16時の間に欠品中の「死海の塩」「死海の泥」「フローラルウォーター(ローズ)」が入荷予定。
たまーに遅れて入荷も起きるので、確実にゲットしたい方はお電話で確認してね〜!!

【今後のイベント情報】

3月の土曜日はイベント続き。
カラー診断、石祭り、カードリーディング・・・。
詳細は以前の日記をCheckしてね→「3月の土曜日はイベント続き!」
石祭りは3/22(金)と3/23(土)の2日間。
3/22(金)はスペシャルゲストが何かしてくれるらしい!?
決まり次第告知しますね♡
ああ、楽しみ!!

◎マツリカのFacebookページ
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。



「パートナーアロマ」を持っている?

私の【パートナーアロマ】はこれ。

IMG_1694_convert_20130311202959.jpg
◆ラベンダーモンブラン 10ml ¥3150(エルボリストリ)/高山マツ 5ml ¥1575(プリマヴェラ)

ほんの少しづつ本来の自分からずれていって、なんだか漠然とした不安感や焦りを感じたら。
「やりたいこと」「やれること」「やるべきこと」がごっちゃになって、自分の軸をわすれかけたら。
そんな時、いつでも「はじまりの自分」に戻してくれるラベンダー。
自分の足でたち、強くいきぬく力と勇気を与えてくれるような高山マツ。

この二つの香りが私の「パートナーアロマ」たち。

今日は彼らを強く思い出し、昔の写真をひっぱりだしました。
これからの人生をどう生きるのか。
今日は「生きていることのありがたさ(有り・難い)」をかみしめて。
すこしだけ、自分と対話してみるのもいいですね。

さて、あなたの「パートナーアロマ」はどんな香りですか?



2013/3/11


香りであなたの深層心理を探って行く「アロマナビゲーション」は随時募集中。
スケジュールが出ていなくてもお問い合わせいただければ、ご予約承っております。
お気軽にお問い合わせ下さいね☆
詳細はこちら→「アロマナビゲーション


【告知】3月の土曜日はイベント続き!


大人気の「死海の塩」はあっという間に完売!

IMG_3578_convert_20130224163501.jpg
◆デッドシーソルト 1kg ¥2310

すでに1本使い切って2本目に突入の方も出てきたっ。
2本目使い切るころに、体力がついたとか汗が出るようになったとか、変化がしっかり分かると思いますよ♡
再入荷は3/13(水)の14時〜16時となりました。
お待ちいただいてる皆様、よろしくお願いしますね。

死海の塩グッズ紹介①
死海の塩グッズ紹介②

さて、今日はたまっているイベント告知を一気にご紹介しちゃいます!

【3/16(土)色彩セラピー☆色と香りのコラボ】

キラキラのスワロフスキーのツールを使って、
選んだ色から今の深層心理を読み解いていきます。

IMG_3376_convert_20130209233429.jpg

自分の隠れた才能や、今すべきことに気づけたり、
もやもやした頭をすっきり整理できるカラーセラピーです。

日時:3月16日(土) 14時~18時半
料金:30分 2,000円(イベント特別価格)
場所:アロマと紅茶のセレクトショップ matsurica(マツリカ)
カラーセラピスト:川邉翔子(自由が丘ColorBlossom)

ご予約の枠、残りは17:30~.18:00の二枠のみ。
詳細は以前のブログをCheckしてね!

【3/22(金)3/23(土)は石祭り☆】

やーっと北海道から石たちがやってきますよー。
お待たせ致しました。
私も久々に「ライズ」の真由美さんと石たちに会えるのが今から楽しみでなりません。
新しいシリーズ「ポレール」の作品たちも見れるかな?
ちょっと気になるブレスをHPで発見しちゃったよ〜。w

日時:3月22日(金)13時半〜19時/3月23日(土)13時半〜18時半
ご予約不要
お席が混み合った場合は譲り合ってご覧くださいませ。

IMG_2253_convert_20121013104455.jpg

ライズさんHP
日常編ブログ
創作編ブログ

【3/30(土)カードリーディングしてます】

名古屋出張中にバイトのYちゃんがマツリカ店内で開催していた「カードリーディング」。
なにやらとっても好評だったということで、リクエストにお応えして開催しちゃいます!
この日はわたくし、大阪タカシマヤさんのイベントに出張中。
お店番はTちゃんがしっかりやってくれます。
Yちゃんは終日カードリーディングしてますよ。

日時:3月30日(土) 14時~18時半
料金:10分 1,000円
ご予約不要につき、混み合った場合は店内でお待ち下さい。
気になる方、ふらっとお立寄くださいね☆

ナチュラルビューティースタイル展、簡単レポートです☆

名古屋タカシマヤさんで開催されていた「ナチュラルビューティースタイル展」、昨日最終日でした!

たっくさんのオーガニック&ナチュラルコスメや雑貨のブランドさんがずらりと一同に会する。
しかも、ブランドさん同士もとっても仲良し。
こんなイベント、あまりないんじゃないかしら?
しかも規模も大きいのにね。
名古屋駅の看板に千明さんの写真を見つけて「わあ、おっきいイベントだ!」って改めてビックリしちゃった。

IMG_3689_convert_20130305110929.jpg

会期中の千明さん、カウンセリングもしつつ、毎日トークイベントがあるので大忙し。
トークイベントの前には会場内を駆け回って、何を紹介するか真剣に吟味したりね。
私もコンシェルジュとして対応しながら、イベント準備もお手伝いさせて頂きました。
初体験のことがたくさんで刺激的な毎日でしたよ〜。

IMG_3757_convert_20130305111233.jpg

この写真は妊婦さん用のオイルをパーフェクトポーションで物色中の図↑。
イベント前にはヘアスタイルも整えてもらわなきゃね。
ここはTwiggyのブース。
いつも千明さん、こちらの松浦さんにカットしてもらってます。
頭皮のマッサージの必要性を語ってくれました!

IMG_3731_convert_20130305111155.jpg

ナチュラルビューティースタイル展は毎回来てくれるお客様がいらっしゃるそうで、トークイベントも大盛況の立ち見状態!

IMG_3790_convert_20130305111312.jpg

この6日間でいろんな出会いがありました。
モノはもちろん、人、そして考え方。
ありがたい機会を与えてくれてた千明さんに感謝。
名古屋タカシマヤのスタッフさんたちの結束力やあたたかな人柄にも感謝です。
初参加でドキドキだったのですが、おかげさまで楽しくお仕事させていただけました!

そして、留守の間マツリカを守ってくれた留守番のバイトちゃんたちに最大の感謝を!
本当にありがとう。
もちろん、いらしてくれたお客様にもありがとう!
これをまたいいカタチでマツリカに還元していきたいなあ♡
お楽しみに〜。

【やっぱ死海のバスソルトでしょ?】

旅のお疲れは毎日の「死海のお塩」で解消です。
おかげさまでとっても元気だった!
しかしながら、ビニール袋に白い粉・・・・ちょっとヤバそうだったけどね。w

IMG_3665_convert_20130305110908.jpg
◆死海の塩 1kg ¥2310/ カンカンポマンダー ¥840/ ブレンド精油「ローズガーデン」¥2100

浴槽のふちにはプリマベラのカンカンポマンダーとブレンド精油「ローズガーデン」。
これでホッとココロとカラダがゆるみます・・・。
旅先に持ち歩くにはやっぱりカンカンポマンダーがいいよね!

さあ、これから久々のマツリカに行きます。
今週は火曜日からお待ちしてますね。

吉川千明さんのブログ
ナチュラルビューティースタイル展(名古屋タカシマヤさんのブログ)次回開催は7月中旬予定ですって☆

死海の塩グッズたちのご紹介②


名古屋からこんにちはー!
わたくし、hana*は名古屋タカシマヤさんで開催中の「ナチュラルビューティースタイル展」に吉川千明チームの一員として出張中。
毎日、コンシェルジュとして皆様にぴったりなモノのご紹介してますよー。
名古屋のみなさま、お立ち寄りくださいね♡

さて、その間のマツリカもバイトちゃんたちが日替わりでがんばってくれてます!
今日はカードリーディングをしながらのお店番、という面白い試みをしてくれたYちゃん。
ありがと。
ダンラナチュールのお菓子と死海の塩たちが人気だったみたい。

ということで、今日は最近大人気の「死海グッズ紹介」いってみよー!

IMG_3437_convert_20130207233504.jpg
◆デッドシー・ブラックマッド 300g ¥2625

「泥がほしい」
マツリカのFacebookページでちょこっと写真を紹介したところ、店頭でのお問い合わせが多かったこの子。
泥ってどう使う?

まずはお肌に塗りましょう。
10分ほど放置して、お風呂にザブン。
これまた10分ほど浸かったら、湯船の中で泥を落とす!
最後はシャワーしながらお湯も抜いちゃう。
これだと、湯船の中が泥風呂に。
「ちょっとそれは…」って方は10分ほど放置してからシャワーで洗い流して。

肝心の効果は何?
・とにかく芯からあったまる→翌朝も足先ぽかぽか。
・お肌が鎮静する→かき壊して血が出た足にぬったら、傷口に塩状態でぎゃーー!ってなったけど我慢。
で、そのあとお風呂に入って流したら、お肌がしっとり落ち着いた!!
ただし、これは自己責任で。傷のある方はほんとに痛いですから。
・元気なお肌になる→ミネラルなど豊富な栄養が浸透しちゃうんです。
・デトックス→泥は余分な汚れを吸着、毒素も一緒に排出!!
・鎮痛作用→肩こり、腰痛、筋肉痛などのケアに。

女性の最大の敵「冷え」対策にもおすすめ。
特にお腹の冷えは一大事!
たまには「泥パック」でセルフケアしてみてね。
あ、お顔への使用も自己責任でどうぞ。
ニキビにはポイント使いしてみたらどうかな?

こちら名古屋でもご相談の多い「お肌のかゆみ」。
かゆみを抑えるアイテムもあるけれど(ジュリークのカレンドラクリームとかね)、かゆみの出ない肌作りも大切。
そのために、死海の塩風呂や泥でお肌と内臓(この二つは密接につながってるからね)の底力をつけるのだ!

次回はデッドシーのシャンプーとコンディショナーを紹介しようかな?
死海の塩グッズたちのご紹介①


sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

