

オーガニックコットンのある生活を。


オーガニックコットンで有名なアバンティさんのオフィスにお邪魔してきました。

IMG_3352_convert_20130128221050.jpg

種をまもるため、種をとおくへとばすため、
ふわんふわんなコットンを咲かせるのよね。
そのまんまのコットンは油分を含んでいるから水になじまないし、水より軽い。
その場で実験してくれました。

IMG_3349_convert_20130128221151.jpg

ほら、水に浮かんでるでしょう?
ここから脂を抜いたモノが「脱脂綿」。なるほど、だから脱脂綿。
一気に脱脂をかけるとコストは安いけど、ごわっごわのコットンになっちゃう。
アバンティさんでは優しく丁寧な行程を経て脱脂するから、とってもやわらか!
他のオーガニックコットンとの価格の違いや感触はこのあたりから生まれるのね。
ふむふむ。

そして、実は一番興味のあった布ナプキンについても詳しく聞いてみました。
化学的につくられたもの、農薬をつかったもの。
そういった素材が粘膜と直に触れ合っている。
しかも、長い時間。
経皮吸収ってどこまで届くの?
高分子吸収ポリマーの害ってどれだけあるの?

ダメな理由や害を突き詰めるより、まずは体感ね。
ってことで、早速お試し。
いろんな方から聞いていたけど、ふんわりあったかい。
冷え性ってこっからも改善できるかも!

自分で手洗いすることで、毎月の経血Checkもできる。
わたしたち、自分のカラダをもっと知ろう。

そうだ、昔の人は経血をトイレで出せるようにコントロールできたって知ってる?
忘れられた、埋没している力を活性化させることも出来るのかも。
人っていろんな力を本来持っているのよね。
なーんて、いろんな方向に頭がいっちゃう濃厚な時間でした・・・。

って、お話を伺っていたら渡邊社長登場!
なんと今日がお誕生日!
何も用意してなかったので、LOVEいっぱいのハグをしてきちゃった♡
ほんとにパワフルで大好き。
「笑顔が大事よ!」って。
はい!これからも笑顔でガンバリマス。

すっかり触発され、直営店「PRISTINE」で薄手の掛け毛布、布ナプキン、パジャマなどをお買い上げ。
寝ている時間は人生の1/3。
長い時間肌に触れるものがオーガニックになったら、
一体どんな変化があるのかな?

IMG_3353_convert_20130128221120.jpg

ベビーちゃんのお洋服たち、ほんとに可愛いっ!!


2/3(日)はオーガニックコスメ&「かっさ」のフェイシャルマッサージWS!


「かっさ」と言えば、「ああ、あれ!」って反応がかえってくるほど知名度あがりましたね。

マツリカでは去年の4月にはじめて「かっさ」を使ったワークショップを開催しました!
あれ以来何度か開催してきましたが、アツい要望に応じて今回初の日曜日開催が実現☆
講師はネイリスト、ヘアメイク、マッサージなんでもできちゃう純子さん!
私のネイルはいつも彼女にしてもらってます。

IMG_0157_convert_20120504230929.jpg

これ↑が「かっさ」。
かっさを使ったフェイシャルマッサージをじっくり教えていただきます。
顔のマッサージってあなどれないんだから!
一緒にデコルテ部分もマッサージしてリンパを刺激するから、上半身のコリもだいぶ解消されます。
何よりも毎日自分の顔を意識的に触ることによって、自分の状態も把握できるのだ。
「肌はその人の内面を表す」からね!!

老廃物がたまっている人はぐびぐびぐび〜〜っていう音と痛みを体験できます。痛いよ・・・涙!
次の日の顔、というよりワークショップ中にすでに顔が変わります。
ほんとに。
さて、詳細な概要はこちら!

1)ジュリーク、PRIMAVERAなど、マツリカで取り扱っているコスメたちを実際に使ってクレンジング。
今回からは大人気の「かぐれ」さんのコスメも使えちゃいますよ。
気になってた方は是非お顔で実際に試してね。
ヘアメイクさんでもある純子さんによって、メイクオフのコツも教えてもらっちゃお!

IMG_2757_convert_20121202225101.jpg

2)化粧水でお肌を整えたら、大人気のMt.retour(モンルトゥール)のフェイスセラム ローズとE-Conceptionのマカダミアナッツオイルでフェイシャルマッサージ!

3)「かっさ」の登場!
ローズクォーツでできた「かっさ」でマッサージすると、「ぐびぐびぐび~~」っと老廃物が動く音が!
ぎゃーと声をあげる方も・・・。
手加減はご自分でできますので、ご安心を!

尚、このWSは完璧に「すっぴん」になります。
お帰りの際のメイク用具などはお持ち下さいね。
最後はゆったりティータイム付き!

【日時】2/3(日)14:30~16:30
【場所】マツリカ店内
【定員】4名 満席となりました!
【料金】¥5000
【特典】この日のお買い物は10%オフ!(お菓子は対象外となります)
【持ち物】ハンドタオル、メイク用品(お帰りの際にメイクをして帰る方はお持ちください)
【ご注意】
・お支払いは現金のみとなります。
【お申し込み】info@@matsurica87.com(@を1つ外してメールして下さい)定員になり次第〆切です。
 「お名前・当日連絡のつく電話番号」をお知らせくださいませ。

セルフケアってこんなに効果あるんだ!
って実感しにいらしてくださいね。
お申し込み、お待ちしてます☆

【今後のイベント】
◎1/30(水)「色彩カラーセラピー」予約受付中!
◎2/9(土)2/10(日)「天の川銀河を超えて」虹の騎士EIJI×matsuricaコラボワークショップ 残り2席!

【matsuricaのスクール&アロマナビゲーション】
◎2/2(土)start アロマ基礎ショートコース(土曜日)開講 残り1席!
◎アロマナビゲーション1月の予約について 募集中!


1/23(水)ダンラナチュールのお菓子情報。

やっぱりいつも人気のdans la nature(ダンラナチュール)なっちゃんのおやつ。

深大寺のお店にもひっきりなしにお客様がいらっしゃるそうですね。
ああ、まだ行けてません・・・涙。
今週は私がマツリカを開店する時にお取り引きをお願いするきっかけになったタルトがやってくる!
ふとあの味を思い出しちゃって、お声をかけさせてもらったのだ。
だって、あの味は他で食べれないよね!

ということで、今週のお菓子情報です☆

◆松の実と黒こしょうのタルト ¥500
松の実タルト
久々に「マツリカ的ダンラナチュール定番タルト」が戻ってきた!
黒胡椒と塩が効いてます。
でも、ちゃーんと甘いおやつです!
ディンブラの茶葉で美味しいミルクティーをいれて楽しんでね☆

◆いちじくと柑橘ピールのパウンドケーキ ¥480
「なっちゃんのパウンドケーキはクセになる」と評判ですねえ。
しっとり系じゃない、でもパサついてない。
絶妙な加減なのよねえ。
食べた人なら分かってくれるでしょ?笑

◆ヘーゼルナッツショートブレッド 6個入 ¥350
可愛い小さな四角形。
しっかり焼いた生地はカリカリっと食感もいい!
前回はじめて食べた方から「次回も入りますかっ??」って問い合わせ多数だったので今回も♡

◆アイスボックスクッキー(シナモンココア味) 10個入り ¥350
みっちりココア味、ちょっとシナモン。
妙に満足感がありますね!
あとひき系です。

◆ラムレーズンクリームサンド ¥250
ラムレーズンサンド

年内最後のクリームサンドはラムレーズンにしました。
ラムレーズン、もちろんなっちゃんの自家製ですよ。

◆松の実サブレ 8枚入 ¥300
これが大好きで大人買いしてくれるお客様も!
地味に見えますが、隠れた人気の松の実サブレ。
アイスボックスクッキーとは違う、サクサクした食感をお楽しみくださいね☆

◆キャラメルクリーム ¥600(賞味期限は未開封で約1ヶ月)
甘さがきつくないので男性にも好評。
ミルクティーにいれたりも美味しいけど、やっぱりトーストにそのまま付けて食べると最高です☆
一回で半分減っちゃうと評判。
私はいつもチコリコーヒーにたっぷり混ぜて飲んでます。

【matsuricaラベルのお茶たち】
IMG_3259_convert_20130119120528.jpg
matsuricaオリジナルラベルのお茶たち、並んでます。
現在はフレーバーティーとハーブティーが先行販売。
美味しい茶園を探して、直接フレッシュな茶葉をいれたりしたいんですが。
それは追々ね。

・キャラメル
・ベトナムハス茶
・苺みるく(完売しました。追加納品はしばしお待ちを!)
・ディンブラ
・フィールリラックス(ティーバッグ)
・ウッディピース(ティーバッグ)
・ソイジンジャー(ティーバッグ)
・ストロベリーミント(ティーバッグ)

ちなみに、1/23(水)はわたくしhana*がマツリカにおりません。
バイトのHさんは上記のお茶たちにとっても詳しいので(私より詳しいかも?!)色々聞いてみてね☆
よろしくお願いします〜〜。

【今後のイベント】
◎1/30(水)「色彩カラーセラピー」予約受付中!
◎2/9(土)2/10(日)「天の川銀河を超えて」虹の騎士EIJI×matsuricaコラボワークショップ 残り2席!
◎2/3(日)「オーガニックコスメ&かっさでフェイシャルマッサージ」サンスベリアJUN×matsurica 告知間近

【matsuricaのスクール&アロマナビゲーション】
◎2/2(土)start アロマ基礎ショートコース(土曜日)開講 残り1席!
◎アロマナビゲーション1月の予約について 募集中!


1/30(水)色と香りであなたを見ちゃう!色彩セラピーイベント☆

昨年の8月に開催したカラーイベント再びっ!
カラーリストのSHOKOさんが色彩セラピーをしにマツリカへ戻ってきます。

IMG_0940_convert_20120724225430.jpg

彼女の色彩セラピーはキラキラの美しいスワロフスキー社のクリスタルを使っています。
選ぶ色によってその人のあれこれが分かっちゃう。
そして、色と香りとも深くリンクしてるんですよね。
とっても不思議☆

ご希望者には、SHOKOさんのセラピーの後に私が色に即した精油(香り)をご紹介致します。
参加者特典として、当日お買い上げの精油は10%オフ。
色と香りのサポートを受けて、エネルギーチャージしちゃってね☆

【色彩セラピー☆色と香りのコラボ】

キラキラのスワロフスキーのツールを使って、
選んだ色から今の深層心理を読み解いていきます。
自分の隠れた才能や、今すべきことに気づけたり、
もやもやした頭をすっきり整理できるカラーセラピーです。

日時:1月30日(水) 14時~18時半
料金:30分 2,000円(イベント特別価格)
場所:アロマと紅茶のセレクトショップ matsurica(マツリカ)
カラーセラピスト:川邉翔子(自由が丘ColorBlossom)→SHOKOさんブログ「カラーリストの色いろ日記

<ご予約時間>
14:00~ ※ご予約済
14:30~ ※ご予約済
15:00~ *ご予約済
15:30~ *ご予約済
16:00~
16:30~
17:00~ *ご予約済
17:30~
18:00~ *ご予約済

お申込み、お問い合わせは、メール にてSHOKOさんにお願いします('-^*)/
メールアドレス info@@ss-color.com(@をひとつ外してメールしてね)
皆様、お待ちしております!

【今後のイベント】
◎2/9(土)2/10(日)「天の川銀河を超えて」虹の騎士EIJI×matsuricaコラボワークショップ 残り2席
◎2/3(日)「オーガニックコスメ&かっさでフェイシャルマッサージ」サンスベリアJUN×matsurica 告知間近

【matsuricaのスクール&アロマナビゲーション】
◎2/2(土)start! アロマ基礎ショートコース(土曜日)開講 残り1席
◎アロマナビゲーション1月の予約について 募集中!

天の川銀河を超えて☆


「天の川銀河を超えて」

何やらステキな言葉ですね!
これ、ワークショップの題名なんです。
昨年末より開催し大好評だった、代々木上原の名物(?!)ヒーラー「虹の騎士EIJI」くんとmatsuricaのコラボワークショップ「天の岩戸開き」の第4回がこの名前。

第三回までの「天の岩戸開き」から今回の「天の川銀河を超えて」。
なんか壮大になってきた??
一体第3回までと何がどう違うのか!?
一緒にやる私も楽しみです。

2013年は自分をいいたわったり、大事にすることは大前提の上、自分自身のハートの声をきちんと聞いて、
現実をしなやかに柔軟に軽やかに生きていくのが人々のあり方。
そして、なんといってもハートチャクラがきちんと開いていることが大事なんですって!
(詳細はEIJIくんのブログをCheckしてね)

うーーん、この辺りってわかっちゃいるけど開けられない。的なトコロですよね?
解放の鍵を香りで見つけられるかもしれません。
この日、あなたに力を貸してくれるのはどんな香りたちなんでしょうか。

IMG_3166_convert_20130108114950.jpg

■日時
2013年2月9日(土) 19時半開場 20時スタート~22時終了予定

※2月10日は希望者があった場合の予備日となります。
2013年2月10日(日) 13時開場 13時半~15時半終了予定 

■場所 上原サロン 代々木上原駅から徒歩6分前後の自宅サロンにて

■スペシャル ファシリテーター
代々木上原アロマと紅茶のセレクトショップ matsurica 武藤英恵先生
http://www.matsurica87.com/

■料金 ¥12,000
(アロマ媚薬オイル・パワーストーンタンブル・お食事・お菓子・お茶付き 事前お振り込み制 お振り込みが完了してからの本お申込みとなります)


■当日の流れ
①ブリーフィング
②お食事(軽食)
③クリアリング(ゼロになる)
④アロマフレグランス作成~武藤英恵さんファシリテート~ (もちろん使用するアロマは全てmatsuricaさんに置いてあるものです!)
⑤モーツァルト『魔笛』に秘められたアセンション(秘儀参入)の謎に迫る
「イシスとオシリス イザナギとイザナミ 隠されたコード」 by虹の騎士EIJI
⑥センタリング瞑想(男性性と女性性を統合する瞑想 サンストーン・ムーンストーン・ラブラドライトを各自手にしながら陰陽合一エナジーを流します!  by虹の騎士EIJI
⑦2013 新月のアフォーメーション by 虹の騎士EIJI 

■定員 
9日・10日共に各回4名(メール先着順)
誠に勝手ながら定員に達し次第、お申込みを締め切らせて頂きます。

■特典
当日お作りになったオイルはもちろんお持ち帰り♪
虹の騎士EIJI オリジナル ラブラドライト×ローズクォーツ(LOVEに素敵な組み合わせ!詳細は当日!!) タンブルセットをプレゼント☆
2013年の幕開けを祝したシャンパンサービスもご用意しております!

■お申込み先:お名前とご連絡先も明記の上 eichinose@hotmail.com  まで

IMG_3199_convert_20130108115150.jpg

こちら、大阪での「天の岩戸開きWS」の帰りに立ち寄った淡路島のイザナギ神宮の夫婦楠。
いいねえ。

チリも積もればモア・ビューティー!

【1/17(木)の営業時間】13:30~18:00までの短縮営業となります!お気をつけ下さいませ。


先日、我が人生の師匠・吉川千明さんのおうちにお茶しに行ってきました。

オーガニックコスメ・美容の世界では重鎮といわれる千明さんですが、とーーっても気さく。
さらに美しくてキュートでエレガント!!
一度会ったらみんな惹き付けられちゃうのだ♡

お部屋のインテリアも洋服も紅茶の入れ方ひとつとっても、すべてがチャーミング。
こんな大人になりたいなあ〜〜〜。
(大人だけども!)
って改めて思ったので、帰り道に彼女の著書『一行美容』を購入。

IMG_3258_convert_20130116103309.jpg

本の帯に「女子よ、チリも積もればモア・ビューティー!バスルームに置きたい美容救急本!」
って書いてあるので、素直なワタシはお風呂で読書。

「治すが得意なカレンドラ」「泡洗顔をやめるだけ」「ミルク洗顔のお約束」
などはジュリークの一号店をオープンさせた千明さんだからこその重みある言葉。
この3つはジュリーク好きにはたまらない言葉ね!
カレンドラクリームミルククレンジングリプレニッシングは美肌の基本だよね♡
(マツリカでも扱ってますよ!)

basic careの言葉もいいんですが、私がどきっとするのはmake upやfashonのあたりかな。
「差を生むのは眉のケア」「マスカラは心の活力剤」
スキンケアには興味あるんだけれど、ついmake upは手を抜きがち。
そうかーー、やっぱりマスカラか!

「インナーはファッションのフレグランス」
ひーー!ユ◎クロじゃだめだよね?
「デコルテで魅せるトップスを」
寒いからってタートルネックじゃだめですよね??苦笑

時にあわあわしつつ、非常に刺激になる言葉が110も。
その中で好きな言葉がこの2つ。

「日常のシーンにキャンドルで彩りを」
これは大得意。
だって、マツリカにはcocoroキャンドルを扱っているからね。
我が家はキャンドル天国なんです!

バスタイムにもキャンドル、ほっと一息つきたいときにもキャンドル、お友達が来た時もキャンドル。
間接照明とうまく組み合わせてみて。
自宅と思えないほどのリラックス空間ができますよ。
ちなみに、集中したいときにパソコンの近くにキャンドル灯して仕事する時もあります。
リラックスだけじゃなくて、火の勢いを取り込める、時もあるのですよ。
皆様も日常にキャンドルをとりいれてみて。

そしてこの言葉。
「恋のトキメキは美容液」

最近、お客様から恋バナを聞く機会が増えました。嬉し楽し!
昨年後半からイランイランの人気が高まっているのとリンクしてる?!
女性が女性らしさを取り戻したい、女性としての自分を楽しみたい。
そんな意識に変わっているのをひしひし感じます。
(潜在意識で、ね!)

いいね。
なんだか、2013年はいい年になりそうじゃない?

IMG_2917_convert_20121220215954.jpg

【天の岩戸開きワークショップ】

昨年から何度となく開催してきた虹の騎士EIJIくんとのコラボワークショップ。
やっぱりまだまだ受けたい人が多いようなので2月に開催決定です!
これでまた女性性の解放しちゃって、恋しちゃったりする女子が増えるのかな。ふふふー
詳細は追って告知します。
先日の大阪でのワークショップの感想がEijiくんのブログにアップされてます。
ご興味ある方Checkしてみてね。
天の岩戸開きワークショップin大阪のご感想






1/9(水)は「福袋」&ダンラナチュールのお菓子初売りです♡

2013年のマツリカは明日(9日)から始まりますよ。

【ナカミの見える福袋】

今年もやります。
ナカミを確認してから購入できちゃう「福袋」!
まだこれから準備するんですけどね・・。
毎回、「これとこれあったら嬉しいよね」「これ、自分で買わないけどあったら嬉しいんだよ」。
脳内でしゃべりながら作ってます。
3000円、5000円、10000円が並ぶ予定!
お楽しみに☆

【dans la nature(ダンラナチュール)のお菓子情報】

年末のオズマガジンでかなり大きく特集されたりして、深大寺の工房営業日は長蛇の列ができるほど!
ダンラナチュール、なっちゃんのお菓子がまた人気を増しているようです。
変わらずマツリカでは彼女のお菓子をすこしづつ、丁寧にみなさまにお渡ししていけたらと思ってますよ。
毎月第2・4水曜日の入荷になっています。
さて、今年初のお菓子はなあに?

◆いちじくとくるみのタルト ¥500
ベスト3に必ず入るタルトです。
いちじくのプチプチ感とくるみの風味と食感が美味しい!
「ザ・紅茶にあうお菓子」。

◆ジンジャーパウンドケーキ ¥480
ジンジャーたっぷりで美味しいんですよねえ。
パウンドケーキの中でこれとかぼちゃが私のお気に入りベスト3入り♡
これは「ディンブラ」の茶葉でいれたミルクティーがおすすめ。

◆ヘーゼルナッツショートブレッド 6個入 ¥350
可愛い小さな四角形。
しっかり焼いた生地はカリカリっと食感もいい!
これと「ミントのミルクティー」をあわせるのが好きなんです。
実は、チャヤテテさんの「ミントティー」を2袋だけ福袋用にキープしておいたんです。
ミントティー入り福袋をゲットした方、是非お試しを。
ミントのミルクティの作り方

◆松の実サブレ 8枚入 ¥300
地味に見えますが、隠れた人気の松の実サブレ。
バターの塩味と松の実が相性抜群です。
アイスボックスクッキーとは違う、サクサクした食感をお楽しみくださいね☆

◆カリカリナッツキャンディー ¥300
たくさんのナッツにあめがけしました。
カリカリカリカリ、止まりませんのでご注意を!
マツリカから自宅までの間に食べきったお客様・・・じゃなくてマツリカ内で食べ切ったお客様まで!!

◆バニラクリームサンド 3個入 ¥300
IMG_2831_convert_20121220215831.jpg
ぷっくりした厚みのあるサブレ生地の間にバニラクリームがサンドされてます。
バタークリームのハズなのにさっぱりしてて、最後はバニラの香りがほんのり残る絶品クッキー。
是非、お試しを。

◆キャラメルクリーム ¥600(賞味期限は未開封で約1ヶ月)
キャラメルクリーム
キャラメルクリームとパン
甘さがきつくないので男性にも好評。
ミルクティーにいれたりも美味しいけど、やっぱりトーストにそのまま付けて食べると最高です☆
私はいつもチコリコーヒーにたっぷり混ぜて飲んでます。

【matsuricaラベルのお茶たち】

matsuricaオリジナルティー、やっと出来ました。
予告してから遅くなってごめんなさいね。
とはいえ、最初はフレーバーティーが先行販売。
美味しい茶園を探して、直接フレッシュな茶葉をいれたりしたいんですが。
それは今後のお楽しみにとっておきます!
明日から並べる茶葉たちはこちら。

・キャラメル
・ベトナムハス茶
・苺みるく
・ディンブラ
・フィールリラックス(ティーバッグ)
・ウッディピース(ティーバッグ)
・ソイジンジャー(ティーバッグ)
・ストロベリーミント(ティーバッグ)

などなど。
「アロマと紅茶のセレクトショップ」なのに紅茶が少なくってごめんね。
今年はどんどん増えて行きます☆
では、2013年もどうぞよろしくお願いします。



営業時間 13:30〜19:00
定休日 日・月・第2&4火曜日



大阪でのコラボワークショップでした☆


あけましておめでとうございます。
2013年もマツリカをよろしくお願いします。
いつも通り、ゆるやかに新しい風の通るお店でありたいな。

さて!皆様の年末年始はいかがでしたか?
私は久々にゆっくり代々木上原で過ごしました。
やっぱり地元っていいねえ〜。
じっくり英気を養ったら、お仕事でしょ!

個人の仕事はじめは「出張☆マツリカ」からのスタート。
虹の騎士EIJIくんとのコラボワークショップ「天の岩戸開きWS」を開催しに大阪へ行ってきました!!
ワークの内容は「女性性の解放」がテーマ。
開く鍵はどこにあるのかな?
香りを使って探りにいきましょう。

IMG_3171_convert_20130108115020.jpg

じっくり香りにむきあって、「自分に必要な香り」を5本のボトルからセレクトしてもらいました。
もちろん、その場で作って持ち帰りします。
面白かったのは東京で嗅ぐ時と大阪で嗅ぐ時の違い、昼夜の違いも如実にあって、
改めて香りって面白いなあと実感しました。

IMG_3166_convert_20130108114950.jpg

後半はEIJIくんによる瞑想もあり、たっぷり笑いあり涙ありのワークショップを楽しんでいただきました。
関西の皆様、また会いたいね。楽しかったーー!!
また、開催もあるのかなあ????

そして、この旅はすべて車での移動!
東京から大阪まで、行きは8時間かけました。
EIJIくん、すべて運転してくれて本当にありがとう。

IMG_3156_convert_20130108114746.jpg

まずは富士山にこんにちは。
休憩ごとにベーグル、ラーメン、巨大五平餅、味噌煮込みうどん・・・と食べまくる。
SAでサングラスや耳当て買って浮かれちゃったり!
まだまだ大阪は遠いのにね。w

IMG_3157_convert_20130108114822.jpg

車内では昭和歌謡カラオケ大会。
ひたすらしゃべって歌って、黙ることなく走り続けました。
ホテルに到着後、エレベーターの中だって楽しんじゃう!

IMG_3183_convert_20130108115049.jpg

日常のすべてを楽しさを見つける、楽しさを作り出すクセをつけること。
これって人生を前向きに変化させるいいトレーニングになりますよね。
計画とおりじゃなくっても、ピンと来たら方向転換もいいんですよ〜〜♪

大阪では昼の部、夜の部の二部制。
二日目の昼の部が終わった後は一路東京へ!
のハズが・・・・。

IMG_3195_convert_20130108115120.jpg

淡路島に来ちゃった!!!
梅田から1時間半だからって、突然連れて行ってくれました。
このあたりの方向転換の素早さが、これからの時代に必要なのかもね。

「こだわり」も必要だけど、「こだわりすぎ」はよくないし。
「常識」も必要だけど、「制約」になってやしませんか?
軽やかに楽しく進む旅をしていると、そんなことが浮かんできました。

IMG_3199_convert_20130108115150.jpg

最後はいざなぎ神宮の夫婦大楠。
この木に会えてよかった。
とってもおおらかで気持ちよい木でした。
初の淡路島、滞在時間は数十分でしたがとてもステキな空気感でしたよ。
今度はたっぷり美味しいものを食べにこよう。

そんなこんなの「出張☆マツリカ」大阪コラボワークショップバージョン。
1泊2日と思えぬボリュームで終わりました。
さーーて、このパワーを「福袋作り」にこめますよ。
あと1つブログを書いたら準備にかかります!
よし、がんばろ☆

虹の騎士EIJIくんのブログ


sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

