

水曜日のお菓子情報☆

◆現在13:30~18:30の営業時間となっております(春に延長します!)

ばたばたの1月も今日でおしまい。
2月はゆっくりしようと思います。
そう、2月は中旬に「冬休み」を頂く予定!
詳細決まり次第告知しますね☆

さて、明日はdans la natureさんのお菓子がやってくる水曜日。
水曜日はお客様が多いのだ。
みなさーん、マツリカはお菓子屋さんじゃないよ~~。ww

◆松の実と黒こしょうのタルト ¥500
松の実タルト
「他で食べたことない」って言われるタルトです。
塩コショウ加減が絶妙な大人味!
ミルクティと一緒にじっくり味わってね。

◆はっさくピールとくるみのパウンドケーキ ¥480
ちょっとほろ苦なはっさくの皮を煮込んでケーキにいれました。
素材の味を楽しんでね。
あったかい「ディンブラ」の紅茶をストレートであわせてみたら?

◆ラムレーズンクリームサンド ¥250
DSC_0729.jpg
まとめ買いの方が多いので、毎回すぐに売り切れちゃう!
ラムの味がちゃんと効いてます。
今週もたくさん入荷しましたよ~。
寒い季節だけのクリームサンド、お試しアレ。

◆こしょうクッキー ¥300
ピンクペッパー入りクッキーで見た目もかわいい!
生地がサクサクして軽めですよ♪
お客様からのリクエストで入荷です。

◆カリカリナッツキャンディー ¥300
たくさんのナッツにあめがけしました。
カリカリカリカリ、止まりませんのでご注意を!
マツリカから自宅までの間に食べきったお客様多数・・・。

◆シナモンココアクッキー 10個入 ¥350
スパイスがぐっと効いているけど、ココア記事も食べ応えある。
このバランスが絶妙なのです。
シンプルに見えるけど、なかなかの味わい深さですぞ!

◆キャラメルクリーム ¥600(賞味期限は未開封で約1ヶ月)
毎週、まとめ買いの皆様用にいっぱいいっぱい仕入れるようになりました!!ご安心を!!!
パンにつけたり、ミルクティーにいれたり。
一回で半分減っちゃうと評判。
キケンなヤツです。
日持ちするのでプレゼントにも喜ばれますよ。

最近、昔の友人や後輩が続々とマツリカに遊びに来てくれます。
こないだは八芳園時代の後輩カップルがお子様たちと来店!

DSC_1001.jpg

双子ちゃんなの。
もう一人お姉ちゃんがいるので3人のお子様がいることに。
パパママしてますね!!がんばれーー。

いろんな人が集って、つながって。
今年のマツリカはますます面白そうです☆
みんなもおいでーー!!


ローズのフェイスセラムでハリツヤ美白っ!

◆現在13:30~18:30の営業時間となっております(春に延長します!)

久々に「アロマ屋さん」らしいブログを更新です。

マツリカで人気のオーストラリアのオーガニック精油ブランド「Mt.Retour」さん。
可愛いパッケージと価格の安さで大人気です!
マツリカではシングル精油とブレンド精油を計15種類ほど扱ってます。

110311_1457~0002

ユーカリが10mlで¥890!!??
最初は「なんか混ぜてるの?」って疑ってしまいました。w
でもね、箱に記されたつぼみのマークはオーストラリア政府認定のオーガニック認証マーク!
これ、あのジュリークさんもまだ取得できてないんですって。
それだけ厳しい基準の認証を受けている「ホンモノ」ですのでご安心を☆

先日までは「日本でマツリカにしか売ってません」でしたが、最近岩手の薬局さん(なんとワタシの元アロマ生徒さんが運営してます!)などでも取り扱いが開始されたそうです。
なので「都内でマツリカにしか売ってません」となりました。
いずれ「渋谷区で・・・」とかになるのかな??
人気モノになる予感ひしひし感じますよ~。

さてさて、そんな「Mt.Retour」さんからスキンケアアイテムを入荷しました!!


◆オーガニック ローズ フェイスセラム(美容液) 25ml ¥2980

ローズでこの価格!?
と、これまたビックリです。
中身はローズヒップ油、ダマスクローズ、カレンデュラ、イランイラン、フランキンセンスとゴージャス!

化粧水で湿っている状態のお顔に適量を塗り延ばします。
スポイト式なのでとっても簡単。
ローズヒップがたっぷり入っているせいか、色がオレンジっぽくて香りも・・・。

ん??香りは正直「バラのいい香りだあ~~」というよりも「ローズヒップっぽいな」という感じ。
正直「バラの香り」を期待していたので、すこしテンション下がりました。
でもね、翌朝テンション超あがるのでだいじょーぶ!!ww

起きて顔を触ったら「このハリは何?」「あ、オイルなのにさらさらしてべたつきなし!」。
1週間ほど続けたら「あれあれ?シミがない??」と驚きの結果に。
ローズヒップの美白作用、素晴らしいです。
もちろん、ダマスクローズの美容効果、フランキンセンスの皺予防と細胞成長促進作用、イランイランの皮脂バランス整え作用、カレンデュラの強力な鎮静&細胞成長促進作用も強力タッグを組んでるのでしょう。

このフェイスセラム、買いですわ。

このセラムの価格を決める前に代理店の社長さんとお話してたんですが、結果まさかの2千円代!!
毎日おしみなく使うことで、健康と美をキープできる。
そんなセルフケアを後押ししてくれる優しいブランドが「Mt.Rerour」さん。
これからもよろしくお願いします☆



水曜日のお菓子情報☆

◆現在13:30~18:30の営業時間となっております(春に延長します!)

あっという間の1週間。
雪に見舞われ、とっても寒かったですねえ。
皆様、風邪ひいたりしてませんか?

ワタシは最近はじめた朝晩の「白湯」のおかげか、冷え性も改善されて調子いいです!
便秘の方がはじめるとその効き目にビックリするらしいです。
今後も「白湯効果」ありましたらご報告しまーす☆

さて、dans la natureさんの今週のお菓子はなんでしょう。
ミルクティー向きなお菓子がいっぱいです。

◆いちじくとくるみのタルト ¥500
いちじくナッツタルト
「ザ・紅茶にあうお菓子」と読んでます。
くるみの香ばしさ、紅茶とブランデーで柔らかく煮もどしたいちじくの食感が最高です。
この時期はミルクティーと一緒に召し上がれ。

◆ラムレーズンクリームサンド ¥250
DSC_0729.jpg
「ラムの味がちゃんとする!」「美味しすぎる」とリピーターさんはまとめ買い!
ほんとーーーに美味しいです。
寒い季節だけのクリームサンド、お試しアレ。

◆伊予柑ピール&チョコパウンドケーキ ¥480
チョコ&柑橘ってほんとに美味しいですよね。
その時期によって入る柑橘ピールが異なりますが今週は伊予柑!
「アールグレー」「ディンブラ」「ロイヤルミルクティブレンド」などの茶葉と相性バツグンです。

◆白ゴマのショートブレッド 2本 ¥250
いりごまと練りゴマを混ぜてサクサクに仕上げたショートブレッドです!
小さいのにすごく味わい深くて満足感あります。
これはコーヒーも絶対美味しいと思う!
マツリカにコーヒーはないので、もちろん「チコリコーヒー」で食べてね☆

◆オートミールクッキー 5個入 ¥300
くるみとオートミールのザクザク感が楽しい。
素朴だけどクセになる美味しさを是非一度お試しアレ。
美味しいミルクティーと一緒に食べるとしあわせ。

◆カリカリナッツキャンディー ¥300
DSC_0962.jpg
たくさんのナッツにあめがけしました。
カリカリカリカリ、止まりませんのでご注意を!
マツリカから自宅までの間に食べきったお客様多数・・・。

◆松の実サブレ 8枚入 ¥300
地味に見えますが、隠れた人気の松の実サブレ。
バターの塩味と松の実が相性抜群です。
アイスボックスクッキーとは違う、サクサクした食感をお楽しみくださいね☆

◆キャラメルクリーム ¥600(賞味期限は未開封で約1ヶ月)
毎週、まとめ買いの皆様用にいっぱいいっぱい仕入れるようになりました!!ご安心を!!!
パンにつけたり、ミルクティーにいれたり。
一回で半分減っちゃうと評判。
キケンなヤツです。
日持ちするのでプレゼントにも喜ばれますよ。

今週は種類がたくさん!
どれにしようか迷っちゃいますね。
全種類、いってみる?ww

パワフルブレンドでマッサージ。

◆現在13:30~18:30の営業時間となっております(春に延長します!)

体調復調のきっかけ、「純子さんのマッサージ」で使用してもらったのがこちら!

DSC_0967.jpg

◆マカダミアナッツオイル 100ml ¥1663(E-Concption)
マカデミアナッツオイルは皮脂に近いパルミトレイン酸たっぷりで肌馴染みもよく、肌を柔らかく保ってくれます。
乾燥バリバリのこの季節、マツリカでもこのオイルをお買い求めの方が増えてきました。

◆ラベンダー 10ml ¥3150(エルボリストリ)
◆レモングラス 10ml ¥2205(エルボリストリ)
◆クローブ 10ml ¥2205(エルボリストリ)


この3つをブレンドしてトリートメントしてもらったんですけどね。
レモングラスとクローブって単体で嗅ぐと結構強いでしょ?
でもこのブレンド、すんごーく優しく甘く力強かった。
いいの発見!!って感じ。

弱ったココロとカラダをぴりっと刺激しつつ、力強い優しさで包んでくれます!!
なんだか力が入らない・・・、けだるい・・・・、
って方にオススメのブレンドでした。

ちなみに、只今クローブ精油2本のみ20%オフです。
使用期限が4月なので訳ありセールですよ。

そうそう、写真の小鳥ちゃん付きのお皿もマツリカで新入荷しました。
実際に純子さんのサロンでもアクセサリー置きとして使ってもらっていましたが、使い勝手いいですぞ☆
もうひとつはちょうちょが付いてます。
いずれのお皿も¥819と価格もかわゆい!

【幻のチョコタルト!?】

dans la natureさんのチョコタルトが残り2つあります(19日午後5時現在)。
これがマツリカでは最後のチョコタルトになります。
賞味期限は明日金曜日までですのでお早目にね~。
後ろのバニラクリームサンドも冬限定なので是非是非!!

DSC_0960.jpg

クリームサンドはまだまだあるよ~~☆

水曜日のお菓子情報☆

◆現在13:30~18:30の営業時間となっております(春に延長します!)

一週間ほど続いた謎の体調不調。
微熱、ノドのつまり、倦怠感、かゆみ・・・・・。
あまりの免疫力だだ下がりぶりにワタシも本気で「日々の免疫力キープ」を意識しました。

これからは「これまで」と同じ生活ではいけませんね!
人生をエンジョイするためにも、ここらでちゃんと勉強しなきゃいけないことがたくさんある。
そう意識したら、「知的欲求むくむく」のやる気モードに切り替わりました。

意識が変わったこと、純子さんのマッサージ、そして厄払い。
氏神さまの代々木八幡宮に後厄のお祓いに行き、すっきりさっぱり元気復活ですよ。
あーーーー、本当に辛かったデス。
皆様は体調大丈夫でしたか??

さてさて、免疫あがっちゃいそうなステキ情報がありますよ。
なんとあの「チョコタルト」が1回限りの復活です!!
今週のdans la natureさんのお菓子はこんな感じ。

◆チョコタルト ¥500 (限定20個入荷!) 賞味期限金曜日まで

110209_1119~0002

とっても濃厚でとろける美味しさのチョコタルト!
バレンタイン時期に仕入れていましたが、今年は諸事情によりなんと今回の1回のみ入荷です!!
今週食べ逃すとマツリカでは二度と仕入れられないってことです。涙
「ラストチョコタルト」、ご予約も承りますので是非ゲットして下さいませ☆

◆ジンジャーとくるみのパウンドケーキ ¥480
あまりの寒さに発注しちゃいました。
コレ、大好きなんです。w
あったかいロイヤルミルクティーと一緒にじっくり味わいたいですね!

◆バニラクリームサンドクッキー 3個入 ¥300
寒い季節限定のクリームサンド。
ラムレーズンサンドも美味しかったけど、こっちのシンプルさもいいんですよ~~。
チョコタルトと一緒にこちらも忘れずゲットしてくださいませ。

◆カリカリナッツキャンディー ¥300
たくさんのナッツにあめがけしました。
カリカリカリカリ、止まりませんのでご注意を!
マツリカから自宅までの間に食べきったお客様多数・・・。

◆松の実サブレ 8枚入 ¥300
松の実サブレ
地味に見えますが、隠れた人気の松の実サブレ。
バターの塩味と松の実が相性抜群です。
アイスボックスクッキーとは違う、サクサクした食感をお楽しみくださいね

◆キャラメルクリーム ¥600(賞味期限は未開封で約1ヶ月)
毎週、まとめ買いの皆様用にいっぱいいっぱい仕入れるようになりました!!ご安心を!!!
パンにつけたり、ミルクティーにいれたり。
一回で半分減っちゃうと評判。
キケンなヤツです。
日持ちするのでプレゼントにも喜ばれますよ。

今週は「チョコタルト」にあう紅茶もいっぱい入荷しますよ。
アールグレー、ディンブラ、ロイヤルミルクティブレンド、意外なところで「ショコラ」の紅茶も!?
お茶に関するご質問もいつでもどうぞ☆
今週もお待ちしております。

「マニアック精油福袋」紹介。

◆現在13:30~18:30の営業時間となっております(春に延長します!)

今日もサプライズ登場されましたーー。

お久しぶりのひかりバンビちゃんとお友達のひなたかほりちゃん。
二人ともイラストレーターさんです。
自分のキャラクターを手に持ってぱちり。
しかし、バンビちゃんは正面を向いてくれない・・・。w

DSC_0952.jpg

マツリカは予約制ではないんですが、数年ぶりとか遠方なのにいきなり来店されると・・・・・・、
正直・・・・、
すっごく嬉しい~~!!www
サプライズって楽しいよね☆

さてさて、福袋も残り3つとなりました。
今日も1つご紹介しましょ。
(前回紹介した「天使福袋」は完売です)

【マニアック精油福袋】
マニアック精油福袋

クローブ・・・オレンジとのブレンドは鉄板ね!強力な抗菌作用なので風邪予防にも
マジョラム・・・リラックス神経を刺激して眠りやすくしてくれます。血行促進もしてくれるからお風呂にオススメ
ペパーミントユーカリ・・・ユーカリなのにペパーミントみたいな香りです。鼻づまりにもオススメ
ひのき・・・ラベンダーと一緒にお風呂にいれてみて!すっごくいい香り。
マカデミアナッツオイル・・・お好きな精油を混ぜてカラダにトリートメントしてあげて!
アロマセット・・・オーガニックブレンド精油とつりさげ型のポマンダーセット☆
ハーブペタル・・・ハーブをシロップで煮詰めたもの。水やミルク、炭酸などで割って楽しんでね。
・ハーブティ「トラクン」・・・ルイボス、ペパーミント、レモングラスなどの爽やかな味のハーブティ。
ヌガー・・・はちみつ屋さんのつくったヌガー。美味しすぎてとまりません・・・!!

割とマニアックな精油を詰めました。
キャリアオイルもあるのですぐにトリートメントも出来ますね!
使いこなし方はたくさんあるので、いつでもご相談下さいませ。

さあ、明日は誰が来るのか!?
お待ちしてます~~。


ちらっと「福袋」紹介!!

◆現在13:30~18:30の営業時間となっております(春に延長します!)

皆様、体調いかがですか?

最近ばたばたしておりましたら、うっかり風邪をひきそうになっております。ワタシ。
本格的にならないように今日はマスクで営業。
もちろん、マスクの外側にティートリー精油をポタリ!

DSC_0937.jpg

鼻と口からスースーと精油成分が入ってきて気持ちよい~。
・・・のですが、赤ちゃんにはマスク姿が怖いらしくって泣かせてしまいました・・・。
ごめんね!!

さてさて、「中身の見える福袋」は残り6つとなりました。
ちょこっと紹介しましょう。

【天使好きにはたまらない?福袋】¥10000
DSC_0938.jpg

◆天使のポマンダー・・・天使の羽部分にお好きな精油を垂らして芳香浴を楽しんで!
◆バスオイル「ジュニパーサイプレス」・・・浄化力抜群の精油をブレンドしてあります。
◆死海の塩・・・バスソルト作りにピッタリ!大さじ1の塩にお好きな精油5滴で簡単に作れちゃう。
◆アロマセット・・・冬をイメージしたポマンダー&ブレンドオイルのセットです。
◆マジョラム精油・・・リラックス神経を刺激してくれるので眠りにくい時にはコレ。お風呂にもオススメ!
◆パインの精油・・・松の精油。呼吸器系が弱い方にもオススメですよ。

【ベイビー&ママにオススメ福袋】¥3000
DSC_0941.jpg

◆オーガニックハーブティ「ベイビー用」・・・生後9カ月からOKのハーブティ。小さなお子様や大人も飲めます!
◆オーガニックハーブティ「ママ用」・・・授乳中のママに特にオススメです!
◆フィメールティー・・・母乳の出をよくしたり、生理痛の緩和にも。ルイボス主体でオレンジの香り!
◆カモミールウォーター・・・抗アレルギー&鎮静作用があるのでお肌の弱い赤ちゃんのおしりふきにも。
              もちろん、ママさんの化粧水やルームスプレー代わりにも。

中身をプレゼントに使いたい場合は簡単なラッピングも承ってます。
お取り置きも遠慮なくお申し付け下さいませ。
この後売れちゃったら御免なさいね。汗

水曜日のお菓子情報☆

◆現在13:30~18:30の営業時間となっております(春に延長します!)

2012年になってから、まだ2日間しか営業してませんがいろんな方に新年のご挨拶ができて嬉しかった~。
「中身の見える福袋」も残り6つほどあります。
確か「マニアック精油福袋」「大好き!PRIMAVERA福袋」「女子力アップ福袋」もまだありまーす☆
見においでね。

さて、皆様お待ちかね「dans la nature」なっちゃんのお菓子は明日が新年初入荷!!
年末にオズマガジンで4Pに渡り特集されたり、こないだはJ-waveで紹介されたとか・・・。
どんどんなっちゃんのお菓子ファンが増えてきますね。
一度食べると忘れられないなっちゃんのお菓子、今週はこんなラインナップ!!

◆松の実と黒コショウのタルト ¥500
松の実タルト
新年初は定番のタルトでスタート!
塩コショウ具合が絶妙な大人味タルト。
これこそ「他で味わえない」と評判です。

◆ラムレーズンクリームサンド ¥250
DSC_0729.jpg
「ラムの味がちゃんとする!」「美味しすぎる」とリピーターさんはまとめ買い!
ほんとーーーに美味しいです。
寒い季節だけのクリームサンド、お試しアレ。

◆伊予柑ピール&チョコパウンドケーキ ¥480
なっちゃんのチョコパウンドに柑橘ピールをあわせたパウンドケーキ、私大好きです。
その時期によって入る柑橘ピールが異なりますが今週は伊予柑!
「アールグレー」「ディンブラ」「ロイヤルミルクティブレンド」などの茶葉と相性バツグン。

◆ヘーゼルナッツショートブレッド 6個入 ¥350
しっかり焼いた生地はカリカリっと食感もいい!
カラメルみたいな香ばしさもありますよね?ワタシだけ??
プレゼントにも喜ばれます。

◆キャラメルクリーム ¥600(賞味期限は未開封で約1ヶ月)
DSC_0732.jpg
パンにつけたり、ミルクティーにいれたり。
●畑牧場みたいな甘さじゃないので、男性でもぺロリと食べちゃいます。
日持ちするのでプレゼントにも喜ばれますよ。

◆パルミジャーノチーズクッキー 3枚 ¥300
なっちゃん版のカロリーメイトと呼ばれてたり。
小腹を満たしてくれるから、朝食や軽食にもいいよね!
ちょっとしっとりの生地にチーズの風味がうまうま。
密かにファンが多いです☆

◆アイスボックスクッキー(プレーン) 10個 ¥350
一番素朴なクッキーですが、しみじみとなっちゃんのお菓子の美味しさが伝わります。
大人気だった抹茶味はもう作れないそうですが、他にチョコ味、シナモンチョコ味があります。
意外と基本のプレーン味を食べてない方も多いそうなので、新年初オーダーしてみました~!

今年もなっちゃんのお菓子が食べられるしあわせ・・・。
さあ、皆様お待ちしておりますよ~~!!

「福袋」がやってきた!

◆現在13:30~18:30の営業時間となっております

いよいよ明日(6日)から2012年のマツリカがスタートします!
初売りってやつですねえ。
ってことは、アレがないとねえ。
そう、コレ!!

DSC_0914.jpg

じゃーーーーーん!!!

毎年恒例の『中身が見える福袋』だよ。
今年は3000円、5000円、10000円の3種類!
精油、紅茶、ハーブティ、キャンドル、お菓子などなど。
いろんなモノが詰まってます☆

DSC_0915.jpg

「蜂さん好きにたまらん福袋」
「小鳥さん好きにたまらん福袋」
「ベイビー&ママにおすすめ福袋」
「primaveraのオーガニックコスメ大好きさん福袋」
「女子力アップ福袋」
etc・・・

いろんなテーマを設けて楽しく作らせてもらいました~~!!
中身見れるので、じっくりと選んでくださいね。
2012年の初マツリカ、お待ちしてます☆

【こんな新商品も!!】

ハート、石、ピンク、バラ、アロマ。
このキーワードにピンと来た方には目の毒かも!?
だって可愛すぎます・・・。

DSC_0899.jpg

中身が気になるよね?
こんな可愛い子ちゃんが入ってます!!

DSC_0903.jpg

バラの香りのロールオンアロマ&ハート型のローズクォーツ!!!!!
やるなあ、PRIMAVERAさん。
実物見においでね☆

2012年もよろしくお願いします☆

◆1/6(金)13:30から営業開始です!
◆マツリカは現在13:30~18:30の営業時間となっております。

2012年のお正月、いかがお過ごしですか?

DSC_0873.jpg

今年はことさらゆっくりと時間が流れているような気がします。
とはいえ、もう明日から仕事初めの方も多いのかな。
マツリカは6日(金)からのスタート!!
そろそろアレの準備をはじめなくては・・・。
アレについては追って告知しまーす☆

ちなみに、ワタクシの年越しはこんな感じ。

DSC_0883.jpg

眠そうなチップ様。
祐天寺さんで除夜の鐘鑑賞。
ボーン!

明けて新年は実家でのんびり~~。

DSC_0888.jpg

今年はマツリカご近所の「きんはる」さんのおせち。
「はじめておせちを美味しいと思った」と大絶賛!よかった!!
金粉入りの日本酒でかんぱーい。

DSC_0895.jpg

そして、新年早々「家政婦のハナ」状態。
コーヒー、紅茶、チャイルドブレンド・・・。
皆様のオーダーにあわせてお茶をいれますよ。
やっぱり、お茶いれも好きなんだなあと改めて実感!

2012年はアロマだけじゃなくって、紅茶の楽しみ方もどんどん伝えていきますね。
そうそう、ここらで抱負をお伝えしなくっちゃ☆

◆2012年は「出張マツリカ」で全国各地に飛んでいきます
アロマ、紅茶、ハーブ、オーガニックコスメ、フラワーエッセンス・・・・。
生活への楽しい取り入れ方を直接皆様に伝えていけたらと思ってます!
病院に行くまでもない不調は家庭で解消できたらいいよね。
もちろん、その場で商品も購入可能。
「富山の薬売り」みたい!!

◆2012年こそ「マツリカ通販」も・・・
何年越しでしょう?汗
今年こそはやりますぞ。

◆2012年もいつも通りの「マツリカ」を!
代々木上原駅前の小さな小さな「マツリカ」。
営業時間は短いし、定休日は多いし。
でもね、だからこその「のんびり感」をいままで通り提供していきたいなあと思ってます。
(とはいえ、春には営業時間が延びるそうですよ~~)

ということで、
今年もどうぞよろしくお願い致します☆
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

