

水曜日のお菓子情報☆

9/2(金)は12:30~17:30までの営業となります。
9/3(土)は臨時休業とさせていただきます。
◆只今、14時~18時半の短縮営業中!【定休日】日・月・第2、4火曜日

今週はちょっと営業時間などが変則的。
2日(金)は12:30~17:30までの営業時間となります。お昼休憩の帰りにお菓子ゲットに来れますね(笑)!
そして、3日(土)は臨時休業となります。
どうぞよろしくお願い致します。

さて、明日水曜日は「dans la nature」なっちゃんのお菓子納品日。
今週はどんなお菓子かな?

◆ラムレーズンとくるみのタルト ¥500
もちろんなっちゃんのお手製ラムレーズンですよ。
「なっちゃんのラムレーズンなら食べれます」って方多いです。さすが!
お菓子で季節のうつろいを感じるんですが、なんだか秋っぽい雰囲気ですね。
ミルクティーも美味しくなりますぞ。ワクワク

◆白ゴマのショートブレッド 2本 ¥250
新作の中で、私にはコレが一番好み☆
いりごまと練りゴマを混ぜてサクサクに仕上げたショートブレッドです!
是非、一度!!

◆オートミールクッキー 5個入 ¥300
ザクザク生地にはキャラウェイやクランベリーが隠れてます。
一見地味なクッキーですが、食べるとやみつきに。

◆ヘーゼルナッツショートブレッド 6個入 ¥350
しっかり焼いた生地はカリカリっと食感もいい!
「ミントのミルクティ」とあわせて頂けました?⇒「ミントのミルクティの作り方
ディンブラに砕いたミントがブレンドされた「ミントティー」は残り2袋となりました。お早めにね。

【出会いが加速してる?】
今週もはじめから、相変わらずマツリカの出会いは続きます。
今日は小林あっこさんがカップルを連れて来店。

あれ??女性に見覚えが!!
あれれ??でも、誰だっけ??
あっこさんの何つながり???
誰?あなた誰~~!!!??

くすくす笑いながら、彼女は「ハンナのじゅりです」。
そうだ、目黒通りにあったカフェ&雑貨屋さん「ハンナ」の店員さんじゅりちゃんでした!
「あーーー、じゅりちゃん!」
分かったけど、そのあとの疑問。

なんであっこさんと??
聞けば、上原のとあるお店で出くわし、
「今からマツリカに行くの(あっこさん)」
「ワタシ知ってます。チップママのお店ですよね?(じゅりちゃん)」
という会話で意気投合したそうな。

マツリカに着くまでにおうちに遊びにいく話にまでなってたよ。
最近、出会いが加速してますよね?
皆様もそうじゃないですか??

そしてそして・・・・・・・。



誕生日前日のあっこさんへのプレゼントのように、代々木上原のヒーラー「虹の騎士EIJI」登場!!
お腹かかえて笑ったり、ふむふむしみじみジーンとしたり。
濃い時間を過ごせました。

・・・・・・あれ?ここなんの店??笑

とどめはマクロビ居酒屋「我や」店長ぼんちゃんとEIちゃんが出くわして、あついお話したりして。w
ああ、今日もいい一日ですよ。
今週もよろしくね!

◆じゅりちゃんは「カトウジュリ」でイラスト描いたり色々やってます⇒「soratanet


8月は「浄化」がキーワード!

◆只今、14時~18時半の短縮営業中!【定休日】日・月・第2、4火曜日
◆9/3(土)は臨時休業とさせていただきます。

8月になって問い合わせが多くなってきました「アロマ基礎講座」!

11/6(日)のアロマ検定合格を目指す人だけでなく、「普段使いを学びたい」という方からもお問い合わせを頂いております。
「資格はとったけど使い方を忘れた」なーんて方も大歓迎ですよ☆
詳細はこちらを見てね⇒「そうだ、アロマの勉強しよう

そして、8月の特徴は「浄化」。

何やらスッキリしたいっていう方が多いんです。
でもそれがとても前向きな感じなのが特徴。
「新しいスタートにむけて、クリアにしときたーい!」
っていう前向きな意思を皆様から感じますよ!!

そんな「浄化アイテム」として人気だったのはこちら。

DSC_0065.jpg
◆バスオイル(ジュニパーサイプレスシリーズ)100ml ¥3360

ややフルーティーな森の香りで「ふえ~~~」って声が出ちゃう感じ。
湯あがりはオイルがしっとりカラダをおおってくれるので、保湿アイテムいらないかも!
ただし、湯船もすぐに洗い流してあげてね。
ご自宅で森林浴しましょ!!

もちろん新登場のこちらもね!

082203.jpg
◆しゃくなげ精油 5ml ¥2310(ラ・フロリーナ)

相変わらず画像がおかしくてごめんなさい~。
しゃくなげの精油ですね。
単体で嗅ぐよりも何かとブレンドすると、まったく違う香りに変化するのが面白い。

皆様のベストブレンド、教えて下さいな。
ちなみに、残り3個になっちゃいましたー!大人気。
再発注しなくちゃね!!

8月末までの3周年セール、あと数日です。お早目にね⇒「3周年記念セールはじめました




水曜日のお菓子情報☆

◆只今、14時~18時半の短縮営業中!【定休日】日・月・第2、4火曜日
◆9/3(土)は臨時休業とさせていただきます。

ちょっと遅くなっちゃった!
水曜日のお菓子情報だよ~。
今週の「dans la nature」さんは何をつくってくれるかしら??

◆3種類のナッツのタルト ¥500
ザクザクたくさんのナッツの味、食感を楽しんで。
やっぱりここは「ディンブラ」「アールグレイ」などで召し上がれ。

◆コーヒーとヘーゼルナッツのパウンドケーキ ¥480
スパイス具合がたまらない!
一度は試してもらいたいなあ。
大人気のオーガニック「チコリコーヒー」をあわせてみたら?
ノンカフェインですよ。

◆こしょうとカシューナッツのクッキー 3枚入 ¥350
こしょうとカシューナッツクッキー
「これ大好きです」という人多いです。
「これビールにあいますよね」という人も多いです。笑
もちろん紅茶にもあいますよ!
ピンクペッパーがごろごろ入って、意外とスパイシー!

◆抹茶クッキー 10個入 ¥350
定番のアイスボックスクッキーですよ。
なんだかこれを食べるとほっとします☆

◆白ゴマのショートブレッド 2本 ¥250
新作の中で、私にはコレが一番好み☆
いりごまと練りゴマを混ぜてサクサクに仕上げたショートブレッドです!
是非、一度!!

今週はまた暑くなるのかしら?
ころころ変る天候で風邪ひいてる方もいらっしゃるとか。
ゆっくりお風呂につかって、なるべくならアロマバスにして!、しっかりあったまってね。

3周年記念セール」は8月末までになります。
あと少し!お早めにね!!

「しゃくなげ」精油入りました。

◆只今、14時~18時半の短縮営業中!【定休日】日・月・第2、4火曜日
◆9/3(土)は臨時休業とさせていただきます。

土曜日、皆様お待ちかねの「しゃくなげ」精油が入荷しました。
なんともいえない不思議な香り。
嗅いだ瞬間、とあるブレンドを作り直すことを決めたのです。

それは、昨日月曜日に開催された「虹の騎士EIJI」さんとのコラボWS用のアロマブレンド。
EIちゃんとのコラボは2回目、今回はテーマが第1~第8チャクラ!
ということで、第1から第8に対応するアロマブレンドを作成してあったのです。

でも、しゃくなげを嗅いでどうしても作り直したくなったものが2つ。
それが第何チャクラのブレンドだったかは・・・・直接お尋ねくださいな☆ふふふー
当日は皆様に8つの香りを嗅いでもらい、どれにピンときたかを決めてもらいました。
結果は面白かったですよ。

EIちゃんとのコラボはとっても楽しいので、「ヒーラー?」「スピリチュアル??」っていう方でも大丈夫。
お酒が入ると色んな方面に暴走する(笑)トークも魅力ですね。
そうそう、昨日はマツリカの3周年を祝って最後にシャンパンで乾杯してくれたんです!
EIちゃん、参加者さん、皆様本当にありがとうございます。

0822.jpg

皆様、真剣に8つの香りを嗅いでます。

082201.jpg

決めたアロマブレンドをご自分で作ります!

082203.jpg

画像の縮小が変な感じだけど!これがウワサの「しゃくなげ」精油さん。
透明ボトルの左横ですよ。

◆しゃくなげ&サンダルウッド&ミルラなど・・・ふわっと上に上がっていく感じの香り
◆しゃくなげ&パチュリ&オレンジなど・・・地に足つけてグラウンディングする感じ。

意外とみんな、地に足つける香りが必要かな?
マツリカでくんくん嗅いでみてねー。


【訂正あり】アナグマのリップが人気です。

◆只今、14時~18時半の短縮営業中!【定休日】日・月・第2、4火曜日
9/3(土)は臨時休業とさせていただきます。

【訂正】シャクナゲなどの新精油たち、金曜日ではなくて土曜日入荷になりました。
待ってた方たちごめんね!

皆様、お盆休みはいかがでしたか?
帰省先で久々の家族や親せきに囲まれて、東京のノイズから解放されて、時の流れがゆっくりで・・・・。
むーーー、皆様のブログなどを拝見するとうらやましくなっちゃいました!!
いいなあ、ワタシも東京以外の帰省先を作りたい・・・・!!

そんなお盆休みはやっぱり都内は車も少なくて、お客様もやや少なめ。
・・・・でもなかったかな?
割と皆様ふらりと遊びに来てくれました。w

先日から「3周年セール」を開始したせいか、今一番人気は「BAGERさんのリップティント」なんです。
そう、BAGERさんの商品はすべて10%オフにしてますのよ。オホホ

DSC_0060.jpg
◆リップティント ¥1575

上下2色楽しめるリップカラーは上が色つき、下はキラキラのシマー!
カラーは4色ありますが、見た目よりもいい感じに発色します。
特に一見茶色に見える「コッパー」は唇に塗ると、シックなようで明るさもある不思議なカラーに。
ご希望者は鏡をお出ししますので、遠慮なくテスターを使ってみてね。

ちなみに、注意が1点!
これ、リップを繰り出す時に下を回すと危険です。
理由はマツリカでお尋ねくださいな☆
そのほかセール情報はこちら⇒「3周年記念セールはじめたよ

DSC_0151.jpg
◆小動物クレイデフューザー ¥2100(りす・うさぎ・小鹿・蜂・てんとう虫の5種類だよ)

小動物のデフューザー、今回はリスが大人気。
ラスト1個になっちゃいましたよ。
他のアイテムも残り3つに!
お早目にね~☆

金曜日土曜日には新しい精油も到着予定。
シャクナゲの香りに興味津々のお客様がいっぱい~~!!
早く嗅ぎたいね。

水曜日のお菓子情報☆

◆只今14時~18時半の短縮営業中!
◆お盆休みは特になし。通常の定休日がお休みです⇒【定休日】日・月・第2、4火曜日

暑さに負けず、「dans la nature」なっちゃんはお菓子を焼き焼きしてくれてます。
さあ、今週のお菓子はなんでしょう?

◆松の実と黒こしょうのタルト ¥500
松の実タルト
最近「久しぶりに来ました~」のお客様が多いのですが、皆様「松の実のヤツない?」って聞くんです。
これは開店当初からありましたからね。
「どこ行っても同じようなの食べれないのよ」って言われます。
本当に不思議な美味しさ。
塩コショウ加減が暑い夏にもいいですよ!

◆杏とオレンジとくるみのパウンドケーキ ¥480
夏にオススメなパウンドケーキですね!
酸味の強い杏とさわやかなオレンジピールを使った甘酸っぱいパウンドケーキ!
杏が意外とゴロゴロ入っててビックリ美味しかったです!
アールグレーのミルクティとどうぞ☆

◆白ゴマのショートブレッド 2本 ¥250
新作の中で、私にはコレが一番好み☆
いりごまと練りゴマを混ぜてサクサクに仕上げたショートブレッドです!
是非、一度!!

◆黒糖ピーカンクッキーバー 3本 ¥350
黒糖だけで甘みをつけたしっとりクッキーに香ばしいピーカンナッツをたっぷりいれて焼きました。
ちょっと懐かしい和風な感じがしますよ☆

【夏のおすすめティー】

◆桃ローズヒップティー 15g ¥380 
ローズヒップとハイビスカスの赤くすっぱいハーブティ。
これに桃の香りをつけたら、あら不思議。
すっぱすぎなくて美味しい~~!
ビタミンたっぷりなので、「美白ケア」「疲労回復」にどうぞ。
ごめんね、今欠品中です~。涙

◆オリエンタルブルー 30g ¥500
茶葉は紅茶というよりも少し中国茶っぽいさっぱり感。
香りはライチなどをブレンドしたオリエンタル感漂う香り。
意外に男性からの評価高し!

◆白桃ピーチ 30g ¥500
紅茶に桃の香りをつけました。
アイスティーにしてもすっごく美味しいよ!!
夏限定です。

◆ミントティー 30g ¥500
紅茶(ディンブラ)に砕いたペパーミントをブレンドした清涼感溢れる紅茶。
これで「ミントのミルクティー」作ると絶品!!
このレシピ、かなり反響ありました。
詳細は過去のブログ見てね⇒「ミントのミルクティー






PRIMAVERAさんに行ってきました。

◆只今14時~18時半の短縮営業中!
◆お盆休みは特になし。通常の定休日がお休みです⇒【定休日】日・月・第2、4火曜日

月の満ち欠けと心と体が連動しているのは確かなこと。

満月にむかっていく時期って「満ちていく」時だから、心にもカラダにも色々溜め込みやすいんです。
で、今回の私はまさにそんな感じ!
どんだけ自然とリンクしちゃってんのよ!って具合にね。笑

4年目がスタートして、たくさんの皆様に囲まれて嬉しい疲れと、今後のマツリカの展開をどんな風に進めていったらいいのかという焦りと不安も少しづつたまり・・・。
「あー、メンテナンスしなくっちゃ」
って思ってました。

そんな時、ふと時間が出来たので表参道のPRIMAVERAさんに行ってきましたよ。
路面店が出来てから初の来店です!
場所は高校生の時、よく学校帰りに来ていた「cafeバンブー」の前(寄り道禁止だったけどね!)。

店内で色々はなしていたら、ちょうどマツリカのツイートを読んでくれてたところだったそうで。
ツイッターは仕事とプライベートごちゃ混ぜだから、ちょっと恥ずかしい・・・。汗
そして、思いがけない発見が!

「ラ・フロリーナ」の精油がすごくいい!という事実。

ひのき、パイン、ヤロウ、ウィンターグリーン、カモミール、ネロリ、ローズ、ライム・・・。
そしてなによりバツグンだったのが「シャクナゲ」!
香水のベースに入れたら最高だろうな~~☆
まもなく取扱開始しますのでお楽しみに。

そんな感じで店内をウロウロしていたら、「今、スパ空いてます」ってお知らせが!
そりゃ、行くしかないでしょ??

店舗からスパはちょっと離れていて、表参道ヒルズをつっきって住宅街の中を歩きます。
一軒やの2階がスパになって、玄関で靴を脱いであがるスタイル。
2階にはひろーーーいトリートメントルームが1つ。

そう、たった1つ。
広い上に天井も高い。
まるで異国のスパ気分。

DSC_0216.jpg

ベッドを2台並べてカップルでも施術可能だそうです。
そう、2台並べても余裕の空間に1台のベッドで施術してもらえるんですよ。
駅から少し歩くし、ちょっと迷いそうな場所だけど、だからこそ味わえる非日常感があります。

メニューも豊富で選ぶのも楽しいかも。
私はデトックスしたかったので、ちょうど夏のキャンペーン中のメニューをセレクト。
ジュニパーサイプレスシリーズを使った「クリアボディ90分」です。
自分で出来ない背中のスクラブも付いててお得ですよ!

施術も丁寧でリズムがいい!
慌てず、ゆったりしたリズムの施術はせわしない呼吸を鎮めてくれます。
今のワタシにはぴったりの場所、メニューでした☆
満月の日に来れてよかった~~。

そうそう、満月の引き寄せでしょうかね?
懐かしい再会まで用意されてましたよ。
マツリカを開店するにあたり、仕入れるものを決めに青山一丁目にあった昔の店舗にお邪魔したことがありました。
そのときに接客してくださった方とスパで再会できたのです!

あの時は「マツリカってお店をオープンする」相談だったけど、3年振りの昨日は「マツリカをcafe付きの店舗にしたいんです」って相談。
3年という時間、続けてきたからこその話。
ツライこともたっくさんあったけど、頑張ってきてよかったな。
本当にそう思います。

そして、ここからが勝負です!笑
いろんな意味で「自立心」が問われそうな2011秋冬!!
酷暑でへばりそうになったら、トリートメント受けたり、人と話したり、遊びに行ったり・・・。
バランスをとりつつ少しづつ、これからのマツリカを育てて生きたいと思った今日でした☆

さ、明日16日(火)から今週のマツリカはスタートです。
今週はどんな出会いがあるのかな!
3周年記念セール」も続行中だよー。

DSC_0215.jpg
PRIMAVERA ORGANIC SPA


呼吸法&マクロビスープ、からのマツリカ開店☆

◆只今14時~18時半の短縮営業中!
◆お盆休みは特になし。通常の定休日がお休みです⇒【定休日】日・月・第2、4火曜日

今日(13日)はマツリカから徒歩1分のマクロビ居酒屋「我や」さんのWSに参加してきました。
「スープの会」という名前に、スープ大好きなワタシは飛びつきました。
内容はアキさんによる呼吸法、我や店長ボンちゃんによるスープとお話。

アキさんの声は本当に優しくて穏やかで、すっごい集中して呼吸できましたよ。
終わったあとはカラダが軽い!!

吸う=男性性
吐く=女性性

なんですって!!
予想に反して意外と女性性が強いらしいワタシ。
そうね、ブロックして出してないだけだったのかも・・・。
これからはあふれださせてみせますわよ。ww

さてさて、スープはとうもろこし、酵素ジュースもついてました。
が、携帯の充電切れで写真ナシ。
すんません。

とってもいい空間、内容、お食事なので、皆様おすすめですよ⇒「我や店長のブログ
WS後はそのままマツリカにどうぞ。
ときめき女子たちがキャイキャイ言いながら楽しんでました。
それにしても、たぶん12人くらい店内にいたのかも・・・・・。汗

早く大きなカフェ付き店舗に!の声が一層高まった大忙しの一週間となりました。
皆様、ほんとにありがとう。
これからもよろしく!

さ、明日から2連休のマツリカ。
来週は16日(火)からのスタートですよ☆
再入荷ラッシュとなりそうです。

DSC_0053.jpg
◆エナジーオブライフ アロマギフトセット ¥2940

再入荷したら即予約殺到。
先ほど最後の1つがお嫁に行きました・・・。
まだ欲しい方がいらしたので、輸入元に確認したところ大丈夫!
再再入荷、致します。
ヨカッタ

3周年記念セールをはじめました~!

◆只今14時~18時半の短縮営業中!
◆お盆休みは特になし。通常の定休日がお休みです⇒【定休日】日・月・第2、4火曜日

先日のパーティーに参加できなかったから、とお客様が続々登場。
そんなとき、ふと気が付いちゃったんです・・・。

「3周年記念セール、とかやったほうがいいかしら?」
「・・・・・んー、そうだね」

ということで、思い立ってセールをすることにしましたよ。

【3周年記念セールはじめました】

◆エルボリストリ精油すべて10%オフ!
101223_1406~0001
香りが華やかで優しいので、「ここのイランイランは好き!」という方多いです。
オススメはピンクグレープフルーツとペパーミント。
この2つをブレンドして芳香浴すると、す~~~~ごく爽やかな幸せ感が漂います!!
特にペパーミントの香りを嗅ぐと体感温度が4度下がるらしい。
うちわ、扇子に垂らして仰いだらいいんじゃない??
ラベルの色が可愛いから、ズラリと揃えて並べたくなっちゃいます☆

エルボリストリのHPで昔連載していたアロマ基礎講座です⇒「武藤英恵のアロマ基礎講座

◆BAGERの虫よけスプレー、リップティント、日焼け止めも10%オフ!
DSC_0013.jpg
アナグマが目印のアメリカのオーガニック製品。
虫よけスプレーはラベルが可愛すぎて大人気!
日焼け止めもお子様もOKのデリケート、虫よけ作用有りのプロテクトの2種類があります。
是非、お試ししに来てね。

8月いっぱい開催します。
お盆休みは特にないけれど、通常通りのお休みは頂きます。
定休日は日、月、第2・4火曜日ですよ。

皆様、お待ちしてます☆





水曜日のお菓子情報☆

◆只今14時~18時半の短縮営業中!
◆お盆休みは特になし。通常の定休日がお休みです⇒【定休日】日・月・第2、4火曜日

7日の3周年パーティー、「dans la nature」なっちゃんは出席できなかったのでお菓子で参加。
かぼちゃのパウンドケーキ、パルミジャーノクッキー、黒こしょうプレッツェルの3種類!
ワインにもあうお菓子にしたんですよ~。

実はこれらが好評で。
そんなわけで、今週はこんなお菓子になりました!!

◆いちじくとくるみのタルト ¥500
いちじくナッツタルト
「ザ・紅茶にあうお菓子」と読んでます。
なっちゃんが3周年のお祝いに直径15センチのいちじくとくるみのタルトをくれました。
一人でもりもり食べました!
くるみの香ばしさ、紅茶とブランデーで柔らかく煮もどしたいちじくの食感が最高だった!!
皆様も是非一度は体験してね☆

◆かぼちゃのパウンドケーキ ¥480
かぼちゃの水分ですこーししっとり!
シナモンの風味が利いていて美味しいんです。
パーティーでも大好評だったパウンドケーキ、是非是非!

◆黒こしょうのプレッツェル ¥300
ポリポリポリポリ・・・・すすみます。
甘さもあるのに、ビールや赤ワインにもあうんだよね。
クセになる美味しさ。

◆オートミールクッキー 5個入 ¥300
ザクザク生地にはキャラウェイやクランベリーが隠れてます。
一見地味なクッキーですが、食べるとやみつきに。

◆ヘーゼルナッツショートブレッド 6個入 ¥350
可愛い小さな四角形。
しっかり焼いた生地はカリカリっと食感もいい!
「ミントのミルクティ」とあわせて頂けました?
ほんとに美味しいんだから!⇒「ミントのミルクティの作り方

◆松の実サブレ 8枚入 ¥300
松の実サブレ
バターの塩味と松の実が相性抜群です。
アイスボックスクッキーとは違う、サクサクした食感をお楽しみくださいね☆

さあ、4年目のマツリカ、8/10(水)からスタートだよ!!
よろしくねー☆




パーティーの模様、「裏ブログ」にはちょっと違う写真のせました。


マツリカ3周年パーティーでした!!

◆只今14時~18時半の短縮営業中!
◆お盆休みは特になし。通常の定休日がお休みです⇒【定休日】日・月・第2、4火曜日

今日2011.8.8でマツリカは3歳になりました。
たくさんの魅力的なお客様と出会い、本当に幸せな時間をいただけたと思ってます。
そんなお客様方同士が交流してくれたら楽しいなあと企画した「3周年パーティー」!
ちょこっとレポート☆

まずは毎回マツリカのパーティーには欠かせない、ジャグリング~!

3周年パーティー2

私のいとこの息子、こ~すけです。
「え?いとこの息子・・・??」
ってビックリされますが、20歳離れたいとこがいるんです。w

3周年パーティー4

コチラ定番のカラーコーン回し!!
スティック2本でなんでも空中で回しちゃうのだ!!!
こ~すけはストリートや、依頼があればいろんなところでパフォーマンスしてますので、よかったら彼のブログを見てね⇒こ~すけブログ

DSC_0174_convert_20110808172101.jpg

そして二次会。

昨日は「癒しフェア」がビッグサイトであったので、出店してたお客様はパーティーに参加できず・・。
「癒しフェアめ!」な感じだったのですが、なんとなんと。
オーストラリアのオーガニック精油ブランド「Mt.retour」の社長とMさんがお疲れのところ、駆けつけてくれました!!
ちなみに、Mさんはインビゴレイティングっていうブレンド精油を「躍動の翼」と訳したご本人。
センス、ステキです!

パーティーにはオーガニックライフ&ビューティースタイリストの同期生も何名か出席していたので、彼女たちに「Mt.retour」さんをご紹介したかったのだ!
本当は池尻大橋のKaccoさんにも引き合わせたかったんだけど、彼女はお客様の施術⇒マツリカパーティー⇒ディズニーランドというハードスケジュールで旅立って行きました・・・。
お疲れ様~~。

「久々の友達に再会できた~」
「なんかみんな新しいステージに立ったよね」
「これからはじまる感じ」
「会社ってどうやって作るの?」

なんてなんて。
いっぱいもがいたけど、その分以上に輝きだす寸前の女子たちをたくさん見れて幸せ。
さあ、新しいステージを笑顔で迎えましょ!

うっかり写真にとれなかったけど、たくさんの皆様のカードリーディングをしてくれたやまねんもありがとう。
「胸にドキッときました」
って感想、多かったですよ。

絵描きのチカちゃん、土曜日にマツリカにやってきました。
「これ、お祝いです」
って、マツリカイメージの絵をプレゼントしてくれたんです☆
か、可愛い!!水曜日からマツリカに飾りますね。
ほんとにほんとにありがとう。

3周年パーティー6

他にも可愛いジャスミンの花や自宅のジャスミンを写真に撮って額に入れてもってきてくれたり、皆様ありがとうございます。
あ、マツリカ=ジャスミンの和名だからね!

3周年パーティー5

不思議なじかんの流れを感じた昨日でした。
三次会?で最後まで残ったのは5名。
その中で唯一月曜日出勤だったのはチカちゃんのみ!
きっと、チカちゃんも4周年パーティーでは会社勤めをやめてることだろう。
予言しときます。笑

そんなわけで、駆け足で3周年パーティーのレポートでした。
そうそう、最後に可愛いゲストの写真でしめましょう。
みなさま、ありがとう。
4年目のマツリカは10日(水)からスタートです!
これからもよろしくね!!

DSC_0172_convert_20110808174657.jpg

高校時代の友人Yの娘ちゃん。
こ~すけに大きなバルーンの花束をもらいました。
昨日はね、布団の中に入れて眠ったんだって!可愛いっ!!
Kちゃん、ありがとう☆



小動物が帰ってきたよ。

◆只今14時~18時半の短縮営業中(13時~14時はリクエストに応じて営業しますので遠慮なく連絡下さい)!

小動物たち、帰ってきました~!

DSC_0151.jpg
◆小動物のクレイデフューザー ¥2100

あまりの可愛さにあっという間に完売しちゃったこの子たち。
お待たせしました、再入荷ですよ!
モチーフで迷い、香りで迷い、色で迷う、罪なやつら。
詳細は以前のブログを見てね⇒「セットの仕方や仕組みがのってます

DSC_0148.jpg

意味もなく並べてみたり。
手前の2つは人気の2トップですな。
青が爽やかなバンビちゃんは一番人気!
うさぎモチーフは定番人気でした。

あなたは何派?

【小鳥ちゃんのアロマセットも再入荷!】

DSC_0053.jpg
◆エナジーオブライフ アロマギフトセット ¥2940

ドイツのオーガニック精油ブランドPRIMAVERAさんの25周年記念に作られた限定セット。
あまりの可愛さにこちらもすぐ完売。
セットのブレンド精油はライム・オレンジ・オスマントゥスなどの香りでとっても爽やか!
なのに、限定って・・・。

ポマンダーも小鳥モチーフが可愛くって可愛くって。
まだ欲しいという方もちらほらいらしたので、思い切って多めに追加で再入荷しましたよ☆
これでほんとに最後の入荷になると思います。
(輸入元でもあと少しと言ってました!)

同じく25周年の限定アイテム「ジョイオブライフ(香水)」も仕入れました。
これ、ワタシお気に入りで使ってます。
いいですよ☆

アロマセットの詳細はこちら⇒「外箱と中身のデザインも可愛いのだ


絶対に必要、ではないものを持つ。

◆只今14時~18時半の短縮営業中(13時~14時はリクエストに応じて営業しますので遠慮なく連絡下さい)!

クレンジング、化粧水。
これって、お化粧する人なら絶対必要。
じゃあ、パーツケアものは?
絶対に必要、ではないよね??

しかし、最近思ったのです。
そんな「絶対に必要ではないもの」を使うことこそ、「外見の美」「内面のゆとり」を引き出すんではないかと!
普段からあまり「外見の美」に頓着しないワタシ。
でもね、先日ホリスティックビューティー検定を受講し、「すべてはつながっている」って思いました。

外見を大事に出来ないっていうのは、つきつめると女性らしさを認めることに抵抗があるのかもね。
最近やっと自分の「女性性」を受け入れつつあるのですが、そしたら急に「パーツケア」に目が行くんです。w
面白いですね~。

そんなわけで、マツリカでもパーツケアものを仕入れ始めました。

DSC_0087.jpg
◆アイロールクール 12ml ¥4830(PRIMAVERA)

商品先端に銀色のボールがありますよね?
それを目の周りにくるくる~~って塗るんです。
ひんやりひんやりするので、体感温度が下がる感じ!?節電対策になる??

疲れた目元のむくみやくま、くすみをケアして、すっきりした目元にしてくれます。
アロエベラのジュースも入ってるから潤いますよ。
ちょっとピンとしたハリを感じるかも。
小じわにも効くらしい・・・。
目元専用ジェルと呼ぶみたいね。

ちなみに、アイロールクールは「ネロリカシス」シリーズです。
このシリーズは大好き。
マツリカでは現在「美容オイルカプセル(以前の記事時点より価格下がりました)」「リップバルサム」を入荷してます。

今後は「ネロリカシスシリーズ」の化粧品ラインもいれようかなあ・・・。
先日仕入れはじめて、あっという間に完売した夏向きさっぱり「セージグレープシリーズ」とは違い、保湿に重点を置いたシリーズなんです。
乾燥肌、秋冬は保湿が欲しい、という方には「ネロリカシスシリーズ」がオススメかな?
完売しちゃった「セージグレープシリーズ」は明日入荷です☆

化粧ポーチからアイロールクールを取り出すたびに思うこと。

「あ、ワタシ、女子度あがってる~!?」

そんな気持ちも大事ですな!

水曜日のお菓子情報☆

◆只今14時~18時半の短縮営業中(13時~14時はリクエストに応じて営業しますので遠慮なく連絡下さい)!

早速「dans la nature」なっちゃんのお菓子情報だよ。
先週あっという間に完売した、ブルーベリーのクランブルタルトがやってくる☆

◆ブルーベリークランブルタルト ¥500
旬のタルトはブルーベリー。
上にクランブルをたっぷりのせました!

◆ヘーゼルナッツといちじくのパウンドケーキ ¥480
パウンドケーキファンも多いんですよ。
実は近所のティールームビーグルで夏の間だけ、なっちゃんのパウンドケーキが並んでるんですよ。
よかったら、食べに行ってみて。

◆オートミールクッキー 5個入 ¥300
ザクザク生地にはキャラウェイやクランベリーが隠れてます。
一見地味なクッキーですが、食べるとやみつきに。

◆小鳥のジンジャークッキー 5枚入り ¥250
見た目可愛い小鳥ちゃんは意外とピリリとジンジャーが効いてますよ。
プレゼントにもオススメです。

◆白ゴマのショートブレッド 2本 ¥250
新作が続きましたけど、私的にはコレが一番好み☆
いりごまと練りゴマを混ぜてサクサクに仕上げたショートブレッドです!
是非、一度!

今週もお待ちしてます☆

【3周年パーティーだよ】

どなたでも参加OKですよ~。
お申込みは8/4(木)までにお願いします☆
是非いらしてね⇒「3周年パーティーやります

◆日時:8/7(日)午後5時~8時まで
◆場所:dance(代々木公園駐車場の目の前。千代田線代々木公園駅出口3番を左に歩く)
    http://www.wine-cafe-dance.co.jp/cafe/access.htm
◆料金:4000円(美味しいごはんとワインなどなど!)
◆お申し込み:人数の把握をしたいので、8/4(木)までにメールでご連絡下さい。
 matsurica☆friend.ocn.ne.jp(☆を@に変えてね)

・ご参加いただくことが何よりの「お祝い」ですので、手ぶらでいらしてね!
・danceさんの1階部分を貸切で開催予定。
・今年はジャグラーのあの子は来れるのか?やまねんのカードリーディングはあるよね!?
 何か皆様に披露したいことがあれば遠慮なくどうぞ。事前にお知らせくださいな!
・「dans la nature」なっちゃんは今年も参加叶わず・・・。代わりに美味しいお菓子が登場ですよ。

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

