

オーガニックはちみつで元気アップ!

◆只今14時~18時半の短縮営業中(13時~14時はリクエストに応じて営業しますので遠慮なく連絡下さい)!

ちょっぴり蒸し暑い本日、なんだか静かな店内です。
ということで、珍しい時間にのんびりブログアップ~!

最近とあるコトバがよく耳に入ってきます。

「はちみつはパワーフード」
「はちみつってその土地の味がするんです」
「元気出したい時ははちみつ舐める」

ほんとに毎日「はちみつ話」に出会うような・・・。
マツリカでは開店当初から、はちみつ専門店「ラ・メゾン・ド・ミエール・ナミキ」さんからはちみつやキャンディを仕入れてます。
声のプロに大人気の「松ヤニ入りはちみつキャンディ」もこちらの商品!
詳細はこちら⇒「声優さんに人気の松ヤニキャンディ

しかーし、今日ご紹介するのはこちら!!

DSC_0086.jpg
◆オーガニックはちみつ 230g ¥2100(ゾンネントア)

ドイツのオーガニック食品メーカー「ゾンネントア」のはちみつです。
化学的な手段を一切使わずにみつばちを育て、みつばちの病気を防ぐための抗生物質を巣に散布することもしていません(そもそも、そんなコトが行われてるなんて知らなかった!!)。
大切に育てられたみつばちさんが一生懸命集めたはちみつ、じっくり味わいましょ☆

ちなみに、マツリカで仕入れているのは3種類。
写真の左から、

ローズバッド・・・バラのつぼみが丸ごとたっぷり入ったはちみつ。
          ほんのりバラの香りと見た目のキュートさでプレゼント用として大人気!
          白金台の隠れサロン「ビオ・パスカル」さんのメニューでも使われてますよ。
          ⇒「最後までバラづくし
バニラ・・・さやごとのバニラがたっぷり3本!
       そのまんま舐めても美味しいし、マスカルポーネチーズやバニラアイスにもバッチリ!!
ジンジャー・・・ミルクティにいれたらすぐにジンジャーハニーミルクティになりますね。
       ケーキの材料にしてもOK!そのまま舐めてカラダぽかぽか!!

ワタシも脳みそがダルダルになって動かなくなると、はちみつをスプーン一杯なめます。
適度な糖分がいいんですよね~~!!
パワーフードのはちみつちゃん、是非お試しくださいな☆

【暑中お見舞い申し上げます】
DSC_0085.jpg

石けんつくりが趣味のTさんと、すずらんのコサージュを作ってくれたクリエーターのタケダマリヨちゃんから同日に暑中お見舞いが届きました。
ステキな石けんとラベンダーのサシェ、いい香りのプレゼントたちに幸せ気分!!
それぞれの個性と特技を活かしてのプレゼント、さすがです。
いつかお二人の作品たちをマツリカで扱えるように、色々頑張りますね☆
ありがとう。



3周年パーティーのお知らせ☆

◆只今14時~18時半の短縮営業中(13時~14時はリクエストに応じて営業しますので遠慮なく連絡下さい)!

2008.8.8にオープンしたマツリカももうすぐ丸3年です。
毎年迷うんですけど、それって「4周年」なのか!?
いろんな方に「3周年でいいんだよ」「いや、4周年でしょ」と言われるのですけど、真相は??

ま、それはそれで置いといて。w
とにかくレッツパーティー!!

年を追うごとに本当にステキなお客様との出会いがあります。
そのたびに思うこと。
「ワタシだけが独占するなんてもったいない!もっと皆様が交流できたら~!!でも、マツリカ小さいし・・・」
そんな思いを一日だけでも解消できるのが「マツリカパーティー」なわけです。
3周年とか4周年!?とかは関係なく、皆様がワイワイ楽しく過ごしてもらえたら嬉しいのです。

てなわけで、今年からはブログで告知しまーす。
マツリカにきたことある方、ゆかりのある方ならどなたでも参加OK!
「ワタシ、行ってもいいのかしら・・・」
って思った奥ゆかしいそこのアナタ!是非どうぞ。
お一人でいらしてもきっと楽しめますよ。

◆日時:8/7(日)午後5時~8時まで
◆場所:dance(代々木公園駐車場の目の前。千代田線代々木公園駅出口3番を左に歩く)

    http://www.wine-cafe-dance.co.jp/cafe/access.htm
◆料金:4000円(美味しいごはんとワインなどなど!)
◆お申し込み:人数の把握をしたいので、8/4(木)までにメールでご連絡下さい。
 matsurica☆friend.ocn.ne.jp(☆を@に変えてね)


・ご参加いただくことが何よりの「お祝い」ですので、手ぶらでいらしてね!
・danceさんの1階部分を貸切で開催予定。
・今年はジャグラーのあの子は来れるのか?やまねんのカードリーディングはあるよね!?
 何か皆様に披露したいことがあれば遠慮なくどうぞ。事前にお知らせくださいな!
・「dans la nature」なっちゃんは今年も参加叶わず・・・。代わりに美味しいお菓子が登場ですよ。

さて、今年はどんなニューフェイスが登場?
あの方、来るかしら??
楽しい「輪」を広げましょ☆

100411_1011~0001
チップさんは来れるか不明・・・。

110414_2039~0001
娘のクナちゃんはdanceさんちにいるから会えるかもね!!
思えば去年のパーティーの前日ごろに生まれたんだっけ。
大きくなりましたよ☆



水曜日のお菓子情報☆

◆只今14時~18時半の短縮営業中(13時~14時はリクエストに応じて営業しますので遠慮なく連絡下さい)!

今週は水曜日からのマツリカスタート!
早速「dans la nature」なっちゃんのお菓子情報だよ。
今週はブルーベリーのクランブルタルトがやってくる☆

◆ブルーベリークランブルタルト ¥500
旬のタルトはブルーベリー。
上にクランブルをたっぷりのせました!

◆杏とオレンジとくるみのパウンドケーキ ¥480
酸味の強い杏とさわやかなオレンジピールを使った甘酸っぱいパウンドケーキ!
杏が意外とゴロゴロ入っててビックリ美味しかったです!
アールグレーのミルクティとどうぞ☆

◆こしょうとカシューナッツのクッキー 3枚入 ¥350
こしょうとカシューナッツクッキー
「これ大好きです」という人多いです。
「これビールにあいますよね」という人も多いです。笑
もちろん紅茶にもあいますよ!
ピンクペッパーがごろごろ入って、意外とスパイシー!

◆抹茶クッキー 10個入 ¥350
定番のアイスボックスクッキーですよ。
実はプレーン味とチョコ味はこれからの時期はちょっと作りにくいんです。
夏場にかけては抹茶くんが頑張ってくれます!

◆白ゴマのショートブレッド 2本 ¥250
新作が続きましたけど、私的にはコレが一番好み☆
いりごまと練りゴマを混ぜてサクサクに仕上げたショートブレッドです!
是非、一度!!

そろそろ、ちゃんと計画しなくちゃですね、例のパーティー。
そうです、3周年パーティー!
今年は8/7(日)夕方から予定してます。

どなたにどう連絡するか考えたんですが、もう今年はどなたでもカモン!にします。
只今、場所と時間と価格などを検討中。オソイ?
いろんなお客様同士が交流してくれたら嬉しいです☆
決まり次第告知しますが、よかったら8/7(日)夕方~開けておいてね。

今年こそ、「dans la nature」なっちゃんは来れるのか!?



ひっそり通販やってるんです。

◆只今14時~18時半の短縮営業中(13時~14時はリクエストに応じて営業しますので遠慮なく連絡下さい)!

最近嬉しい忙しさが続いています。アリガトー

先日開店前に店の前にたたずむ女性が・・・。
「どちらからですか?」
「愛知です」

な、な、なーーんと!!
しかも、どなたかの紹介かと思いきやブログを見てのご来店でした。
こんなに小さいお店でビックリしちゃったかしら~~??汗

いろんなアロマの使い方などをお話して、店内でお茶を召し上がって(1杯¥350でお好きなお茶を飲めるのですよ、実は)、楽しくおしゃべりさせて頂きました。
開店までお待たせしちゃってスイマセンでした!楽しかったです!!

その後は通販の問い合わせ電話がなーんと山形から!!
リピーターさんです、ありがとうございます!!!
愛知から山形、全国各地の皆様と交流が出来るなんてほんとに楽しい☆
広大なネットの中から、「マツリカの日記」にたどり着いてくれて嬉しいです。

実は、2008.8.8に開店したマツリカは特に広告などを載せたりしてません。
基本的には、このブログ「マツリカの日記」だけがお客様との接点。
だから、毎回「お客様」に話しかけるつもりで書いてます。
これからも、皆様とおしゃべりする感覚で楽しみながら書いていきたいと思ってます!!

【ところで通販??】

DSC_0013.jpg

「きゃー、可愛い!これ欲しい」
って思っても、遠方でマツリカに来れない方に向けて「通販」してるんですよ。

北海道から熊本まで、せっせと配達しております。ヤマトさんが!
沖縄にはまだ送ったことないなあ。
沖縄にももちろん送れますからね~~☆

さ、その通販の利用方法。
マツリカにはまだ通販サイトがありません(今作ってるよ~!)。
なので、ご利用者の皆様はブログを見ながら・・・・・・、

「これいいな。これと、あれと。あと、むくみにオススメの精油って何ですか?」
って、メールで問い合わせして相談したり、直接マツリカに電話して相談したり。
そうしながら、ご注文品を決めていきます。
最終的にワタシから注文品、支払い方法などを確認してから発送してます。

詳細はブログカテゴリー「通販」を見てね⇒「通販やってますよ~

小鳥好きにはたまらない!!

◆只今14時~18時半の短縮営業中(13時~14時はリクエストに応じて営業しますので遠慮なく連絡下さい)!

先週から続々と入荷している新商品たち。
今日は小鳥好きにはたまらない、スーパー可愛い子を紹介します!
ドイツのオーガニック精油ブランドPRIMAVERAさんの25周年記念セレブレーションシリーズです。

◆エナジーオブライフ アロマギフトセット ¥2940
ハートがデザインされた可愛い外箱を外すと、中箱には小鳥さん達が扉の門番みたいにお出迎え。

DSC_0056.jpg

扉を開けるのがワクワクしちゃいます~☆

DSC_0058.jpg

扉の中にはチョウチョも登場。
右の白くて丸いポマンダーには小鳥や植物がデザインされてます。
ああ、可愛い・・・・。

DSC_0053.jpg

ポマンダーにはキュートなストラップがついているので、こうやってポマンダーハンガーにひっかけたり。
そのままデスクに置いてもいいし、バックにチャームとして飾ってあげてもOK。
ちなみに、この写真のポマンダーハンガーは「お花ポマンダー」用としてマツリカで販売されてますが、単体で購入される方も多いんですよ。
まさか、ここで活躍の場があるとは思わなかったけど!!笑

ちなみに、セットの精油は5mlのブレンド精油。
オレンジ・ライム・オスマントゥスをブレンドしたフルーティー&ジューシーな夏にぴったりの香り!!
飲みたくなっちゃう香りですよ(飲んじゃダメ!)。
是非、くんくん嗅ぎにいらしてね☆

あ、こちらのセレブレーションシリーズは数量限定モノ。
特にこのアロマギフトセットは価格も手ごろなので大人気!
絶対欲しい人はお早目にね。
(ただ今残り7セットです)

明日も新商品、ご紹介しまーす☆

水曜日のお菓子情報☆

◆只今14時~18時半の短縮営業中(13時~14時はリクエストに応じて営業しますので遠慮なく連絡下さい)!

先週のMINAさんのミニリーディングイベント、2日間たくさんの方にご来店頂きました。
マツリカ店内を「宝物探し」のように、自分が欲しいものをあちらこちらと覗きながら探し、石を選び・・・。
ほんとうに楽しい時間でしたね~~☆

キーワードは「ジョイオブライフ」!
人生楽しんじゃおう!!

楽しい人生には美味しいものが不可欠ですね??
今週も「dans la nature」なっちゃんのお菓子、届きますよ。
明日は大好評だった「コーヒーパウンドケーキ」入荷します!

◆コーヒーとヘーゼルナッツのパウンドケーキ ¥480
スパイス具合がたまらない!
一度は試してもらいたいなあ。
アイスチコリコーヒーをあわせてみたら?
そうなんです、あの「チコリコーヒー」は水で溶けるんです!簡単にアイスに出来ますね。
お試しあれ。

◆いちじくとナッツのタルト ¥500
いちじくのプチプチ食感とナッツのカリカリが絶妙。
これは「ザ・紅茶にあうお菓子」と呼んでます。
正統派な紅茶のお供ですね☆

◆ココナッツサブレ 8枚 ¥250
ココナッツ苦手な方でも大丈夫。
でも、ちゃんとココナッツの味もする。
いい塩梅なサブレです!

◆パルミジャーノクッキー 3個入 ¥300
なっちゃん版「カロリーメート」?
ほんのり柔らかい生地にほんわりチーズ味。
小腹減ったときの軽食にうってつけ!朝食にもいいね。

◆白ゴマのショートブレッド 2本 ¥250
いりごまと練りゴマを混ぜてサクサクに仕上げたショートブレッドです!

◆ヘーゼルナッツショートブレッド 6個入 ¥350
可愛い小さな四角形。
しっかり焼いた生地はカリカリっと食感もいい!
「ミントのミルクティ」とあわせて頂けました?
ほんとに美味しいんだから!⇒「ミントのミルクティの作り方」

DSC_0012.jpg
◆サンスクリーン モイスチャライザー SPF30「プロテクト」87ml ¥3780

アナグマが目印のオーガニックブランドBAGERさんから「プロテクト」が届きました!
プロテクトは日焼け止めになんと「虫よけ作用」がプラスされてるんです。
日焼け止めして、虫よけも・・・という手間が省けますね☆
予約殺到ですでに店頭には2本になっちゃいましたので、お早目にね。

子供さんや敏感肌の方にもオススメの日焼け止め「デリケート」¥3150、見た目で衝動買いしちゃいそうな「虫よけスプレー」¥2415もありますよ。
詳細は以前の日記を見てね⇒「アナグマに守ってもらう?」



パッケージで香りでキュンとなるPRIMAVERA!

◆只今14時~18時半の短縮営業中(13時~14時はリクエストに応じて営業しますので遠慮なく連絡下さい)!

PRIMAVERAの商品は香りもいいけど、パッケージでもきゅんとしちゃう!

PRIMAVERAはドイツのオーガニック精油ブランドさん。
マツリカでは「カンカンポマンダー」「ブレンド精油」「ルームスプレー」を扱っていました。
当初は「コスメラインはいいや」と思っていたんですが、ある時とある商品を自分で試してその効果にビックリ!!

それは、以前にも何度か紹介している「美容オイルカプセル」のこと。
詳細は以前の日記(価格は日記時より下がってます!!)を読んでね。
それ以来、「美容オイルカプセル」と「リップバルサム」だけをマツリカでは取扱ってきました。

でもね、なんだかどんどん可愛いパッケージのモノが増えていくんですよね~。
可愛いと気になるじゃないですか!ww
そんな折、PRIMAVERAのSさんがテスター持参で遊びに来てくれました。

ネロリ&カシスシリーズの香りのよさは「リップバルサム」で体験してましたが、今回驚いたのは「セージグレープ」の香りとさっぱり感!
あまりに気に入ったので、早速数日間自分でお試し。
結果、ほんとにテカリが抑えられて、お肌さっぱり気持ちいい!!

この夏、かなりオススメな「セージグレープ」のコスメラインですよ。

DSC_0007.jpg
◆セージグレープ「オイルバランサ」30ml ¥5670

皮脂をコントロールしてくれる乳液。
説明書きには「Tゾーンに・・・」って書いてあったけど、これは秋冬のことと理解しました。
夏はお顔全体に塗っちゃって!
しばらくするとすこ~しお肌がピンとする感じ。

これは化粧下地にもなるから、このままお化粧しましょうね。
夕方でもテカリが激的に減りました!
お客様にも「なんかお肌透明感出ましたよね?」って。ニヤリ

他に、
◆クレンジングジェル 100ml ¥3780
◆マットローション  100ml ¥3675

も入荷します。

家に帰るとまずクレンジングジェルですっきりさっぱりするのが日課。
朝晩これ1本でOKですよ。
マットローションは頭皮にマッサージする裏技がオススメ!
ずっと欠品してましたが、なんと本日(7/15)に入荷します。

DSC_0009.jpg
◆セレブレーションシリーズ ジョイオブライフ(オーデパフューム)30ml ¥6300

こちら、PRIMAVERAさんの25周年記念のシリーズから香水を入荷。
アイリス、ローズ、ジャスミンなどの上品で爽やかな香り。
実は私もあまりに気に入って買っちゃいました。
数量限定なのでお早めに!

【追記】水曜日のお菓子情報☆

◆只今14時~18時半の短縮営業中(13時~14時はリクエストに応じて営業しますので遠慮なく連絡下さい)!

今週は水曜日から営業スタート!
明日水曜日入荷の「dans la nature」なっちゃんのお菓子は爽やかなグレープフルーツタルトや初登場の焼き菓子がいっぱい。
早く食べたいね!!

◆グレープフルーツのタルト ¥500 賞味期限は金曜日まで!
夏らしいタルト!
今週は黄色のグレープフルーツと赤いグレープフルーツのミックスでしたよ~。
ジューシータルトは今だけ。

◆杏とオレンジとくるみのパウンドケーキ ¥480
酸味の強い杏とさわやかなオレンジピールを使った甘酸っぱいパウンドケーキ!
「ディンブラ」の紅茶といいんじゃない?

◆黒糖ピーカンクッキーバー 3本 ¥350
黒糖だけで甘みをつけたしっとりクッキーに香ばしいピーカンナッツをたっぷりいれて焼きました。

◆白ゴマのショートブレッド 2本 ¥250
いりごまと練りゴマを混ぜてサクサクに仕上げたショートブレッドです!

◆ヘーゼルナッツショートブレッド 6個入 ¥350
可愛い小さな四角形。
しっかり焼いた生地はカリカリっと食感もいい!
「ミントのミルクティ」とあわせて頂けました?
ほんとに美味しいんだから!⇒「ミントのミルクティの作り方」

◆抹茶クッキー 10個入 ¥350
定番のアイスボックスクッキーですよ。
実はプレーン味とチョコ味はこれからの時期はちょっと作りにくいんです。
夏場にかけては抹茶くんが頑張ってくれます!

◆小鳥ジンジャークッキー 5枚入 ¥250
かわいい見た目ですが、意外としっかりジンジャー効いてますよ!
こちらも美味しいミルクティーに最適!
どんな茶葉を選びます??

7/15(金)、7/16(土)の「MINAさんのミニリーディング」、とっても反響あるんです!
どうなることでしょうね~。
楽しみです☆


BAGER=アナグマに虫と紫外線から守ってもらおう!

◆只今14時~18時半の短縮営業中(13時~14時はリクエストに応じて営業しますので遠慮なく連絡下さい)!

長らくお待たせしました。
やっと新しい携帯で写真を撮ることが出来ました。
携帯にもたもたしている間に新商品がわんさかと入荷しましたよー☆

まずは、アナグマのイラストにジャケ買いしちゃうこと必須な「虫よけスプレー」「日焼け止め」をご紹介。

DSC_0011.jpg
◆プロテクト シェイクアンドスプレー 118.3ml ¥2415(BAGER)

見えるかな?
アナグマさんがハエたたきみたいなのを持って臨戦態勢してます。
周りには虫さんが飛んでるんです。
パッと見た時は「わ、可愛い」なんですけどね、じっくり実物を見ると意外とアクドイ顔してるんです。笑

成分はUADA(米国農務省)オーガニック認定のものを使ってます。
ダイズ油やヒマシ油をベースにしているので、お肌を乾燥からも守ってくれますよ。
あ、全然べたつきませんからご安心を!

精油はシトロネラ、ウィンターグリーン、レモングラス、ペパーミントなど。
網戸に吹きかけたり、犬散歩時にはリードに、赤ちゃんのバギー、山登りにはリュックや靴に・・・。
いろんな使い方してみてね。
見せびらかしたい逸品です☆

DSC_0013.jpg
◆サンスクリーン モイスチャライザー SPF30「デリケート」87ml ¥3150

「BABY SUNSCREEN」って書いてありますが、小さなお子様やデリケートなお肌の大人にもオススメ。
オーガニックの保湿成分(シアバター、カカオバター)が肌をしっかり保湿し、ミネラル酸化亜鉛配合でデリケートな肌を紫外線から守ります!
(1歳未満の赤ちゃんには念のため使用前に小児科医にご相談下さいって注意書きがありました!)
カモミール&カレンドラの香りが優しいのです。

その他、BAGERの商品は「日焼け止め&虫よけ」「リップクリームSPF15」も入荷。
追って紹介しまーす☆




吉川千明邸へGO!

◆只今14時~18時半の短縮営業中(13時~14時はリクエストに応じて営業しますので遠慮なく連絡下さい)!

本日(7/6)はお久しぶりな「マフィン祭り」です。
dans la nature」なっちゃんの絶品マフィン、是非一度お試し下さいませ。

日曜日の夜、美容家でオーガニックコーディネーターの吉川千明さんのお宅に遊びに行きました。
「あなたに会わせたい人がいるのよ」
って。

ステキなマンションのドアを開けたら、どどーんと大きな植木と大きな窓。
先に到着していたのはSさん。
千明さんが「ジュリーク」の日本第一号店の青山店をオープンさせ、伊勢丹に出店する際に力になった方。
当時を知る二人だからこそのお話をたくさん聞きました。

「最初は佃の小さなマンションの一室からだもん」
そう、千明さんのスタートは小さなマンションの一室で開いたサロンから。
旅のお土産に頂いた「ジュリーク」にほれ込み、「このブランドの母になろう」ってひらめいたそうな!
ドイツの本社に乗り込み、社長を口説き、日本第一号店を青山に開いたそうです。

その後ジュリークは日本全国に広まり、千明さんはジュリークに限らず、オーガニックコスメを世に広めるために「オーガニックコーディネーター」として活躍するようになったのです。
もちろんジュリークには愛着が特にあるようですけどね!

何事も最初は小さな一歩。
どこにたどり着くかなんて分かってない。
途中で「あ、こっちの道いいかも」「あっちのが面白そう」とか、道を変えてもいいです!
ワクワクやときめきをコンパスにして、自由に自分の航路を描くのですね!!

ということで、やる気も触発されてルンルンと帰宅したのでした~~。
ちなみに、千明さんは料理も上手!
その場でしゃべりながら、飲みながら、どんどんと料理を作っていきます。
憧れるわーー。

110703_2025~0002

もちろんワインはオーガニックワイン「マヴィ」さんの。
左のロゼと右の白を2本空けちゃいました。
さすがオーガニックワイン、いつも真っ赤になるのにこの日は水なしでも全く問題なかった!
マヴィのワイン、いいですよ☆

110703_2043~0002

前日の土曜日朝にアークヒルズのマルシェでゲットした「朝取りトウモロコシ」を手土産に。
「生でも食べれますよ」
って渡したら、生とてんぷらの2種類にして出してくれた!
トウモロコシのてんぷら、うますぎです。

ご一緒したSさんは二子玉川にサロンを経営している方。
今度行ったらご紹介しますねー!
二人のステキな女性に触発されたワタシ、今後のマツリカにどう影響していくかな??
皆様、お楽しみに☆

【千明さんオススメ】
オーガニックコスメPRIMAVERAさんの商品も以前からオススメされてました。
表参道に直営店が出来たので、直接商品をさわりにいってから発注しようと思ってました。
なかなか時間がとれないでいたら・・・・。
なんと先日営業のSさんがテスター持参で来店してくれました!アリガトー

ということで、千明さんも絶賛していた「セージグレープ」のラインからクレンジングジェル、ローション、乳液&化粧下地などを入荷しました。
実際に数日使ってみたら、「テカラナーーーイ!!」

皮脂をコントロールしてくれるし、使用後はすっきりさっぱりなので夏にオススメ。
普段のアイテムを全部変えなくても、1アイテムだけ取り入れるだけでかなーり違うと思いますよ。
夕方にテカテカしちゃう方、「セージグレープ」いいですよ!
セージは浄化の必須アイテムだしね。フフフ

明日(7/6)はマフィン祭りだよ☆

◆只今14時~18時半の短縮営業中(13時~14時はリクエストに応じて営業しますので遠慮なく連絡下さい)!

いよいよ、超久しぶりの「マフィン祭り」が明日(7/6)となりました!
マフィンとゼリーのお取り置き依頼は昨日で締め切らせていただきました。
お取り置き以外のお菓子もたっくさんありますし、取り置き対象のマフィンたちもたくさんあるからきっとお買い求めいただけると思うのですけど・・・。

何名からか質問がありましたが、明日は開店から数時間は「dans la nature」なっちゃんご本人が来店してます。
久々にお話したい方、なっちゃんに会いたい方はお早めにどうぞ☆
お菓子の詳細は1つ前のブログを見てね⇒「7/6マフィン祭り

さて、ワタクシは昨日何を思ったか携帯を変えました。
スマホ(スマートフォン)ってヤツです。
これ、今までの携帯と別物なんですね・・・。
小さいPCに携帯が付いてる的な?

ほいっと渡されて帰宅したものの、あの感覚を覚えました。

大学に入学した時、「え?ええ??説明会もないの?これから授業ってどうやってとればいいの?え、そもそも授業何をとればいいの!!」って。
はじめて「自由」に狼狽した時以来の置いてけぼり感を満喫しちゃいましたよ・・・。
手元にあるスマホを見つめながら、「キミはどうやればカメラ撮れるんだい?ブログはどうやってみればよいんだい??どうやって更新すればいいんだいい????」とつぶやくワタシ。

auショップに泣きつく前にどなたかアンドロイド携帯っていうのをご使用のお客様がいらしたら、泣きついちゃおうと思ってる店主です。
アンドロイド携帯の方~~!どなたかヘルプミー。

ってなわけで、ここしばらくはブログに写真が登場しないかも。
おととい旧携帯で撮影したステキ写真は近日中にアップしますね!
なーんと、月曜日の夜にワタシの師匠である美容家でオーガニックコンシェルジュの吉川千明さんのお宅に遊びにいったのです。
あまりにステキなおうちと夕飯、有意義なおしゃべり・・・・。

この人に出会ってよかったなと心底思いました。
今日もそんな出会いがあるといいな!

110703_1844~0001

ちら見せ!
眺望サイコー。
お部屋の中の緑の配置センスがサイコー!
続きは明日~~☆

7/6(水)久々の「マフィン祭り」なのだ!!

◆只今14時~18時半の短縮営業中(13時~14時はリクエストに応じて営業しますので遠慮なく連絡下さい)!

dans la nature」なっちゃんのお菓子ファンならご存知ですが、実は彼女のお得意は「マフィン」。
でも、賞味期限が当日限りなのでマツリカでは通常は扱えません!
絶品マフィンをマツリカのお客様にも味わって頂きたくて、年に数回開催してるのが「マフィン祭り」!!
なーんとなんと、超久々に7/6(水)に開催しちゃいますよ~~☆

では、当日のお菓子を発表でーす☆

【お取り置き可能なお菓子たち】
(マフィンは当日召し上がれない場合は冷凍保存をオススメします!)

◆キャラメル&ナッツマフィン ¥230(賞味期限当日)
なっちゃんの定番マフィンだそうです。
キャラメルを練りこんでナッツをごろごろ!

◆レモン&クランベリーマフィン ¥230(賞味期限当日)
こちらは夏向きにさっぱりマフィンをご用意したよ。
レモン果汁を練りこんでクランベリーをごろごろ!

◆夏のゼリー ¥420(賞味期限7/8まで)
カシスやグレープフルーツをごろごろ入れて、透明ゼリーで固めました。
想像するだけで楽しげで美味しそうです☆

確実にゲットしたいというお客様のために、上記の3種類については「お取り置き依頼」を承ります。
もちろん、7/6(水)当日もたくさんご用意あるので予約なしでもゲットできるとは思いますが・・・。
尚、下記のお菓子は今回「お取り置き不可」とさせていただきます。

◆松の実と黒こしょうのタルト ¥500
松の実タルト
開店当初からの定番タルト!
「どこ行っても同じようなの食べれないのよ」って言われます。
本当に不思議な美味しさ。
塩コショウ加減が暑い夏にもいいですよ!

◆ヘーゼルナッツショートブレッド 6個入 ¥350
可愛い小さな四角形。
しっかり焼いた生地はカリカリっと食感もいい!
「ミントのミルクティ」とあわせて頂けました?
ほんとに美味しいんだから!⇒「ミントのミルクティの作り方

◆抹茶クッキー 10個入 ¥350
定番のアイスボックスクッキーですよ。
実はプレーン味とチョコ味はこれからの時期はちょっと作りにくいんです。
夏場にかけては抹茶くんが頑張ってくれます!

◆こしょうとカシューナッツのクッキー 3枚入 ¥350
こしょうとカシューナッツクッキー
「これ大好きです」という人多いです。
「これビールにあいますよね」という人も多いです。笑
もちろん紅茶にもあいますよ!
ピンクペッパーがごろごろ入って、意外とスパイシー!

◆シナモンココアクッキー 5枚入 ¥250
すごくシンプルに見えるけど、シナモンとココア味が後をひきます。
見くびってるとやられます。笑

【お取り置きについて】
今回のお取り置き対象は「マフィン」「夏のゼリー」のみです。
その他のお菓子たちは、当日のお買い求めになります。
たくさんご用意しますが、売り切れの際はご容赦下さいませ。

お取り置きのメールは、7/4(月)中にマツリカにメールでお知らせ下さい
その際記入してほしいことは以下の通り。

・お名前
・希望のお菓子と個数
・当日の連絡先
・ご来店時間(だいたいでOKです)賞味期限内のご来店でお願いします!!

メールアドレスはmatsurica☆friend.ocn.ne.jp(☆の部分を@に変えて下さい)です。
HPの「mail」から送信もできますよ。
確認のお返事は7/5(火)になります

なっちゃんのお菓子にあうおいしい紅茶たちもたっくさん入荷してます!
夏のオススメ紅茶「オリエンタルブルー」「パイナップルジャスミン」「水出しアイスフルーツティー」「ミントティー」などなど。
是非、美味しいお菓子と一緒にお楽しみ下さいね。
では、当日お待ちしております!!



sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

