

木曜日のお菓子情報☆

急ですが、下記日程を臨時休業とさせて頂きます。

7月2日(金)臨時休業

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。




毎週木曜日に入荷する「dans la nature」あいざわなっちゃんのお菓子たち。
いつも「明日のお菓子情報」って題名でしたが、「木曜日のお菓子情報」に変えてみた。
よろしくね!
ということで、早速ご紹介ですよ。

ちなみに、7/2(金)は臨時休業です。
お気をつけ下さいませ!!

◆松の実と黒こしょうのタルト ¥500
やっぱり美味しい「松の実タルト」!
くせになる美味しさです・・・。
松の実がゴロッゴロ&塩コショウ味が絶妙の大人味。
「ロイヤルミルクティーブレンド」や「アールグレイ」で作ったミルクティーと召し上がれ!

◆アイスボックスクッキー 抹茶味 10個入 ¥350
ついに、プレーンとチョコ味がお休み期間に突入。
涼しくなったら戻ってきます!
その間は「抹茶味」ががんばりますよ~~☆

◆こしょうとカシューナッツのクッキー 3枚入 ¥350
100318_1444~0001
ピンクペッパーがごろごろ入って、意外とスパイシー!
ビールともあいますよ。
あ、もちろん紅茶もね!

◆レモンサブレ 5枚入 ¥350
夏ですから!
さっぱりレモン風味のサクサクサブレが復活です。
ほんのりと香るレモンが美味しい~。
食べたことない人、お楽しみに☆

◆オートミールクッキー 5枚入 ¥300
キャラウェイとクランベリーの入った、ザクザクオートミールクッキー。
5枚入りで登場します!
紅茶のお供に、おやつにぴったり。

◆小鳥のジンジャークッキー 5枚入 ¥250
こちらも5枚入りで登場ですよ。
見た目がすっごく可愛いけど、意外にジンジャーががっつり効いてます!
ハマるかも。

今週は金曜日(7/2)が臨時休業なので、日持ちのするクッキーが中心になります。
お休みの理由はまた今度!
外部に広報活動に行くのです!!

<一つ前の記事にアップしましたが、虫よけブレンドは完売しました・・・>


Anti-M(虫よけ)ブレンド精油、完売・・・。

急ですが、下記日程を臨時休業とさせて頂きます。

7月2日(金)臨時休業

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。




あっという間に水曜日。
後ほど、「木曜日のお菓子情報」をアップします!
その前にいくつがお知らせ!

【虫よけブレンド精油完売なのです・・・】

090730_1344~0001


昨年大好評だった「Anti-Mブレンド」(虫よけブレンド)が4本だけ入荷したと先日の記事でお知らせしました。
が!なんと次の日には完売しちゃったんです。
その後も何件もお問い合わせを頂き、人気の高さにビックリしてるところ。

しかも、「去年買ってすごく気に入ってた」「虫よけじゃなくて普通に使ってた」とか、
「これでスプレー作って使ったら、見ず知らずのママさんにその香りなんですか?って声かけられた」なんて声まで!
発売元でもお問い合わせが増えてきているそうで、今年作成しなかったのを悔やんでいるとかいないとか!?

こうなったらマツリカオリジナルで作るか!

レシピ提供したものの、控えを忘れるというズボラっぷり。
ま、何をいれたかは覚えてますので「虫よけブレンド*2010バージョン」作ってみちゃう~??
他にも実は色々とやることはあるんですが(暇そうに見えるかもしれないが!)、どうしよう。
やる気になると早いので、もしかして7月中旬には発売してるかもね☆

こんだけ話をふっておいて、作らなかったらごめんなさーい!
8月8日の2周年記念に「マツリカオリジナル精油」も発売したいんだけどね・・・。
どうなるかな?

さて、「木曜日のお菓子情報」はこの後アップしますので、お待ち下さいね!
ちなみに、7月2日(金)は臨時休業ですので、お間違いなく。

今日は「満月茶」飲みませんか?

急ですが、下記日程を臨時休業とさせて頂きます。

7月2日(金)臨時休業

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。




さて、マツリカでは「満月茶」も入ってる「月のお茶 アソート」を扱ってます☆
「昨日からやけに売れるなあ~」と思ったら、今日は部分月蝕付きの「満月」なんですね!
てなわけで、今晩は満月茶飲みませんか?

って、あと数時間で閉店ですが(汗)
以前の紹介した記事ですが「月のお茶」について書いてありますので、よかったらご覧下さいね。
2001.5.27 明日は満月ですって

満月とか新月にお願い事をするのが流行っているそうですね。
お願いごとじゃないけど、こんな日はちょっと不思議なことをしてみたくなります。
ということで、早速「デイリーガイダンス」という本を開いてみました!

100626_1539~0001

こちらは、365ページにわたって、各ページにいろんなメッセージが書いてあります。
「今のワタシに必要なメッセージ下さい」とか、具体的な質問を頭に浮かべてからパッと開くんですよ。
そうすると、そこにメッセージが書いてあるっていう不思議本です!

マツリカ店内で先ほど開きましたら・・・・・、

100626_1538~0001

笑える。

そうですね、当たり前になってるからね!
元になった植物に感謝しながら、精油の香りを楽しみたいと思いマス。
じっくり集中して、香りを焚きながら、満月茶飲みながら、今日はゆっくりしようかな☆
皆様はどんな「満月の夜」過ごしますか?

【デイリーガイダンス】

上記の本もひっそりとマツリカで販売してますよ。
定価は¥1974ですが、次回の納品から¥2100に値上がりします!
ちょっとだけ、デザインが変わるそうな・・・。

では、また来週!
週明けの6月29日(火)は13~17時まで「ライズ」さんが販売会をしにいらしてます。
詳細は「ライズさんが6月にもやってくる」をご覧下さいね!
良い出会いがありますよーに☆

【重要】7月2日(金)臨時休業のお知らせ。

急ですが、下記日程を臨時休業とさせて頂きます。

7月2日(金)臨時休業

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。




そして、6月29日(火)は13~17時の間のみクリスタルアクセサリー ライズ」さんがいらっしゃいます。
天然石を使ったアクセサリーをご覧になりたい方は、是非どうぞ!
マツリカ自体は12~18時まで通常通り、営業しています。
アロマと紅茶などはご自由にお買いものできますので、ご安心くださいね☆
詳細は「ライズさんが6月にもやってくる」をご覧下さいませ。

【Anti-M ブレンドが4本だけ入荷しました!!】

090730_1344~0001

昨年、精油ブランド「エルボリストリ」より発売された「虫よけのためのブレンドオイル Anti-M」。
好評につき、今年もお客様から「あの香りは?」と聞かれていました。
「もう在庫がないんですって」と、お答えしていたんですが、なーんと!!
残り4本だけ発売元にあったそうです。

というわけで、4本だけ入荷しました

Anti-Mブレンドについては以前の日記をご覧下さい。
こちらのブレンドオイルはワタクシが担当したのです!えっへん!!
10mlで¥1890ですよ~。

精油ブランド紹介 エルボリストリ」精油ブランドの紹介とAnti-Mの開発秘話など
虫よけアロマバームの作り方」Anti-Mを使った虫よけアロマバームの作り方が載ってます


明日のお菓子情報☆

珍しく、本日2つ目の記事アップ!
すっかり外は晴れてます~!!

さて、「dans la nature」あいざわなっちゃんのお菓子は毎週木曜日の入荷ですよ。
今週は「タルト」「スコーン」「パウンドケーキ」が揃います☆
では、早速紹介しましょう。

◆白ゴマとナッツのタルト ¥500
生地にたっぷりと練りこまれた白ゴマちゃんの甘みと風味がたまらない!
白ゴマの風味とナッツの食感と香ばしさが最高なんですよね。
これは紅茶にあわせがいがありますよ!
あいざわさんもご愛用の「ディンブラ」「ロイヤルミルクティブレンド」との相性もいいですね~☆

◆胡桃のスコーン 2個入り ¥300(賞味期限3日間)
100527_1523~0001
紅茶屋ですからね。
やっぱり「スコーン」基本でしょ?(なぜ今まで登場しなかったのか・・・)
定番商品の仲間入りを果たしました!!
全粒粉を使ったほんのり甘い、胡桃入りのスコーン。
是非、トースターで温めなおしてお召し上がりくださいね☆

◆オレンジピールとラムレーズンのパウンドケーキ 1カット ¥230
久々にパウンドケーキを仕入れますよ。
オレンジピールもラムレーズンももちろん自家製!
どんな味なのか楽しみですね~。
やっぱり「アールグレイ」と合わせるかな?

◆オートミールクッキー 1枚 ¥60
先週、久々に登場させたところ、大人気☆
ワタシも久々に食べましたが、やっぱり美味しいです~。
まだ食べたことない人、絶対食べてみて!本当に美味しいから!!
1枚から買えますよ~~☆

◆アイスボックスクッキー 10個入 ¥350
定番のクッキー、今週も「プレーン」「抹茶」「チョコレート」味が揃います!
夏場は形が崩れてしまうので、「プレーン」「チョコ」は今週限りでしばしお休み(涙)
最後の買いだめに走っちゃう(笑)?
抹茶味は通年ありますよ☆

本日一つ目の記事は「水出しアイスティーにオススメの茶葉」を紹介してます。
是非、そちらもご覧になって下さいね!!

「水出しアイスティー」にオススメの茶葉。

今日は雨の一日。
のんびり営業モードなので、たまっていたブログの記事をアップしまーす!
まずは、Mさんからのリクエスト『水出しアイスティーの淹れ方教えて~』にお答えしましょう。

とはいえ、実は去年の記事があるので、それで省略(笑)
2009.8.25「水出しアイスティーの作り方
・・・・これだと、あまりにも楽しすぎなので、今日は「茶葉の大きさ&水出しアイスティーにオススメ茶葉」をご紹介します!


◆茶葉の大きさについて

紅茶の茶葉っていろんな大きさありますよね?
細かくカットしてある茶葉はその断面から味や香りが出やすいので、大きい茶葉よりも短時間でアイスティーが作れます。
反対に大きな茶葉はじっくり時間をかけて味と香りを抽出していきますので、『夜冷蔵庫に入れて朝飲む派』(「水出しアイスティーの作り方」の記事を見ると意味が分かるよ)にオススメ!

さらに、この茶葉分かる?

090131_1257~0001

以前、「かんたんマロンミルクティーの淹れ方」にも紹介した茶葉。
「CTC」と呼ばれる製法で作られた紅茶の茶葉です。

「お茶の葉っぱ」をいったん潰して(Crush)、引き裂いて(Tear)、丸める(Curl)ので、「CTC」と呼ばれています。
この方法で作られた紅茶は、通常の茶葉よりも味や香りを短時間で濃くいれられるのです。
だから、ミルクティーに抜群にオススメの茶葉!

CTCを使っても水出しアイスティーは作れると思いますが、やったことないなあ~。
やっぱり、ぐつぐつ煮だすチャイとかミルクティーに使っちゃうんだよね(汗)
お試しした方は結果教えて下さいまし!

◆水出しアイスティーにオススメの茶葉

さ!ただいま、matsuricaにて「水出しアイスティー」にオススメ茶葉をご紹介します。
実際にお試ししたお客様からも太鼓判を押されてますよ~~☆

No.1 「オリエンタルブルー」30g ¥500 80g ¥1200
 名前がステキ。香りはライチなどのオリエンタル感漂う不思議な香り。
 ホットよりもアイスの方が美味しいかも!?
 ジャスミンの花も入ってるので、見た目も綺麗。

No.2 「いちご紅茶」30g ¥380 80g ¥1000
 本来は「春限定」だったのですが、お客様の圧倒的な支持を得て、マツリカでは特別に通年ご用意します!
 アイスいちごミルクティーとか美味しそうだよね!!
 ガムシロップを入れてもいいけど、はちみつシロップも試してみてね。
 「はちみつシロップの作り方」は以前の日記をご覧下さいませ。

NO.3 「パイナップルジャスミン」 30g ¥500 80g ¥1200
 正確には紅茶ではないけど(汗)
 ジャスミンティーになんとパイナップルの香りをつけたアイディアフレーバーティー!
 封を開けると、パイナップルそのものの香りがしますよ!
 ちょっとジャスミンティーの渋みも加わって、お食事にもピッタリなアイスティーになります。
 もちろん「夏限定」茶葉です☆

今回は「水出し」用に開発された「水出しアイスフルーツティー」は対象外にしました。
ライチ&マンゴー&ピーチのトロピカルな香りがする「水出しアイスフルーツティー」は本日再入荷☆
1袋 ¥200、3袋入り ¥580です!

今日はこの後、「明日のお菓子情報」もアップしますのでお楽しみに。

「ライズ」さんが6月にもやってくる!

先日、一日だけクリスタルアクセサリーの「ライズ」さんにマツリカ店内で販売会をしてもらいました。
その時の模様はこちら⇒「アロマと紅茶と天然石アクセサリーのセレクトショップでした

その時、いらしたお客さまからはもちろん、来れなかった皆様から、
「早く次回を!」
と、言われていたんですが、なーーんとすぐに実現です☆

日時:6月29日(火)午後1~5時まで
場所:matsurica


この日もマツリカ自体はいつも通り、12~6時まで営業してますよ
アロマと紅茶も普通にお買いもの出来ますので、ご自由にお入り下さいませ!

【はじめてマツリカへいらっしゃる方へ】

マツリカは「アロマと紅茶のセレクトショップ」です。
店内には精油、アロマグッズ、紅茶、ハーブティーなどたくさん揃っています。
とっても小さな店内で、イスは4人分しかございません。
あらかじめご了承くださいね☆

100608_1551~01
前回の販売会の写真を見ても分かるかな?
小さいテーブルに4人座るのがやっと・・・・。
みちみちの店内でした~~(笑)

精油棚アップ
精油は4つのブランドからたくさんの種類を入荷しています。
クンクン嗅いで、「今のあなたの香り」を探してみてね!

お茶ラック
紅茶はフレーバーティーを中心に仕入れています。
オーガニックハーブティーもありますよ!
夏は「水出しアイスフルーツティー」がオススメ!!

そうそう、7月にも「ライズ」さんがいらっしゃる予定。
今度こそ、土曜日開催を予定してますので、土日休みの方はお待ち下さいませ~~☆
「ライズ」さんのHPはこちら⇒「クリスタルアクセサリー ライズ

森のアロマスプレーを作ってみた!

先日、お客様と一緒に「アロマスプレー作り講座」を致しました。

100617_1326~0001

使用した精油は、写真左から、
◆メイチャン(5ml ¥1100)3滴
⇒元気とやる気を出してくれるパワーアップ精油!香りも柑橘系で大人気。
◆ジュニパー(10ml ¥2940)6滴
⇒「ココロとカラダの毒素出し」さん。人疲れしやすい人はこれで浄化してね!
◆マージョラム(10ml ¥2940)2滴
⇒忙しすぎて自分でストップ出来なくなったらコレ。リラックス神経発動!!
◆ローズマリー(10ml ¥2625)6滴
⇒眠気覚まし&集中力アップ!グレープフルーツとブレンドしてみて☆
◆ペパーミント(10ml ¥2205)2滴
⇒やっぱり夏場の人気No.1。すっきり甘くてどんな精油にもあいますよ。

出来上がりを命名!

『優しく爽やか森の中』

忙しい職場に持参して、「あ、集中力なくなってきた」「う~、イライラする!」「気分変えたいな」っていう時に頭の上にシュシュシューっとスプレーしましょ☆
ほ~ら、すっきり優しい森のミストが包んでくれますよ。
「アロマスプレーの簡単な作り方」はこちらの記事をチェックしてね⇒

【訳あり精油セール】

訳ありセールは「メイチャン」が残り1本、「パイン」が残り2本となりました!
早いもの勝ちですよ~~。
詳細はこちらの記事をチェックしてね⇒

【アロマスプレー作り講座】 

60分 ¥2500(税込・お茶とお菓子付き)
アロマって何?という初心者さんも大丈夫。
「アロマの基礎知識」をお話して、お好きな精油で「今のあなたに必要な香り」を作ってみましょう~!
「結婚する友人をイメージして作りたい」「試験前の集中スプレーが欲しい」「風邪予防スプレー」などなど、リクエストがあればアドバイスしながら、作成も可能です。

営業時間中の開催なので、途中お客様の対応をすることもございます。
ご了承下さい。
土曜日は12:15~13:15の1クラスのみですが、平日は12:15~17:30までの間ならいつでも開講可能です。
ご希望のお時間をメールもしくは店頭にてお申込み下さいね☆
メールアドレス:matsurica☆friend.ocn.ne.jp(☆を@に変えて下さい)

100617_1629~0002

上記スプレーを作った生徒さんが、近所の「ムギハナ」さんでお花を買ってきてくれました。
「マツリカっぽく」とオーダーしてくれたそうです!
どうもありがとう☆

明日のお菓子情報☆

今週も木曜日に「dans la nature」あいざわなっちゃんのお菓子が入荷されますよ。
最近、「友人にここのクッキーを頂いて、すごくおいしかったので・・・」とご来店される方がいっぱい!
本当に優しくて、さらりとした甘さで美味しいです。
やはり、作り手の人柄が反映されますね☆

ということで、明日のお菓子はこんな感じです。

◆チェリーのタルト ¥500
アメリカンチェリーをたっぷりとのせ、少しキルシュを効かせたタルト。
いつものさっくりタルトと違って、少ししっとり感があります。
焼いたチェリーって美味しいですよね~~☆

◆松の実と黒こしょうのタルト ¥500
やっぱり美味しい「松の実タルト」!
くせになる美味しさです・・・。
松の実がゴロッゴロ&塩コショウ味が絶妙の大人味。
「ロイヤルミルクティーブレンド」や「アールグレイ」で作ったミルクティーと召し上がれ!

◆アイスボックスクッキー 10個入 ¥350
100408_1211~0002
(写真右が「チョコ味」ですよ)
定番のクッキー、今週も「プレーン」「抹茶」「チョコレート」味が揃います!
夏場は形が崩れてしまうので、「プレーン」「チョコ」は6月いっぱいでしばしお休み(涙)
今のうちにいっぱい食べといて!
抹茶味は通年OKですって。よかった。

◆パルミジャーノのクッキー 3枚入り ¥300
あいざわ版「カロリーメート」といわれてます。
パルミジャーノチーズがたっぷり入ったクッキーはちょっとソフトタイプ☆
小腹を満たすおやつです!
ワタシは「アールグレイ」と頂くのがお気に入り~。

◆オートミールクッキー 1枚 ¥60
ものすごく久しぶりの「テーブルクッキー」!
なぜか、半年くらい入荷しそびれてました・・・。なぜー?
オートミールの生地にクランベリーやキャラウェイがアクセントになってます。
まだ食べたことない人、絶対食べてみて!本当に美味しいから!!
1枚から買えますよ~~☆

という、ラインナップでお送りします。
久々の「オートミールクッキー」が楽しみでなりません!
では、また明日もお待ちしております。

【訳あり精油セール】

大好評の「パイン」「メイチャン」のセール。
残り少ないので、お早目にどうぞ☆
詳細は、前回の日記をご覧あれ!
いい香りですよ~~。

訳あり精油セール&梅雨にオススメ精油の情報☆

カラッと暑い日にも、梅雨のじめじめにもオススメの「アロマスプレー」を作ってみました!
材料はこちら~↓

100612_1338~0001

左から、
◆パイン(松)5ml ¥1350 (E-Conception)
 香りはまるで森林にいるみたい~、そして穏やかな気分にしてくれますね。
 実は呼吸器系にとっても良いので、「ぜんそく持ち」「咳」などのトラブル持ちさんにオススメですよ!
 ラベンダー、オレンジなどとミックスすると元気なのに落ち着く香りになります。
 マツリカの人気モノ「松ヤニ入りはちみつキャンディ」が好きな人は絶対好きー!

◆メイチャン 5ml ¥1100 (E-Conception)
 「何この香り?」とビックリされることが多いメイチャン。名前も可愛いでしょ?
 クスノキ科の果実から採れる精油で、「チャイニーズペッパー」とも呼ばれるんですって。
 くっきりした明るい香りはココロとカラダ、両方を一気に元気にしてくれそう!
 ただし、香りが強いのでいれすぎに注意。
 他の精油とブレンドすることで、よりいい香りになりますよ☆

◆ペパーミント 10ml ¥2205 (エルボリストリ)
 ご存じペパーミントはこれからの季節に必須の1本でしょ?
 精油をブレンドするとき、「ちょっと甘さ加えたいけど、さっぱりも欲しい」って時はペパーミントの出番!
 ほんの数滴加えると、さっぱり甘いいい香りになっちゃうんです~。
 頭が痛い時や、眠気覚まし、空気の掃除にオススメです☆

はい、この3つをブレンドしてスプレー作りました。
配合はこんな感じ。

メイチャンは強いから2滴、パインは穏やかな森を意識して4滴。
これでは、まだまだメイチャン優勢!
では、パインを2滴追加。
いいねえ。でも、なんかちょっと足りないなあ~。
では、ペパーミントで甘さとさわやかさをプラスね。
2滴いれましょう。
おおお~~~!なんだか夏にぴったりじゃない?

⇒結果「メイチャン2滴+パイン6滴+ペパーミント2滴」となりました!
以前紹介した「アロマスプレーの作り方」を参考にしながら、色々楽しんでみてね。

【訳あり精油セール】

というわけで、訳ありセールの対象は上記の「パイン」「メイチャン」の2つ!
訳というのは、販売期限が今年の12月と来年の1月ということ。
両方とも5ミリサイズなので、すぐに使っちゃうと思うけどね!
どちらも表示価格より「10%オフ」ですよ~。
各精油4本程度しかないので、早いもの勝ちです☆

クレイお花ディフューザーが再入荷ですよ。

以前ご紹介した「クレイお花ディフューザー」は大人気ですぐに完売しました。
ローズとロータスの2種類を入荷したのですが、この時の人気は「ロータス」!
すぐになくなってしまったので、写真も撮れませんでした・・・(汗)

今回は「ローズ」「ロータス」共に再入荷しましたよー!
で、なくなる前に今回は「ロータス」の写真を撮りました☆

まずは、本体とクレイのお花部分。
100610_1344~0001

クレイを壊さないように、ゆっくりとボトルに挿して行きましょう~。
100611_1434~0002

はい、出来上がり!
100611_1434~0003

でも、これからが面白いところ。
紫色の香料を吸い上げていくので、徐々に花が紫色に変化していきます!
色がつかないと、ちょっとのっぺりした印象ですもんね。

どんどん可愛くなります。
しかも、このシリーズって香りがいい!
こういうタイプって割と使い捨てにしちゃう人も多いんですが、このシリーズは「つめかえオイルは?」の問い合わせが多かったんですよね~。

事実、ワタシも欲しかった。
ってなわけで、今回新たに「つめかえオイル」も仕入れましたよ!!
お待たせしちゃってスイマセンでした。

100611_1439~0001

あまりうまく写真に撮れなかったけど・・・。
本体は¥1260ですが、つめかえオイルは¥714ですって。
あなたはローズ?ロータス??どっちがお好きですか??

アロマと紅茶と天然石アクセサリーのセレクトショップでした。

6月8日(火)は臨時営業でした!
14~17時までのマツリカは「アロマと紅茶と天然石アクセサリーのセレクトショップ」に様変わり~。
予想以上のお客様が集って、天然石を見たり、お茶飲んだり、キャッキャッと楽しい時間でした!!

その模様を少しご紹介!
まずは、マツリカの小さなテーブルにずらりと並ぶ石ちゃん達。

100608_1502~01

自分にあう石って、手にとって、身につけると「あ、似合う」とぴたりとハマるんですね。
不思議~~!
皆様お互いに「それピッタリ」「すっごい似合うねえ~」「それじゃないよ」とかワイワイ話しながら、「自分の石」を見つけていました。
そんな楽しい集いのひとときをパチリ!

SN3G0102.jpg

正面はご存知、女優の越智静香さん
昼ドラ「娼婦と淑女」見てますか??
素顔の杏子お母様は、作詞作曲、舞台の脚本から演出、Tシャツのデザイン(さらっと宣伝!マツリカにて常時販売してます)、そして女優!と、なんでも出来ちゃう素晴らしい人なんですよ。
もちろん、卵もむけるハズ(笑)!!

静香さんはこの日の服装にぴったりなネックレスなどをお買い上げ。
とってもお似合いでした!
皆様もすっかり大満足で、すでに「次回はいつ?」「夏にやって~」とたくさんのリクエストが!!
分かります。
ワタシも早く新作見たいもの~☆

大人気の「ライズ」さんですが、真由美さんが作らなくては販売できません。
しばらくは、北海道で製作の日々になるようです。
次回は夏?できるかな??
真由美さんに相談してみますね!

決まったらこちらで告知します。
今回来れなかった方もお楽しみに☆

明日のお菓子情報☆

先週は少し少なめの入荷だったので、ゲットできない方が多かったんですね・・・。
今週はたっぷり仕入れましたよ!
dans la nature」あいざわなっちゃんのお菓子です。

「松の実と黒こしょうのタルトが食べたいんです」
って、リクエストを数名から頂きましたので、今週は定番タルトが戻ってきます☆
では、明日のお菓子情報です!

◆松の実と黒こしょうのタルト ¥500
091001_1645~0001
というわけで、今週は定番の人気タルトが入荷です。
松の実がゴロッゴロ&塩コショウ味が絶妙の大人味タルト。
「ロイヤルミルクティーブレンド」で作ったミルクティーといかがでしょう?

◆いちじくとナッツのタルト ¥500
「ザ・紅茶にあうお菓子」だと思います!
紅茶(ディンブラ)とブランデーで煮込んだ乾燥いちじくのプチプチ感とナッツのザクザクがたまらん。
ぜひ、お好みの紅茶で楽しんでね。
オススメは「ディンブラ」かな?

◆胡桃のスコーン 2個入り ¥300(賞味期限3日間)
100527_1524~0001
先日の「マフィン祭り」で初登場したスコーン!
ゲット出来なかった皆様、今週は入荷しますよ。
全粒粉を使ったほんのり甘い、胡桃入りのスコーン。
焼きなおすとバターが香ります!

◆アイスボックスクッキー プレーン味・抹茶味・チョコ味 10個入り ¥350
今週は3種類揃います!
アロマグッズや紅茶と一緒にプレゼントとしても活躍です。
美味しいよね~。

以上となります。
なんだか、ナッツだらけ?
ま、カラダにいいし(笑)

では、明日もお待ちしております。

暑いときに飲みたくなるの。

100607_1453~0001

これです。

マツリカでも密かに人気のハーブコーディアル「エルダーフラワー」。
これを炭酸で割るとうまいんです!

アップル果汁の甘さと共にうっすらハーブの香りもして、甘いの苦手な人にもオススメですよ。
お湯で割ってもいいし、ヨーグルトにかけてもOK!
いろんな楽しみ方を自分で作り出してみて。

ちなみに、もう一つの「オレンジエキナセア」はお湯割りが最高!
お客様が教えてくれた飲み方、「焼酎割り」なんてのもいいですよ~。
この2種類は白金台の某料亭様にも卸させて頂いております。
女将のお墨付きでっす☆

【明日は臨時営業】

はい、明日(6/8)は臨時営業しますよ。
12~18時まで営業していますが、14~17時まではクリスタルアクセサリー「ライズ」さんがいらっしゃいます。
店内が「アロマと紅茶とアクセサリー」の店になってます!
どなたでもご覧いただけますので、フラリとお立ち寄りくださいね~!!

6月4日(金)は臨時休業です!

すでに今日ですけど、6月4日(金)は臨時休業です!

代わりに6月8日(火)が臨時営業となりました!!




その、6月8日(火)は「ちょいと変わった臨時営業」となってます。
簡単に言うと14~17時の間だけ「クリスタルアクセサリー ライズ」さんがステキなアクセサリー持参で遊びにいらしています。
もちろん、気に入ったものがあれば購入できますよ~!
詳細は以前の日記をご覧下さいませ⇒「6月8日の営業について
普通に12~18時まで「アロマと紅茶」も購入できますので、安心していらしてくださいね。

【ショックなこと】

本日お客様に教えていただきました。
カテゴリー「井上和彦 癒し香」の「トリートメントオイルを作ろう」の記事が、消えてる!!
すんごい頑張って書いたのに・・・・(涙)

うすぼんやりと思い出しました。
「あ、消えた~~」って思ったことがあったような?
あまりにショックで「夢」だと思ってました。
そんなこともあるんですな~。

いや、現実です!!
せっかく作ろうと思ってくれた皆様のために、もう一度書き直します!
もう少しお待ちくださいね☆
教えてくれたH様、どうもありがとう!!!

100514_1327~0001
そうです、この写真使ったのよね(涙)

明日のお菓子情報☆

先日の「マフィン祭り」では、新作スコーンやキャラメルクリームが大人気でした~!
あ、もちろんマフィンもね☆

さて、ますます大人気の「dans la nature」さん。
明日も新作がやってきちゃうのだ~~!!
ちなみに、6月4日(金)は臨時休業なのでお間違えなく!!!
ひとつ前の日記に書きましたが、代わりに8日がちょっと変わった臨時営業となりますよ)

では、早速明日のお菓子情報を。

◆チェリーのタルト ¥500
アメリカンチェリーをたっぷりとのせ、少しキルシュを効かせたタルト。
さて、どんな紅茶をあわせようか??

◆こしょうとカシューナッツのクッキー 3枚入 ¥350
100318_1444~0001
ピンクペッパーがごろごろ入って、意外とスパイシー!
ビールともあいますよ。
あ、もちろん紅茶もね!
ナッツつながりで「ハニーピーナッツ」とも相性よかったです☆

◆アイスボックスクッキー 10個入 ¥350
定番のクッキー、今週は「プレーン」「抹茶」「チョコレート」味が揃います!
紅茶やアロマグッズと一緒にプレゼントにも最適ですね。

◆シナモンココアクッキー 1枚 ¥50
こちらも1枚から購入可能。
しっかりとココア味がします!

◆小鳥ジンジャークッキー ¥50
かわいい小鳥ちゃんの形のクッキー。
しっかりジンジャー味もするので、1枚でも満足できちゃう!

4日(金)は臨時休業ですので、お間違いなく。
8日(火)が代わりの臨時営業!
皆様のお越しをお待ちしております☆

100325_1627~0001

【井上和彦さんプロデューズ 癒し香】
おかげさまで、「おやすみまでの恋時間」は残り1本。
「眠り姫」も残り数本!!
ご希望の方はお早目にご連絡下さいませ。
詳細はカテゴリー「井上和彦 癒し香」をチェックしてね☆

6月8日(火)はちょっと変わった臨時営業です。

6月4日(金)は臨時休業となります!
お間違いのないように、よろしくお願いいたします。

さて、代わりに、6月8日(火)が臨時営業となります。
この日はちょっと変わった営業内容。
北海道から「クリスタルアクセサリー ライズ」さんが素敵なアクセサリーを持ってマツリカにいらっしゃいます。

【ライズさんって??】

天然石を使ったアクセサリーを販売している「クリスタルアクセサリー ライズ」さん。
オーナーの神谷真由美さんは北海道にお住まいなので、普段はHPでの販売のみ。
今回は東京に出張にいらっしゃるということで、急きょマツリカにお誘いしてみました~~!
快くOKを頂きましたので、是非この機会に真由美さんの作る素敵な天然石のアクセサリーをご覧くださいませ。

ワタシも普段からよく身につけています!
いわゆるキラキラした「パワーストーンジュエリー」って感じじゃなくって、なんだかドッシリ安心する石たちです。
ま、これもワタシ個人の見解ですけど・・・(汗)

6月8日(火)は14~17時まで、「ライズ」さんのアクセサリーたちが並んでいますよ。
もちろん、12~18時まで普通にマツリカ営業してますので、いつも通りの「紅茶やアロマやお菓子」もご購入いただけます☆
たまには、こんな変わった営業日もいいでしょ(笑)?

是非、フラリっと遊びに来てね。
ライズさんのHPはこちら⇒「クリスタルアクセサリー ライズ
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

