

フラワーエッセンスが人気です。

只今、短縮営業中!
お出かけの際はお気をつけ下さいませ☆

◆対象期間 4/29(木)~5/5(水) (5/2と5/3は定休日なので休みですよ)
◆営業時間 14:00~18:00




ここ最近、「フラワーエッセンス」の人気がすごいです!
やっぱり、上がったり下がったりの不安定な気候で、ココロとカラダのバランスが乱れているからでしょうか?
お花ちゃんの優しい癒しが必要なのかもしれません。

で、「フラワーエッセンスって何?」って方も多いですよね。
2009.12.24「フラワーエッセンス揃いました」をご覧頂くか、カテゴリー「フラワーエッセンス」をご参照くださいね☆
あなたの知らない「癒しの世界」がまだまだあるよ~。

090919_1214~0001
<フラワーエッセンスはこうやってお水に垂らして飲んだりしまーす>

【明日はスクール】
明日も14時~18時の短縮営業ですが、14時半~15時半まで「アロマ基礎講座」やってます。
ゆっくり相談しながらお買い物したい方はこの時間以外をオススメします☆

【アロマの生徒さんへ】
今日もつぶやきますよ。
「新約聖書の中で、イエスの誕生に捧げられた「乳香」「没薬」って精油名で言うと何?」

明日のお菓子情報☆

以下の期間は営業時間を短縮致しますので、ご了承くださいませ☆

◆対象期間 4/29(木)~5/5(水)
 (5/2と5/3は定休日なので休みですよ)
◆営業時間 14:00~18:00





明日は祝日の木曜日!
「dans la nature」あいざわなっちゃんのお菓子を買いに来る人も多そうですね~。
明日は営業時間が14~18時なのでお気をつけて!!
では、早速明日入荷のお菓子たちをご紹介☆

◆柑橘ピールとクランブルのタルト ¥500
100409_1204~0002
写真の左奥が「柑橘ピールとクランブルのタルト」!
甘夏や伊予柑、国産オレンジの皮を煮たものをアーモンドクリームにたっぷりいれて、
上にはごろごろさくさくクランブル。
柑橘ピールってなんて美味しいんでしょ!
柑橘つながりで「アールグレイ」のミルクティーなんて相性ばっちりですよ☆

◆松の実と黒こしょうのタルト ¥500
松の実がゴロッゴロ&塩コショウ味が絶妙の大人味タルト。
ちょっぴりスパイシーだけどちゃんと「お菓子」なんです!
「ロイヤルミルクティーブレンド」で作ったミルクティーとも相性よかったです☆

◆こしょうとカシューナッツのクッキー 5枚入 ¥350
100318_1444~0001
久々登場のピリッとスパイシークッキー。
思った以上にピンクペッパーがピりリと効いてます。
「紅茶にもお酒にもあう~!」と大好評!

◆アイスボックスクッキー プレーン味・抹茶味 10個入り ¥350
定番のプレーンと抹茶が入荷です。
抹茶の人気がすごいことに!
「マロン」の紅茶とあわせてね~☆

◆いちごクッキー 5個入 ¥300
ピンクな見た目が超かわいい!
春限定「いちご紅茶」と一緒にどうぞ。
「いちごクッキー」は来週で終りの予定!お早目にね。

◆シナモンココアクッキー 1枚 ¥50
こちらも1枚から購入可能。
うちの甥っ子ちゃんのお気に入り~☆

◆小鳥ジンジャークッキー ¥50
かわいい小鳥ちゃんの形のクッキー。
しっかりジンジャー味もするので、1枚でも満足できちゃう!

さ、明日は晴れるのかな?
皆様、お待ちしております!!

【アロマの生徒さんへ】

いよいよ、9日の検定に向けてラストスパートかな?
「ティートリーは花粉症の改善にオススメです、と店頭で説明する」は、○?×?どっち。
関連法規もチェックしてね~!

【営業時間について】GWの営業について

GWの営業について、遅ればせながらお知らせですよ。
今年も定休日しかお休みしませんが、営業時間を短縮することにしました!

◆営業時間 14:00~18:00
◆対象期間 4/29(木)~5/5(水)

 (5/2と5/3は定休日なので休みですよ)

万が一、うっかり12~14時に来ちゃったら、代々木上原のオススメスポット「東京ジャーミイ」「古賀政夫記念館」を散策。
もしくは、マツリカから徒歩1分の「ファイヤーキングカフェ」や「オーガニックカフェdish」さんなどで時間つぶしてくださいな~☆

そして、休みだけど今日も上原にいたワタシ。
地蔵通り商店街をフラフラしながら、「相変わらずエンゲル係数が高くなる街ね」とよだれを垂らしそうになりながら歩きましたとさ。
ああ、やっぱり代々木上原はいいなあ。

そうそう、近頃パワースポットといわれている「代々木八幡宮」に立ち寄るのもオススメですよ。
なんせ、今日はマツリカから「代々木八幡宮」まで愛犬チップさんとお散歩したのです。
ちょうどよい距離ですが、土地勘のない方は小田急線で代々木八幡駅に行ったほうがいいと思います!

ということで、GWもマツリカをよろしくお願いします☆
マツリカ看板

井上和彦「癒し香」、完売しました!

今朝メールチェックしてビックリ!
たくさんのご注文をありがとうございます。

井上和彦さんプロデュースの「癒し香」2種、
マツリカの在庫分はすべて完売となりました!!

「今日は土曜日なので、お店に行ってみようかな?」と思っていた皆様、ご了承下さいませ。
ただし、精油のテスターがありますので、香りをチェックすることはできますよ☆

B-boxさんの在庫分も残りわずか・・・。
さすが和彦さん、人気者です!!
今回ゲットできない方もたくさんいらっしゃるようなので、「数量限定」予定でしたが増産もありえるかも!?
只今、検討中です。
決まり次第、ブログにてお知らせしていきますので、お待ち下さい。

【メールを頂いた皆様】
本日より随時お返事を送らせていただきます。
3日以内には必ずお返事を致しますので、しばしお待ち下さいませ。

【本日はスクールしてます】
尚、本日24日(土)12:15~13:15まではスクールをしてますので、なるべくこの時間を避けてご来店いただいた方がゆっくり出来ますよ!

【マツリカって?】
マツリカの特徴をお伝えしておきます。

・アロマと紅茶のセレクトショップです。
 店内にはたくさんの精油やアロマグッズ、紅茶やハーブティーなどがあります。

・私、武藤英恵が1人で営業しております。
 「癒し香」に関する問い合わせなどはメールにてお願いします。
 電話での問い合わせはご遠慮いただけるように、ご協力願います!

・GW中は普通営業していますが、時間を短縮する予定です(定休日は休み!)
 最新情報はこのブログにて更新しますので、チェックしてからのご来店をオススメします!

・マツリカはワンルームマンションを改装したとってもとっても小さなお店です。
 他の住人の方に迷惑のかからぬようにお願い致します。
 店内は棚が2つとテーブル1つほどの小さなお店ですよ↓

店内アロマ側
アロマグッズが並ぶ棚(入って左)

店内お茶側
お茶の並ぶ棚(入って右)

店内机
4人掛けのテーブルが1個あります

081211_1317~0001
外観

これからもよろしくお願いします☆


井上和彦の「癒し香」、4月23日から販売開始です【追記あり】

いよいよ、明日4月23日から井上和彦さんプロデュースのブレンド精油が一般販売開始となりますよ。
これは、声優の井上和彦さんのオリジナル曲に「語り」と「クリスタルボールの演奏」を新たに加え、さらにそのイメージの「香り」を作っちゃおうという、なんとも癒し感満載のコラボ企画!

「疲れた人たち、眠れない人たちに安らぎ空間を届けたい」
との和彦さんの思いから生まれた企画。
出来上がったCDと香りを一緒に楽しむと、本当に寝てしまうっ!

以前の日記で紹介した記事はこちら。
20102.13「井上和彦さんプロデュースのブレンド精油作りました
2010.3.4「精油が一本あったなら?」

ちなみに、CDも香りも2種類あります。

◆「おやすみまでの恋時間」
 ブレンド精油 5ml ¥2625(税込)・CD ¥1575(税込)

100302_1647~0001

制作秘話はこちらをご覧下さい⇒「おやすみまでの恋時間ができるまで

◆「眠り姫」
 ブレンド精油 5ml ¥2625(税込) CD ¥1575(税込)

100325_1627~0001

制作秘話はこちらをご覧下さい⇒「眠り姫ができるまで

すでに香りをゲットしているファンクラブの方からはこんな反応が寄せられました!
「本当に寝ちゃいました」(うんうん、分かります!)
「トゲトゲしてた感情がふっと癒される香りでした」(よかった!ありがとうございます!)
「逆に眠れなくなっちゃうっ!」(はい、これもよく分かります。セクシーボイスにやられます・・・笑)

そして、サンプル精油をマツリカ店内で焚いていた時のこと。
「この香りは何ですか?すごく気持ちいい香りですね」
大げさではなく、「恋時間」を焚いているときには必ず言われるんですよ。
嬉しいですね~~☆

じゃあ、「眠り姫」を焚いてるときは?
実はあちらの香りは本気で思考回路が停止しちゃうので、店内では焚かなかったのです!
カクッと眠ってしまいそうなので・・・。
説明書にも書きましたが「眠り姫」はとっても「濃厚」な香りなので、最初は1滴でお楽しみ下さいませ。

最後に、ブレンド精油は数量限定なので売り切れの際はご容赦下さいませ☆

【追記】
数量限定生産のため、お買い求めは「先着順」とさせていただきます。
店頭販売、メールでの申し込みに限らせていただきます
メールは随時チェックしてますので、ご安心下さいませ。
(電話でのお取り置き依頼はご遠慮頂いております)
メールは、matsurica☆friend.ocn.ne.jp(☆を@に変えてね)まで、「お名前、欲しいモノの名前と個数」をお知らせくださいませ。
追ってメールにて「支払方法、引き渡し方法」などについてご連絡します。
完売の場合にもお返事は送信致しますので、よろしくお願いします。

また、送付希望の場合、銀行振り込み確認後の送付となります。
その際の振り込み手数料と送料はお客様負担とさせていただきます。
送料は場所によって異なりますので、個別に連絡させて頂きます。
よろしくお願いします。

【アロマの生徒さんへ】

「恋時間」のブレンド精油の決め手は「Origanum majorana」でした。
「眠り姫」のブレンド精油の決め手は「Cananga odorata」かな?
さあ、それぞれ何科の植物??

【今週のスクール】
4月24日(土)12:15~13:15までは「アロマ基礎講座」をやってます。
ゆっくりのんびり買い物したい方はこの時間以外をオススメします。
では、今週もよろしくお願いします!

明日のお菓子情報☆

やっと暖かくなりました。
午後のお茶じかんに「dans la nature」あいざわなっちゃんのお菓子と「チャヤテテ」さんの紅茶はいかが?
今週は先週ゲットできなかった人のために、もう一度「ラズベリーとピーカンナッツのタルト」入荷ですよ☆

◆ラズベリーとピーカンナッツのタルト ¥500
先週はあっという間に完売。
うっかり写真を撮りそびれました・・・。
甘酸っぱいラズベリーにピーカンナッツがゴロンと入ってます。
「アールグレイ」のミルクティーといかがです?

◆松の実と黒こしょうのタルト ¥500
091001_1645~0001
松の実がゴロッゴロ&塩コショウ味が絶妙の大人味タルト。
ちょっぴりスパイシーだけどちゃんと「お菓子」なんです!
「ロイヤルミルクティーブレンド」で作ったミルクティーとも相性よかったです☆

◆アイスボックスクッキー プレーン味・抹茶味 10個入り ¥350
定番のプレーンと抹茶が入荷です。
抹茶の人気がすごいことに!
「マロン」の紅茶とあわせてね~☆

◆いちごクッキー 5個入 ¥300
ピンクな見た目が超かわいい!
春限定「いちご紅茶」と一緒にどうぞ。

◆パルミジャーノのクッキー 3枚入り ¥300
あいざわ版「カロリーメート」といわれてます。
パルミジャーノチーズがたっぷり入ったクッキーはちょっとソフトタイプ☆

◆シナモンココアクッキー ¥50
一枚から購入可能のテーブルクッキー。
あらゆる「お茶うけ」にオススメです!

【新入荷紅茶たち】
大人気「パイナップルジャスミン」「ハニーピーナッツ」「アップル」に加えて、有機栽培の「ダージリン」「コーン茶」が新入荷!
「有機栽培ダージリン」は香ばしい香りで「普段用のダージリン」に最適!!
「コーン茶」はカフェインもないので、妊婦さんも安心ですね☆

【今週のスクール】
4月24日(土)12:15~13:15までは「アロマ基礎講座」をやってます。
ゆっくりのんびり買い物したい方はこの時間以外をオススメします。
では、今週もよろしくお願いします!

【アロマの生徒さんへ】
今日もつぶやきますよ。
「パオロ・ロベスティって何した人だっけ?」

晴れの日に人気な香り「クラリティ」

先日、久しぶりに「春の陽気」を感じられた一日のこと。
やってくるお客様が3人連続でジュリークの「クラリティ」を購入!!

100409_1205~0001

「こういう日に欲しくなる香りですね」

って、皆様おっしゃいました。
ラベンダー・パイン・ベルガモットなどがブレンドされてます。

ジュリークの精油たちは以前の日記にもお知らせしましたが、大幅値下がりしたんです。
そのせいもあるかな?
だって、10mlサイズのブレンド精油が¥3675なんですよ☆

そして、今日はまたも雨降り。
今嗅ぐなら、「トラベル」かしら?
まったりゆったりほんわか緩みたいなら「トラベル」をオススメしてます!

もうひとつの「コンフォーティング」は大人の香り?
オレンジ・パチュリ・イランイランは南国を連想させるような・・・。
ちょっと大人のムードを醸し出したい時にいいですね。
意外と男性にも好まれるのが「コンフォーティング」!

皆様、どの香りにピンとくる?
クンクン、嗅ぎにいらしてね~~!!

【アロマの生徒さんへ】

うっかりしてました。
5月9日の「アロマ検定」に向けて、生徒さんにつぶやきますよ~!

「Melaleuca alternifoliaって何科だっけ??」


【変更】今日の営業時間(4/20)

本日4月20日(火)の営業時間を遅らせていただきます。

14:00~18:00の営業となりますので、ご了承下さいませ。

急な変更でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します!

「チベット体操」やってます。

マツリカでは「マツリカ☆チベ体部」と称して、「チベット体操」をやってます。
お教室というよりは、「部活」ノリ!
みんなが部員なので、協力し合ってのんびりほんわか活動しておりますよ☆

で、そもそも「チベット体操って何?」
7つのチャクラを刺激して活性化することにより、若さと健康と活力を再び正常に戻す為の体操と言われています。
簡単な5つのポーズを最初は3回づつ行い、一週間ごとに2回ずつあげてゆき、21回づつになると完成!

とにかく覚えるのは「5つ」の簡単なポーズのみ。
後は自宅でも一人でできちゃう。
だから、「通うの面倒」「難しいと覚えられない」という人にもオススメ!

「マツリカ☆チベ体部」の部員たちも、2、3か月に1回参加という方もいらっしゃいます。
この自由さがいいんですよね~~。
もちろん、毎月通っている方も!

チベ体の面白いところは、回数をあげていく過程でいろんなことに気づけることでしょうか?
同じ体操をしてるだけなのに、人によって進み方が全然違う!!

 スムーズに21回完成しちゃう人
 15回になった時にカラダが痛くなった人
 なんだか視力がアップしたという人
 肩こりが消えた~という人
 ウェストがくびれたという人
 仕事をやめたという人!?
 自分の軸が整って、精神的にも安定したという人
 怒りにくくなったという人
 呼吸が深くできるようになったという人
 ・・・・・・などなど

ちなみに、ワタシは一度7回の時に首が痛くなりました。
でも、二桁代に突入したらウェストがくびれましたよん☆
回数の上げ方も教室の中でお答えしてますので、安心してご参加くださいね!!

「マツリカ☆チベ体部」は毎月1回不定期開催中。
今月は4月18日(日)午前10時からやってます!
場所は代々木上原徒歩3分ほどの「社会教育館」。

詳細は「マツリカ☆チベ体部」ブログをご覧下さい。
今回は飛び入り参加もOK!!
皆様、お待ちしております。

091018_0949~0001

写真は去年代々木公園での「外チベ」!
外でやるチベット体操=外チベは最高に気持ちいい~~☆
5月になったら、外チベやりますのでご期待下さいね。

【青空チベット体操のレポート記事はこちら】
青空チベット体操報告 その1
青空チベット体操報告 その2
ご参考までに!!

明日のお菓子情報☆ 【追記あり】

明日は懐かしのあのタルトが帰ってきますよ!
では、早速「明日のお菓子情報」。

◆ラズベリーとピーカンナッツのタルト ¥500
見た目も超可愛かったあのタルトが新価格で帰ってきます。
相澤なっちゃんの企業努力により、¥550から¥500となりました!
甘酸っぱいラズベリーにピーカンナッツがゴロンと入ってます。
「アールグレイ」のミルクティーといかがです?

◆夏みかんピールといちじくのパウンドケーキ ¥230
ディンブラとブランデーで煮込んだいちじくと、自家製夏みかんピールのパウンドケーキ。
ほろ苦く、さわやかな後味です☆
いちじくを煮込んだ「ディンブラ」はもっちろんマツリカのモノですよ~!
ストレートでもミルクでもアイスティーでも、そして煮込みにも?大活躍の「ディンブラ」さん。
是非お試しアレ。

◆パルミジャーノのクッキー 3個入 ¥300
久々登場の相澤なっちゃん版「カロリーメート」?
ちょっとしっとりした生地にパルミジャーノチーズがたっぷりです。

◆アイスボックスクッキー 10個入り ¥350
定番の「プレーン」と「抹茶」が入荷ですよ。
「抹茶」味にはやっぱり「マロン」の紅茶がベストマッチ☆

◆シナモンココアクッキー ¥50
一枚から購入可能のテーブルクッキー。
小さいのに満足感ありまっせ☆

◆いちごクッキー 5個入 ¥300
100210_1232~0001
甘酸っぱいイチゴ味のクッキーは見た目も可愛くてすぐ完売しちゃう人気モノ。
紅茶やアロマグッズとあわせてプレゼントするのも最適です。

明日は13~14時までスクールしてます。
一応お知らせまで!
雨降らないでほしいなあ・・・・。

【追記】
明日のスクールは13~14時と14時半~15時半の2クラスとなりました。
お買い物は自由にできますが、じっくり相談しながらお買い物したい方はこの時間以外をオススメします☆

春は「浄化」の季節?

春は「浄化」の季節だそうで。
先週の日曜日からはじまった、ノドの痛み、大量の鼻水、腰痛などはすべて「浄化」だったのよ!
そう思うと、「おお!カラダの中から要らないモノが出て行った~~!!」って元気になっちゃうでしょ(笑)?

そんなプラス思考の仕上げはアロマトリートメント!!
久々に行って来ました「アロマルーム kalokalo」さん☆
(以前「kalokalo」さんを紹介した日記はこちら
約1年振りのリエさんは、相変わらず明るく優しい太陽のよう・・・。

ワタシの体調を話したところ、ホットストーンのコースをすすめてくれました。
あったかくなった石とハンドでのマッサージ。
予想以上にワタシのカラダは頑張りすぎていたようです(反省)。
ついつい「自分ケア」って後回しになっちゃうのよね(涙)

チャクラをイメージしたというアロマオイルを使用してくれたんですが、これいいですよ。
今後マツリカでも販売したいなあ~なんて思っちゃいました。
ご期待下さいませ☆

100411_1447~0001

ホットストーンでのマッサージって、終わってからもポカポカが続くので冷え症さんには特にオススメ!
そして、リエさんのマッサージって「ダルさ」が残らないのです。
終わってから即元気になっちゃう!!

魂の底から疲れが抜けるようなイメージですね。
マツリカからは徒歩5分くらいかな?
リエさん、また会いに行きます。

100411_1011~0001

あたたかいので散歩も楽しい!
お花も元気!!
でも、木曜日は寒いみたいです。
極度の「三寒四温」、体調管理をしっかりね☆

マツリカは明日水曜日から営業スタートです。
皆様のお越しをお待ちしております!!

Health(ヘルス)で健康アップ。

ここ1週間はお疲れがどどっと出てきたようで、ノドの痛みや鼻水、腰痛とオンパレードでした。
やっぱり極度の「三寒四温」はココロとカラダにパンチを与えていたようです・・・。
皆様は体調大丈夫ですか?

さて、免疫弱ってしまってるワタシのカラダ。
どうにかキリリと突き抜けたいわ~!
ということで、この子を連れて帰りました☆

100318_1522~0001

◆トリートメントオイル「Health(ヘルス)」25ml ¥880
ティートリー、ティートリースウィート、ユーカリ、レモンマートル、ジンジャー、ローレルがブレンドされてます。
免疫を刺激してくれる精油がたっぷり!

ワタシはデコルテのあたりに塗り延ばして、スーハースーハーと深呼吸~。
ほんのりジンジャーが香っていい感じ。
耳の下のリンパやみぞおちに部分的に塗ってもいいんですって!

なんか動き始めて楽になりましたよ。
眠くなった時に耳の下に塗ろうかな?
レモンマートルのはちみつみたいないい香りがするので、「香油」代わりでもいいですね~☆

あ、ちなみにこちらは精油濃度が2.5%濃度になってます。
キャリアオイルで薄めても使えますよ!
お得な使い方」として以前に紹介してます。

お試し的なサイズと価格で人気のシリーズ。
他に「リラックス」「ロマンティック」「ペインリリーフ」「循環促進」などがあります。
たまには「自分ケア」してみてね!!

ジュリーク商品、価格が大幅に下がりました!

昨年、ジュリークのスキンケアラインの商品が大幅値下げしました。
そして!今回は4月1日~第2弾値下げが決定したそうです。

マツリカで扱っている商品で対象となったのは、「ブレンド精油」「バスオイル」でした!
特に「ブレンド精油」は固定ファンが多いので、皆様にとっては嬉しいお知らせですね~~☆
今回、ほんとにかなりの大幅値下げですよ。
詳しく紹介していきます!

100409_1205~0001

写真左より、
◆ブレンド精油「クラリティ」10ml ¥4410⇒¥3675
 (オレンジ・レモン・ベルガモット・パイン・ラベンダー)
 爽やかでフレッシュな柑橘系の香り。ジュリークの店舗では人気No.1の香りだそうですよ。

◆ブレンド精油「コンフォーティング」10ml ¥4620⇒¥3675
 (イランイラン・オレンジ・パチュリ)
 甘くエキゾティックな香り。これでイランイランにはまる人もいます!ワタシのお気に入り☆

◆ブレンド精油「トラベル」10ml ¥4200⇒¥3675
 (ベルガモット・グレープフルーツ・ラベンダー)
 やっぱり「トラベル」が好き、という固定ファン多し。子供も大人もリラックス~~!イライラしたらこれ。

すごいでしょ?
「コンフォーティング」なんて¥1000近く下がってます。
ビックリです・・・・。

そして、ただいま店内は「トラベル」の香りに包まれてます。
はあ、やっぱり気持ちいいなあ~。
眠くなるなあ~~~。

・・・・・集中力が途絶えました。
もうひとつの値下がりした商品「バスオイル」はまた今度紹介します(苦笑)
ジュリークさんのおすすめスキンケアアイテムを紹介した日記はこちら
是非ご参考に!

100409_1204~0001

「今日の店内:Sさんに頂いた一輪が可愛い!ありがとうございます」

【明日のスクール】
追記です。
明日10日(土)は12:15~13:15まで「アロマ基礎講座」を開講中。
授業中も自由にお買いものして頂けますが、ゆっくりのんびり相談しながら選びたい方はこの時間を避けて下さいね。
では、また明日もお待ちしてます☆

明日のお菓子情報☆

またも雨となりました・・・。
テンションが上がらない(涙)
そんな時にはあったかいミルクティーと美味しいお菓子でしょ?

よかったら、以前紹介したミルクティの淹れ方を参考にしてね。
そうよ、忘れがちですが店長「ティーインストラクター」だったよ・・・。

簡単なミルクティの淹れ方 使用茶葉はアールグレイでした
手鍋で作るミルクティの淹れ方 使用茶葉はミントティーでした
簡単マロンミルクティの淹れ方 使用茶葉はもちろんマロンでした

090516_1206~0001

がーん!
水曜日なので「dans la nature」なっちゃんのお菓子は1個も残っておりません(涙涙)
お菓子の到着は明日を待て!!
では、早速「明日のお菓子情報」スタートです☆

◆白ゴマとナッツのタルト ¥500
久々登場の「白ゴマナッツ」!
白ゴマの風味とナッツの食感と香ばしさが最高なんですよね。
「ロイヤルミルクティブレンド」でいれたミルクティーとあわせてみてね!
しあわせな時間となりますよ~。

◆柑橘ピールとクランブルのタルト ¥500
甘夏や伊予柑、国産オレンジの皮を煮たものをアーモンドクリームにたっぷりいれて、
上にはごろごろさくさくクランブル。
「今までのタルトでベスト1です」という方もいらっしゃいましたよ☆
皆様はいかがでしたか?

◆松の実サブレ 8個入り ¥300
松の実サブレ
バターの塩気と松の実がばっちりの相性。
サックサクのサブレ生地は何個でもいけちゃいます!

◆アイスボックスクッキー チョコレート味 10個入り ¥350
今週は久々に「チョコレート味」が登場です。
是非「アールグレイ」や「ロイヤルミルクティブレンド」のミルクティとあわせてみてね!

◆いちごクッキー 5個入 ¥300
ピンクな見た目が超かわいい!
甘酸っぱいイチゴ味がちゃんと表現されてます。
春限定「いちご紅茶」と一緒にいかが?

◆小鳥ジンジャークッキー ¥50
かわいい小鳥ちゃんの形のクッキー。
しっかりジンジャー味もするので、1枚で満足できますよ。
とはいえ、まとめ買いする方も多い「隠れ人気」なんですが!

ちなみに、今週のスクールは10日(土)12:15~13:15まで。
のんびりお買いものしたい方はこの時間をさけて下さいね!
では、明日もお待ちしております☆

訳あり精油セール中!!

今日は突然の営業時間変更、失礼しました。
そして、今日は元勤務先八芳園の同僚が遊びに来てくれましたよ!
しかも、ちっこいこども2人連れて。

本人はまったく変わらないのに、子供が2人もいるって不思議。
でも、子供が出来ても変わらない態度が素敵です。
(悪いことしたらちゃんと叱り飛ばすとか!大事!!)
また、遊びにおいでね☆

そして、我が家には6歳になっても相変わらず甘ったれで元気いっぱいの「俺様ちゃん」が・・・。
毛むくじゃらのアイツです。
今日は桜舞う中、朝の散歩!

100406_1037~0001

うーん、写真だと桜舞う感じがまったく伝わらない・・・。
実際にはハラハラと桜の花びらが舞っていたんですよ。
上から降ってきた桜を手でキャッチするのって楽しいよね!
今朝もちゃんと手のひらで受け止めました!!

さてさて、やっと暖かくなり、「新しいこと」をはじめたくなりませんか?
新しい香り、新しい精油をお迎えしたい方にお知らせですよ。

【訳あり精油セール中】

そうなんです、使用期限がせまってきた精油をセールにしてます。
「あんまり気にしない」という方にオススメです☆
美肌に良い精油ばっかりというのが不思議~~!

・パルマローザ (使用期限2010.11) 残り1本 ¥2205⇒10%オフ
 水分バランスと皮脂バランスを整えて、しわ予防にも良いすぐれもの!ローズみたいな香り。

・フランキンセンス (使用期限2010.10) 残り2本 ¥3150⇒10%オフ
 瞑想に使えるほど鎮静作用ありのウッディ系な香り。実はしわや妊娠線予防に活躍です!

・ローズダマスク・オットー (2010.9) 残り1本 ¥11000⇒20%オフ
 言わずと知れた最高級ローズ・オットー!!やっぱり「女子力アップ」にかかせない!!

早いもの勝ちなので、お取り置き依頼も受け付けます。
「春」の美肌はアロマで作っちゃう!?
今週もお待ちしてます☆

【追記!】4月6日(月)の開店時間について

【追記!!】

明日、4月6日(月)の開店時間が変更となりました。

12:00開店⇒13:30開店

いつもより遅めの開店となりますので、ご了承下さいませ。



突然ですが、明日4月6日(月)は開店時間が遅くなるかもしれません!
決まり次第、「追記」としてこちらでお知らせします。

「明日、行くよ~」
という方は、夜もう一度チェックしていただけますか?
お手数かけますが、よろしくお願いします☆

100402_0933~0001

おめでとう!

今日は近所のアーユルヴェーダサロン「アユス」さんの1周年パーティー!
ここのお二人はお昼御飯の帰りなどによくマツリカに遊びに来てくれます☆

「アユス」さんのトリートメントは本気です。
すんごい真剣にスリランカ直伝のマル秘オイルでじっくりとマッサージしてくれます。
トリートメントオイルといえば、精油で香りを付けるものと思っているワタシにとっては衝撃的な香り。
「そうね、昔はきっとこんな風に植物(薬草)を漬け込んで(煮てるのかな?)作ってたんだわ~」って感じ。

リラックス系じゃなくって、体質改善したい時にオススメです。
あ、もちろんリラックスもできるんですよ!!

100403_1120~0001

お邪魔する前に、大好きな「ムギハナ」さんに「アユス」さんのイメージを伝えて作ってもらったアレンジです。
も~、ドンピシャ!!!
やっぱり大好き「ムギハナ」さん☆

パーティーの料理も最高だったのです。
この話はまた今度!!
そうそう、アユスさんで初めてお会いした皆様方が帰りにマツリカにも遊びに来てくれました。
ほんとに人の出会いって最高です☆

皆様、お越し下さりありがとうございます。
そして、アユスさん、1周年おめでとう~~~!!!!

◆以前アユスさんを紹介した日記はこちら

アロマスティック 「スピリチュアル」ご存知?

マツリカの開店当初からの隠れ人気アイテムがE-Conceptionのアロマスティック「スピリチュアル」。
不思議好きさんはもちろん、そうでない方にも人気の一品です。
この写真だと分かりずらいけど、キャップを外すとセラムポンプになってるんです。

◆アロマスティック「スピリチュアル」¥1350
100318_1523~0001

では、キャップを外してみますね~。

100318_1524~0001

こんな感じです。
使用するときにはセラムポンプをプチュって押すと、オイルが出てきます☆
このオイルには、8つの精油が2.5%濃度で希釈されてます。

この「8つ」というのが「スピリチュアル」の名前の理由。
8つのチャクラ(E-Conceptionさんでは人体には8つのチャクラが存在するとしているようです)に対応する精油をブレンドしたのですって。
例えば、アンジェリカ、ヤローブルー、フランキンセンス、ローズ、ラベンダー、ベチバーなどなど。

2.5%濃度なので、局所的にお肌に塗るのがオススメ。
気になるチャクラに塗ると、そのチャクラが浄化されるとか。
洋服着てるときは手首などに塗るのがいいですね!
ちなみに、「アンジェリカ」には光毒性があるので、日中使用するときには紫外線にあたらない場所に使いましょう。

お客様曰く、「手のひらに伸ばして、カラダの周りをオーラクレンジングするのに使えるわ」ですって。
ワタシはお風呂の中で、5プッシュくらい出して、湯船内で全身マッサージしちゃったりしてます!
今日久々に遊びに来た元生徒のOちゃん(いまや伊勢丹新宿ビューティーアポセカリーのFにて勤務中!)は、「これで頭皮マッサージしたら気持ち良さそう」ですと。

皆様はどんな使い方します?

【明日はスクール!】

明日土曜日は12:15~13:15まで「アロマ基礎講座」やってます。
ちなみに、店内でスクールを開講していても、普通にお買い物はしていただけます。
ただし、じっくりゆっくりご相談しながら決めたい方は、スクール開講時間以外のご来店をオススメします☆
「アロマ基礎講座」に興味のある方は以前の日記をご覧下さいね~。

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

