omron式美人部の温活コラム、アップされました!


<クローブの香りのスパイシーマッサージオイルで冷え解消>

今月のomron式美人部の温活コラムのテーマはマッサージオイル!
クローブの香りをフューチャーしてみました☆
使用した精油やキャリアオイルは全てmatsuricaで購入可能ですよ。
このブレンド、実は催淫作用もあるんです。ふふ
パートナーにマッサージしてあげるのもオススメです。
http://www.bijinonkatsu.jp/onkatsu/839.html

クローブは防虫作用があるのですが、チェンマイ滞在中に部屋で使っていたらヤモリしか出ませんでした。
(虫さんが来る部屋だよ、と言われてたんだけど)
ちなみに、単体でなくクローブ&ひのき&ゼラニウムを虫除けブレンドとして使用。

そしてやっぱりブレンドって楽しいよ。
【エンジェルカード+アロマ 香りで描くあなたの世界】の日程は以下の通り。
アロマ初心者さんでも楽しめます☆

<日時>
3/23(水)10:30-12:00
*4月、5月はまた告知します

<内容>
・エンジェルカードひく
・用意された精油約30種を嗅いでイメージング
・ひいたカードを香りで表現
・アロマスプレーにして持ち帰り
・精油についてのレクチャーもあり

詳細、お申し込み方法はこちら↓
http://matsurica87.blog64.fc2.com/blog-entry-1088.html

ユーカリは別名「お掃除精油」。

◎マツリカのメアドは只今こちらを使用しております⇒matsurica.netshop@gmail.com
 (info@matsurica87.com、matsurica@friend.ocn.ne.jpは現在使用できず・・)

まだまだ寒さが続きますね。
そんな中、お客様方が共通して反応するのは「ユーカリ」。

IMG_9585 2

風邪菌撃退ってカラダからのメッセージ?
低気圧でぼんやりした頭をスッキリさせたいのかな?
それとも、旧暦で言うと今は大晦日直前だから断捨離モード??

ユーカリのあだ名を「お掃除精油」。
実際に掃除の時に使うと空気の浄化にもなるのでオススメ。
掃除機の紙パックに垂らしたり、ティッシュに垂らして吸い込ませたり、その後スイッチオン。
で、部屋中に香り広がります☆
ずぼら店主のアロマ技です。

◎ユーカリ ブルーガム 10ml ¥1944
通販はこちら⇒http://matsurica.shop-pro.jp/?pid=96724412


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人がその時選ぶモノには必ず意味があります。
それが本能と直結する唯一の感覚「嗅覚」で選んだものならばなおさら。
そこには「今の自分」が表れているはず。

香りには「今の自分」を把握して、「なりたい自分」へと後押しするチカラもあるのです。
あなたはどの香りに反応するでしょうか?

◎マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎マツリカの通販サイトはこちら⇒matsurica netshop
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。

ティートリーやユーカリで風邪予防、免疫アップ☆


ラベルが可愛くて、つい揃えたくなるエルボリストリの精油。
新しく加わった4つの精油は風邪対策にオススメ!
年末年始はティートリーやユーカリで風邪予防、免疫アップで乗り切りましょう。
レモンもベルガモットも、実は抗菌作用や解熱作用にもたけています。
ティートリー、ユーカリに柑橘系の香りを混ぜると、お子さん受けもよくなりますよ♡

IMG_9586 2
IMG_9590 2

◎ティートリー ブッシュスティル 10ml 2700円
免疫アップ、風邪予防といえばこれかな?
マスクに垂らしてお出かけがおすすめ。

◎ユーカリ ブルーガム 10ml 1944円
殺菌力がすごい、お掃除精油。
掃除機がけのお供に!
やり方はこちらをご覧ください。エルボリストリのサイトで担当していた「アロマテラピー基礎講座」。
写真が別人レベル、苗字も懐かしい…(^_^;)→http://www.herboristerie.jp/lesson/index01_04.html

◎ベルガモット 10ml 3780円
明るさを保ちつつ癒してくれる香り。アールグレーの香りとして有名ですね。

◎レモン 10ml 2700円
頭脳明晰、リフレッシュ。
だけじゃなくって、解熱作用もあるので、熱が出ちゃった時は部屋にレモン&ティートリー焚いてます。
どんな精油とも相性あうので、個人的には一番量が減る精油!

エルボリストリの精油はmatsuricaのネットショップでも購入可能⇒こちら
年末年始もネットショップはお買い物出来ますので、是非ご利用下さいね☆

<年内営業日>
12/24.25
時間:13:30-19:00
12/26
変則営業:12:00-15:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人がその時選ぶモノには必ず意味があります。
それが嗅覚という本能脳に直接届く「香り」であるならばなおさら。

香りには「今の自分」を把握して、「なりたい自分」へと後押しするチカラもあるのです。
あなたはどの香りに反応するでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。

レモン、オレンジ、ラベンダー、揃いました☆


「認知症にアロマが効果的」とテレビで報道されてから、本当にどのブランドさんでもレモン、ローズマリー、オレンジ、ラベンダーが品切れで!
テレビ効果ってスゴい・・。
マツリカにはお客様が殺到することはなかったものの、ブランドさん側での欠品が相次いでおりましたが、
この度、ローズマリー以外の3つが揃いました。

IMG_8166.jpg
・レモン 10ml ¥1580
・オレンジ 10ml ¥980
・ラベンダー 10ml ¥1480

以上はすべてオーストラリアのオーガニック精油ブランドMt.retor(モンルトゥール)さんの精油。
マツリカには他にもエルボリストリ、PRIMAVERAさんのラベンダーが揃ってます。

とはいえ、いくら効果が検証されていると言っても苦手な香りだったら意味ないです。
嫌いなのに我慢して使ったりしないでね。
基本は「いいなあ、これ好きだなあ」って感じる精油をセレクトして。
次に、その中から求める効果効能に近いものを選んでみて。
そうすると、あなたにとっても最高にパワフルなパートナーアロマが見つかりますよ♡

わたしはここマツリカで、そのお手伝いをしてます。
まずは、クンクン嗅ぎにおいでー。


◎香りでココロ(潜在意識)をチェック&ケアする「アロマリーディング」の特別セッションも受付中。
 マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。

激変の時ですか?


激変の時を迎えてる人があっちこっちで沢山!
仕事や住まい、人間関係、感情、いろんなことがひっくり返っているみたい。
自然な状態に戻ってるんだとしても、いい変化だとしても、やっぱり少しココロとカラダに負荷がかかりますね。
皆様、ご自分なりの方法で自分を休ませてあげましょう。

バランスをとりたいならばラベンダー、ゼラニウム、ローズウッド。
ほっとしたい、泣きたい気分ならマジョラム、マンダリン。

「熱の時に解熱剤で熱を抑えるよりも、出し切った方が根本解決する」
っていう考え方の人に、スパルタ店主hana*がおすすめするのは『ジュニパー』!
変化の時には必要ないモノが見えてきます。
だから、どうせなら一気に断捨離。
必要ないモノをぐいぐいっと出すお手伝いしてもらいましょう。

ちなみに、私はジュニパーを「引越精油」と呼んでます。
いらないものを出すだけで足りないならば、引越しちゃえ。
そもそもの場所をぐいっとガラリと変えてしまえ!

・・・そのくらいにパワフルな浄化作用。

IMG_1066_convert_20131010233440.jpg

さらに効果的な使い方。
ジュニパーをいっぱい吸い込んで、思いっきり「吐く」。
吸うのは自然に出来るでしょ?
だから、意識的に「吐ききって」。
いらないモノが出ていくイメージでね。
本気の深呼吸しながらやると、カラダすっきりします!!
ジュニパー&フランキンセンス(もしくはレモン)&ラベンダーのブレンドもいいですね。

◆ジュニパー ¥2940
◆フランキンセンス ¥3150
◆レモン ¥1890
◆ラベンダーモンブラン ¥3150
(すべて10ml・エルボリストリ社の精油)

◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: