スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ChocoRekoさんの工房にお邪魔しました☆


バレンタインとは関係なく、いつも人気のChocoReko。
工房をあけるとカカオの香りと双子の泣き声に迎えられました。笑

IMG_0645.jpg
IMG_6579.jpg

ちょうどカカオ豆の乾燥が終わっただったので、皮むきのお手伝い。
これがほんとタイヘン・・。
話題になってるBean to Barをいち早く販売してたChocoRekoですが、こんなに手間がかかっていたとは!!
大手さんは機械で皮むきしてるのかな?

IMG_0655.jpg

カカオのいい香りをたっぷり吸い込んできましたよ。
シール貼りや袋詰めの行程、ギフトラッピングも自分で。
資材の発注や交渉も、とにかくたくさんの行程を経て、あの美しくて美味しいローチョコレートが届くのです!

こうして工房でのお仕事を手伝わせてもらうと、より愛着と理解がうまれます。
『作り手の顔がわかるだけでなく、モノが生まれる背景を知ること』って大事。
有り難く受け取りますね。
これからも、大切にお客様へと手渡ししていきたいと思います。

IMG_0656.jpg

中学1年生からの親友。
お互いの歴史を知ってるから、響く言葉もたくさん。
こうやって、仕事しあえる仲になれたことが不思議でいとおしいです。

*ローチョコレート(barタイプ)は全て¥1400。発送、おとり置き不可。入荷はチョコが出来たら!

【2月3月のアロマ講座募集開始!】
香りと感性でふれあう講座です⇒こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人がその時選ぶモノには必ず意味があります。
それが本能と直結する唯一の感覚「嗅覚」で選んだものならばなおさら。
そこには「今の自分」が表れているはず。

8つの香りへの反応から「今の自分」を読み解くお手伝いをするのがアロマリーディング®。
香りには「今の自分」を把握して、「なりたい自分」へと後押しするチカラもあるのです。
あなたはどの香りに反応するでしょうか?

◎マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎マツリカの通販サイトはこちら⇒matsurica netshop
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。
スポンサーサイト

ChocoReko×matsuricaのギフトセット限定10個できました☆


◎年末年始の営業:年内は12/28(土)まで、年始は1/10(金)から営業となります。

あと少しでクリスマス☆
今年もローチョコレートのChocoRekoさんとのコラボセットが出来ました。


◆クリスマスギフトセット ¥3500

装苑で「期待の新人」にも選ばれたChocoRekoさん。
他にも様々なメディアから注目されつつあります!
来年は大忙しになりそうですが、どんなに有名になっても味と質は変わりません♡
むしろ良くなるかもね!
マツリカにも変わらずに入荷してくれますのでご安心を〜〜。

さて、中身のご説明。

・ローチョコレート(ベリー味)76%カカオ含有:クリスマスカラーが美しい
・オーガニックルームスプレー「エンジェル」:ドイツのオーガニック精油ブランドPRIMAVERAのスプレー。
 香りはオレンジやミモザ、ゼラニウムの優しい香り。
・ボディヨーグルト「ローズ」Sサイズ:死海の水入りなので浸透力抜群。そして香りが最高です♡

女性性活性化?でしょうか。
圧倒的に「自分用に」とご購入&おとり置きの方が多い・・・。
男子の皆様、女性へのギフトに悩んだらこちらをいかがでしょうか??

マツリカのFacebookページへの更新が先なので、すでに残り6セット。
ご希望の方はお早めにね!!

【1/14(火)ローチョコ本発売イベントやります!】

日本初のローチョコレートのレシピブック発売を記念したイベントにmatsuricaも参加させて頂くことに!
レシピ提供者の一人ChocoRekoさんが「一緒にレシピを提供した皆様に会いたい」との思いで企画したイベントです☆
レシピ提供者の皆様やキラジェンヌ出版の吉良編集長が色々な思いをかたってくれるそうですよ。
会場のアインソフさんのヴィーガンランチビュッフェや本のレシピを再現したローケーキ、ローチョコ、カカオドリンクなどなども楽しめます♪
販売コーナーではローチョコやmatsuricaのあれこれを購入することも可能ですって。

で、わたくしもお話しちゃうんです。
ローチョコレートの専門家でもなく、自然食のお店でもなく、単なるセレクトショップであるからこそ体験できた、「ローフードって何?」「なんでこのチョコ高いの?」という一般の皆様にローチョコレートが受け入れられていく過程などをお話させて頂きます。
もちろん、ChocoRekoさんの成長過程もね。笑
(12歳からの付き合いなので!)

さー、お早めにご応募下さいね。
詳細はこちらから→http://chocoreko.com/?p=3416



◎matsuricaオーナーが代表を務める(社)アロマリーディング協会のサイトはこちら
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。

11/23(祝)ローチョコレートの「月イチお話会」です!

ChocoRekoさんのローチョコレート、芸術品みたいに美しくておいしい。
でも、そもそも「ローって何?」「市販のチョコとの価格差は一体ナゼ?」
そんな疑問をすっきりさせるためにも、月イチでお話会をしてもらっています!

どんな人が作ってるの?っていうのもキニナルでしょ?
まるで旅人のような彼女の話はとても面白いですよ。
毎回、参加者さんによって質問も雰囲気も全然違うのがこの「月イチお話会」の楽しいところ!
カカオのこと、仕入れのこと、人生のこと、子育てや出産のこと・・・。
さて、次回はどんな話になりますか!
カカオの産地別の食べ比べも毎回大好評です。

待望の祝日開催です。
お早めにご予約下さいね!

◆11/23(祝・金)
第一回 14:00~15:00 満席となりました!
第二回 16:00~17:00 残り2名です!
各定員4名

◆参加費無料!!

◆申し込み
info@@matsurica87.com(@を一つ外してください)
定員になり次第締め切りです。
お早めに申し込んでね。
Choco RekoのHP→こちら

◎11/23の14時〜のご予約のメールを頂いているM・M様。
何度か返信をしたのですが、戻ってきてしまいます。
大変お手数かけますが、お電話番号をお知らせいただけたら折り返し連絡させて頂きます!
よろしくお願いします。

【11月のイベントなど】
・11/16(金)、11/17(土)は「マツリカ☆石祭り」です。
・11月のアロマナビゲーションのご予約→こちら

10/26(金)ローチョコレートの「月イチお話会」です。

ChocoRekoさんのローチョコレート、本当に評判がよいんです!
見た目もよくて、味も美味しくて、カラダにもいいのが嬉しいよね。
今も集中力が途切れたので、ひとかけらローチョコかじったら元気になったぞ。w

そんなローチョコレートですが、詳しいこと知ってます?
そもそも、普通のチョコとローチョコの違いって何でしょう?
時間がある時はなるべくご説明していますが、やっぱり直接本人の声を聞いた方がいいでしょ。
そのためにChocoRekoさんが月に一回マツリカにお話に来てくれています。
それが「月イチお話会」!!

毎回、参加者さんによって質問も雰囲気も全然違っておもしろい!
カカオのこと、仕入れのこと、人生のこと、子育てや出産のこと・・・。
さて、次回はどんな話になりますか!
カカオの産地別の食べ比べも毎回大好評です。

IMG_0854_convert_20120614222557.jpg

◆10/26(金)
第一回 14:00~15:00 満席となりました!
第二回 16:00~17:00 満席となりました!
各定員4名

◆参加費無料!!

◆申し込み
info@@matsurica87.com(@を一つ外してください)
定員になり次第締め切りです。
お早めに申し込んでね。
Choco RekoのHP→こちら

栄養価の低い食べ物は「エンプティフード」といって、脳が「栄養入った」と認識しないからどか食いしちゃうんですってよ。
ほら、スナック菓子とか一袋食べちゃうでしょ?
でもローチョコは栄養価が高いから、一口でも脳が満足してくれるみたい。
そんなことも実は「月イチお話会」で知りました。
いつもいろんな知識が得られて、刺激もあって、楽しいんですよ。

【10月のイベントなど】
・10/19(金)、10/20(土)は「マツリカ☆石祭り」です。
・10/21(日)千葉のナチュラル&オーガニックマーケットに出店です→こちら
・10月のアロマナビゲーションのご予約→こちら

9/7(金)はローチョコレート「月イチお話会」!

8月はローチョコレートの月イチお話会、開催しなかったんですね。
暑すぎましたからねえ…。
ということで、お久しぶりの「月イチお話会」開催!
ChocoRekoのちょこれこさんがマツリカにやってくるよ☆

IMG_0816_convert_20120606024517.jpg

「ローチョコレートのローって何?」
ローフードってどんなものか、普通のチョコとローチョコの違いは何か、
時にはカカオの写真を見せてもらいつつ、初心者さんにもわかりやすく説明してくれます。

最近はチョコだけでなく、ローアイスクリームやクッキーなどを入荷しているので、
「ローアイスクリームも牛乳入ってないんでしょ?どうして滑らかなの?」
「クッキーって、焼かないでどうやって作ってるの??」
製法についての質問が多い回もありました。

今回はチョコレートに詳しい方も参加されるので、マニアックなお話になりそうな予感?!
集まる人により、まったく内容が異なるのでわたしも楽しみでなりません。

◆9/7(金)
第1回 14:00~15:00 満席
第2回 16:00~17:00 あと1名
各定員4名

◆参加費無料!!

◆申し込み
matsurica@@friend.ocn.ne.jp(@を一つ外してください)
定員になり次第締め切りです。
Choco Rekoのブログ→こちら


sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。