6/26(水)ラストのdans la natureのお菓子情報☆


さあ、今週の入荷がラストとなるdans la nature、なっちゃんのお菓子たち。
マツリカの開店当時はいまのようにメジャーにはなってなくて。
でも、確実にファンはついていたので、わざわざ遠くからお菓子を買いに来るお客様がいらっしゃることにビックリしたっけ。
今やこんなに大きくなって、なんだか嬉しいやらちょっと寂しいやら・・・。

これからの活躍を楽しみにしてますよ。
これが定期的なマツリカでの入荷は最後。
だけど、またマツリカに帰ってくることもあると思います♡
さ、最後を飾るお菓子はなんでしょ!

◆松の実と黒胡椒のタルト ¥500
松の実タルト
ラストはやっぱりコレでしょ!
マツリカを開店したとき、「紅茶には美味しいお菓子が必要ね・・・」。
その時浮かんだのがこのタルトの味。
どなたのお腹に入るのでしょう。

◆いちじくとくるみのタルト ¥500
「ざ・紅茶にあうお菓子」ですね。
最後のタルトは松の実と決めていたけれど、やっぱりこちらも外せない!
ので、ラストは2種類のタルトがやってきますよ〜〜☆
あなたはどっち派でしたか?

◆プルーンとくるみのパウンドケーキ ¥480
プルーンの季節なんですね。
そういえば、なっちゃんのお菓子を扱うようになって、旬の果物を意識するようになったなあ〜。
しみじみ。
ちょこっとアクセントにレモンピールが入ってるんですって!

◆黒糖ピーカンクッキーバー 3本 ¥350
毎回買ったお客様から「大人買いすればよかった」という連絡を多数受けたクッキー。
つい3本食べちゃうんですよね〜。汗

◆オートミールクッキー 5個入 ¥250
開店当初からある定番クッキー。
くるみとオートミールのザクザク感が楽しい。
素朴だけどクセになる美味しさでした!

◆松の実サブレ 8枚入 ¥300
松の実サブレ
これが大好きなお客様も多数。
最後は松の実モノが二つですね。
アイスボックスクッキーとは違う、サクサクした食感をお楽しみくださいね☆

◆ヘーゼルナッツショートブレッド 6個入 ¥350
可愛い小さな四角形。
しっかり焼いた生地はカリカリっと食感もいい!
こちらも是非最後にお試しを〜。

◎マツリカのFacebookページ
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。

6/12(水)dans la natureのお菓子情報☆

◎只今マツリカのメールが不調です。
 送受信できてないようなのでお手数ですがお電話(03-3466-1636)でのお問い合わせをお願いします!
 営業時間は13:30~19:00です。

dans la nature(ダンラナチュール)なっちゃんのお菓子。
明日(6/12)と再来週(6/26)の2回でマツリカでの取扱いが終了します。
残念だけど、彼女の今後の活躍を見守ってます☆

さ、タルトやパウンドケーキは次回は違うものを入れますので、今週のお味はこれで食べ納め。
特にパウンドケーキは何やら美味しそうよ。

◆3種のナッツタルト ¥500
くるみ、ピーカンナッツ、ヘーゼルナッツのたっぷり入ったタルトです。
残り1袋の「ミントティー」をミルクティーにしてあわせたら美味しいと思います!
ミントのミルクティー、美味しいんですよ♡

◆杏のパウンドケーキ ¥480
生地にバニラを練り込んで、杏(アプリコット)と少しレモンピールをいれました。
説明だけでよだれが・・・。
たくさんたくさん入荷したので是非パウンドケーキ食べてない方はこの機会にね。

◆黒糖ピーカンクッキーバー 3本 ¥350
通称「大人買いすればよかったクッキー」です。
たくさん仕入れたので大人買いしにおいでね〜!

◆オートミールクッキー 5個入 ¥250
開店当初からある定番クッキー。
くるみとオートミールのザクザク感が楽しい。
素朴だけどクセになる美味しさを是非一度お試しアレ。

◆松の実サブレ 8枚入 ¥300
松の実サブレ
これが大好きなお客様も多数。
適度な塩加減がいいのよね〜。
アイスボックスクッキーとは違う、サクサクした食感をお楽しみくださいね☆

◆ヘーゼルナッツショートブレッド 6個入 ¥350
可愛い小さな四角形。
久々に仕入れますよ!
しっかり焼いた生地はカリカリっと食感もいい!

【白茶、入りました!】
タイの高級ブランド「No.57」の白茶(ホワイトティー)。
先日入荷しました☆

IMG_4704_convert_20130523204847.jpg

お茶は発酵度の違いによって分類されますが、紅茶は完全発酵茶。
白茶(ホワイトティー)は弱発酵茶。
通常のお茶は「萎凋(いちょう)、揉捻(じゅうねん)、発酵」という製造工程がありますが、白茶は「揉捻」をしないんです。
つまり、もんだりねじったりしない=人為的な発酵促進をせず、茶葉が元々もつ酸化発酵にまかせます。
結果、香りや味わい、水色ともにとっても上品でほんのり甘いお茶ができあがる!

紅茶と違って何度かお湯を差し替えて飲むことも可能。
「No.57」は小さな箱に丁寧につくられたティーバッグが1つ入っているのですが、これで1.5リットルくらいお茶を楽しむことができます。
とにかくデザインが美しく、ギフトにぴったり!
肝心の味もほーんとに上品で美味しい♡
アソートタイプも入荷しました!

◆As White ティーバッグ15袋 ¥3250(ベーシック)
無農薬栽培のピュアホワイトティー。
フレーバーをつけてないのに蘭のような優雅な香りと優しい上品な美味しさがポイント。
ちなみに、ホワイトティーはオーガニックコスメ業界でも注目の「美白美肌成分」として人気!
緑茶より多くの抗酸化作用を持ってるのです☆

◆Kiss Tea ティーバッグ15袋 ¥3100(ミント系)
ピーチ・ピンクローズ・ペパーミントのブレンドされたホワイトティー。
一番人気のフレーバーですって。
ミンティーな感じがこれからの季節&食後におすすめ!

◆Very English Breakfast ティーバッグ15袋 ¥3100(バニラ系)
バニラの香りが特徴。
ミルクティーにして美味しいホワイトティー!
ほっとできそうね〜。

◆A Sha ティーバッグ15袋 ¥3100(トロピカル系)
マンゴー・ライチ・スターフルーツとタイプの違う南国のフルーツをホワイトティーとブレンド。
ジューシーで爽やかな味わい。
スターフルーツはビタミンCやAが豊富で二日酔いによいとか。
カットオレンジを加えてつめたいトロピカルティーなんていかが?

◆Sealed it with a kiss ティーバッグ15袋 ¥3100(フラワリー系)
ローズ・ラベンダー・バニラとチェリーがブレンドされたホワイトティー。
なんともいえない香りは優しい気持ちにしてくれる。
ローズはホルモンバランス、ラベンダーはリラックス、バニラの幸福感・・・♡
私はこれを飲んで「このお茶を仕入れたい!」って思ったんです!
意外と男性にも受けがいい!

◆5種類のアソートセット ¥1260
上記5種類を詰め合わせたセットです。
ギフトや最初のお試しにどうぞ☆

ああ、本当にマツリカに「No.57」がやってきた。
いつか仕入れたいって思ってたら、出会えたんです。嬉しいなあ。
こんな風に、きっと、ダンラナチュールさんの次のお菓子屋さんにも出会えるんだろうな。
ワクワクしながら探しましょ!

◎6/13(木)スタート「アロマ3日間セミナー」木曜コース残り1名!ピンと来たらどうぞ☆
◎6/14(金)6/15(土)は「石祭り」です☆
◎マツリカのFacebookページ
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。

5/22(水)dans la natureのお菓子情報☆


先ほどマツリカの前を「おいしいクッキーがあるんだよー」としゃべりながら通り過ぎるお子様が!
そうそう、ほんとに美味しいのよね。
dans la nature さんのお菓子は、マツリカ開店当初からファンが根強く続いています。

そんな皆様に悲しいおしらせ。
なっちゃんのお菓子は6月いっぱいでマツリカでのお取り扱いをお休みすることになりました。
彼女のお菓子は本人の予想も越えた広がりをみせ、多忙を極めており、いろいろ考えた結果とのこと。
さみしい思いもありますが、これからの発展を見守ろうと思います!

とはいえ、長いおつきあい。
秋以降も「帰ってきたdans la nature! 」みたいに、年に数回戻ってきてくれますって♡
その時を楽しみにしております!

ということで、7月以降マツリカのスイーツはChocoRekoさんのローチョコレート、ナミキさんのはちみつキャンディとヌガーの取り扱いになります。
でもね、美味しい焼き菓子が新しくやってくるはず。
どこで出会えるか、ワクワクしながらアンテナ張って過ごします☆
ご期待くださいませ!

さあ、今週のお菓子をご紹介しましょ。

◆いちじくとくるみのタルト ¥500
いちじくナッツタルト
「ざ・紅茶にあうお菓子」ですね。
ディンブラの茶葉であわせてみてはいかが?
しみじみと美味しいタルトです。

◆ジンジャーパウンドケーキ ¥480
わたしのベスト3パウンドケーキ!
ジンジャーの絞り汁がたっぷりです。

◆カリカリナッツ ¥300
IMG_3557_convert_20130224163544.jpg
やっぱりこれ好きでしょ?
カリカリカリカリっとナッツたっぷりで止まらない!
いろんなナッツに飴がけしてます。
暑くなると作れないので、今週でラストになります。涙

◆黒糖ピーカンクッキーバー 3本 ¥350
毎回買ったお客様から「大人買いすればよかった」という連絡を多数受け続けております。
大人買いしちゃってくださいまし。

◆アイスボックスクッキー(シナモンココア味) 10個入り ¥350
みっちりココア味、ちょっとシナモン。
なんだろう、とまらない・・・。
気がつけば全部なくなってるかも!
こちらも今週がラストになります。涙

◆白ゴマのショートブレッド 2本 ¥250
いりごまと練りゴマを混ぜてサクサクに仕上げたショートブレッド。
こっくりしたミルクティーと一緒にいかが?

明日ふくめてあと3回の入荷となります。
ぜひ、なっちゃんのお菓子を買いにいらしてくださいね☆

◎6/8スタート「アロマ3日間セミナー」木曜コース&土曜コース共に残り2名!
◎マツリカのFacebookページ
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。



5/8(水)dans la natureのお菓子情報☆

第2、4水曜日はdans la nature(ダンラナチュール)さんのお菓子納品日!
今週も美味しくて作り立てのお菓子がたくさんです♡
タルトやパウンドケーキは数が少ないのでお早めにいらしてね。

◆いちじくとくるみのタルト ¥500
「ざ・紅茶にあうお菓子」ですね。
ディンブラの茶葉であわせてみてはいかが?
しみじみと美味しいタルトです。

◆プルーンとくるみのパウンドケーキ ¥480
今週は「くるみ」祭りですねえ。
パウンドケーキも美味しいですよ♡

◆カリカリナッツ ¥300
やっぱりこれ好きでしょ?
カリカリカリカリっとナッツたっぷりで止まらない!
いろんなナッツに飴がけしてます。
暑くなると作れなくなります!!
今年はいつまで納品できるかな?

◆黒糖ピーカンクッキーバー 3本 ¥350
毎回買ったお客様から「大人買いすればよかった」という連絡を多数受け続けております。
コーヒーともあいますよね!

◆オートミールクッキー 5個入 ¥250
くるみとオートミールのザクザク感が楽しい。
素朴だけどクセになる美味しさを是非一度お試しアレ。
美味しいミルクティーと一緒に食べるとしあわせ。

◆松の実サブレ 8枚入 ¥300
松の実サブレ
これが大好きで大人買いしてくれるお客様も!
適度な塩加減がいいのよね〜。
アイスボックスクッキーとは違う、サクサクした食感をお楽しみくださいね☆

ところで、皆様はどんなGWでしたか?
わたし、5日以外はお仕事でした。
どこか自然のあるところに行きたいなあ〜!

と、思ったらもうすぐそこ。
来週の5/12〜5/14まで天然石アクセサリー「ライズ」の真由美さんちにステイです。
やっと自然満喫!

というわけで、北海道の皆様!5/12は小樽駅近くで「出張☆マツリカ」してます!
マツリカで人気の精油、ローズフェイスセラム、Kaon茶、チコリコーヒーなども持参します。
13:30-19:00まで会場内ではワークショップもしてますが、お買い物はいつでもできるようにしておきますので、ワークショップ参加じゃなくても遊びに来て下さいね。

詳細は以前のブログをCheck。
5/12は「出張☆マツリカ@小樽」アロマ+かっさ+石の集いです。
はじめましての方も是非小樽でマツリカに会いにきてね。
アロマ講座も楽しいよ〜〜。

ミラクルの香り

そうだ!カードをひいて、それを香りで表現するのもいいね。
トリートメントオイルにして持ち帰りましょ!
5/12ご参加の方はあらかじめお知らせ下さいませ☆

◎6/8スタート「アロマ3日間セミナー」木曜コース&土曜コースの募集開始しました。

◎マツリカのFacebookページ
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。


4/24(水)dans la natureのお菓子情報☆


昨日告知した「5/1(水)Kaon茶の漢方セミナー」ですが、あっという間に一部残り1席、二部残り2席となりました(4/23現在)。
GWのお出かけ講座として、いかがですか?
ご希望の方はお早めにお申し込み下さいね!

さてさて、今週のdans la natureさんは「黒糖ピーカンナッツバー」がやってくる。
皆様、「大人買いすればよかった」とおっしゃいますよねえ。
他には何がやってくるか?
それではいってみよう。

◆松の実と黒胡椒のタルト ¥500
松の実タルト
やっぱりタルトではこれが一番人気か?!
絶妙な塩こしょう具合、お確かめくださいまし。

◆いちじくと柑橘のパウンドケーキ ¥480
いちじくと柑橘、組み合わせ最高ですよね!
カットして食べる?
それとも、まるごと食べちゃう??

◆黒糖ピーカンクッキーバー 3本 ¥350
毎回買ったお客様から「大人買いすればよかった」という連絡を多数受け続けております。
前回は私も1袋食べちゃった!

◆オートミールクッキー 5個入 ¥300
くるみとオートミールのザクザク感が楽しい。
素朴だけどクセになる美味しさを是非一度お試しアレ。
美味しいミルクティーと一緒に食べるとしあわせ。

◆アイスボックスクッキー(シナモンココア味) 10個入り ¥350
みっちりココア味、ちょっとシナモン。
妙に満足感がありますね!
あとひき系です。

◆松の実サブレ 8枚入 ¥300
松の実サブレ
今週は「松の実」だらけです。
これが大好きで大人買いしてくれるお客様も!
適度な塩加減がいいのよね〜。
アイスボックスクッキーとは違う、サクサクした食感をお楽しみくださいね☆

【死海の塩4.5kg】
IMG_4227_convert_20130423224751.jpg
ついに4.5kgの塩も使い果たしたワタクシ。
使用前後の違いといえば、やっぱり「体力ついた」でしょうか。
塩で体力??
って思うかもしれないけど、そうなんです。

カラダの芯からあったまるので寝ている間の内蔵機能の回復が早い。
だから、日中動けるエネルギーが増えるからとも言われてます。
色々と理由はありそうですが、とにかく体感として「体力ついた」んです。

カラダの変化は人それぞれなようですね。
眠りやすい、むくみとれた、かゆみ減った、肌滑らか、足がつらない、パワーアップした、冷え改善、気持ちが安定した。などなど。
反対にかゆみが出たって人もいます。
体液とほぼ同じ組成の死海の水はカラダへの浸透がすごいのですが、出て行く時に毒素も連れて行こうとします。
で、その時肌表面に滞りがあると毒素が出れない=表面でかゆみ発生!!
ってことに。

実は私はこの状態を経験しました。
かきこわす前に、死海の泥パックやアボカドオイル&原液の塗布をして肌の通りをよくしましょ☆
鎮静して元気な肌が生まれてくる感じ。
アボカドオイル&原液を塗っておくと、お肌の荒れが治まります。
冷えの解消にもいいですよ!

「死海の塩」はまたもまたも!完売!
今週中に再入荷しますが、ちょっと外箱の仕様が変わるようです。
中身は一緒ですのでご了承くださいませ。

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: