matsuricaブレンドNo.1が久々復活です☆

◎マツリカのメアドは只今こちらを使用しております⇒matsurica.netshop@gmail.com
 (info@matsurica87.com、matsurica@friend.ocn.ne.jpは現在使用できず・・)

matsuricaオリジナルのブレンド紅茶。
実は開店した2008年の12月に発売されたのです。
たまに入荷する「幻の紅茶」でしたが、久々に入荷しましたよ☆

IMG_0599 2
◎matsuricaブレンドNo.1 30g ¥650
 
このブレンド用に特別に作って頂いたアールグレイの茶葉に、ラベンダーをたっぷり。
オレンジピールをちょこっとアクセントに。

アールグレイ=ベルガモットの香り。
つまり、癒し系代表のラベンダー&ベルガモットの香りの癒し紅茶。
ストレートで味わうもよし、実はミルクティーにしてもすっごく美味しい!!
クセになる味のmatsuricaブレンドNo.1を是非お楽しみ下さいませ。

ひっそりクセになってるお客様多し。
隠れ人気商品なのです♡
「通販マツリカ」でもお買い求め頂けます→こちら

【2月3月のアロマ講座募集開始!】
香りと感性でふれあう講座です⇒こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人がその時選ぶモノには必ず意味があります。
それが本能と直結する唯一の感覚「嗅覚」で選んだものならばなおさら。
そこには「今の自分」が表れているはず。

8つの香りへの反応から「今の自分」を読み解くお手伝いをするのがアロマリーディング®。
香りには「今の自分」を把握して、「なりたい自分」へと後押しするチカラもあるのです。
あなたはどの香りに反応するでしょうか?

◎マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎マツリカの通販サイトはこちら⇒matsurica netshop
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。

【温活おすすめアイテム①】スリランカのスパイスティー「サマハン」☆


11/29(日)〜12/3(木)までお休みとなります。お気をつけ下さいませ。
12/4(金)5(土)はTyetのMINAさんが長崎から美しいクリスタルをたくさん持って来てくれます。展示販売あり。
◎只今メールの送受信が不具合起こしております。詳しくは前の記事をご覧くださいませ。

温活ブームですねえ。
いいことです!
だって、「冷えは万病の元」でしょ。
血が巡ってあったかくなれば、お肌もうるうる、内蔵あったまれば、自己免疫力だってちゃんと機能する!
肩こりだって、生理痛だってサヨナラできるかも。
低体温はガンの大好きな環境ですしね。

そんなわけで、matsuricaオーナー笹本もomron式美人のサイトにて「温活スペシャリスト」としてコラム書いてます。
美味しいあっためアイテムや簡単で美味しいあっため習慣を見つけるのは楽しいのですよ。
もちろんマツリカ店内にもいろんな温活アイテムがありますが、手軽でオススメなのがコレ。

IMG_7613.jpg
◎サマハン 10包入り ¥680
マツリカnetshop→http://matsurica.shop-pro.jp/?pid=91576532

スリランカではスーパーで売ってる人気のスパイスティー。
ピリっと辛くて、キビ糖の甘さもある。
お湯やミルク、紅茶に溶かして楽しんで。
カラダを内側からポカポカにしちゃいます。

参考までに入ってるスパイス書きますね。
ウィッシュヌクランティ
シリデーク
ファルスカルンバ
ジンジャー
アダトダ
パッパーダガム
イエローベリードナイトシェイド
ロングペッパー
ジャバガランガル
ブラックペッパー
クミン
アジョワン
コリアンダー
リコリス
……参考になるかな……苦笑。

とにかく、ゾクっとしたり、体調イマイチの時に飲むとよいですね。
カラダあたたまるし、集中力もあがるかんじ。
どうやらこの冬サマハンがブームの兆しだとか。
確かに最近「サマハンありますか?」といらっしゃる方、まとめ買いされる方、多くなってきたかも。
実売店舗は珍しいのですって!なんか嬉しいなあ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人がその時選ぶモノには必ず意味があります。
それが嗅覚という本能脳に直接届く「香り」で選んだなら、そこに表れるのは『今の自分』。

香りには「今の自分」を把握して、「なりたい自分」へと後押しするチカラもあるのです。
あなたはどの香りに反応するでしょうか?

◎マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎マツリカの通販サイトが出来ました☆→http://matsurica.shop-pro.jp
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。

夏限定!美味しい漢方茶、Kaon茶「はっかブレンド」届きました☆


夏には夏のお楽しみ!
MOON PEACEの夏バームに続き、美味しい漢方茶Kaon茶から夏季限定「はっかブレンド」届きました♡


◎Kaon茶 はっかブレンド 五包入り 1980円


いつものKaon茶に、気を発散させるはっかをプラス。
夏のだる重、お腹の冷え、目の疲れに…色々頑張ってくれますよ。
味はすっとしたはっかの香りとシナモンやナツメのほんのりした甘さがちょうど良い。
冷やして飲んでも美味しい。
冷房きいたお部屋ならあったかいのを飲んでね。
飲み終えたらお風呂にいれると漢方入浴剤代わりに。
ただし、袋やぶけないように気をつけてー。

夏は隠れ冷えを促進しちゃう季節。
だから、日常で楽しく美味しく冷え対策してくださいませ。

<原材料>
菊の花、クコの実、なつめ、みかんの皮、人参、生姜、シナモン、はっか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人がその時選ぶモノには必ず意味があります。
それが嗅覚という本能脳に直接届く「香り」であるならばなおさら。

香りには「今の自分」を把握して、「なりたい自分」へと後押しするチカラもあるのです。
あなたはどの香りに反応するでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。


食いしん坊よ、集まれ。


マツリカは「アロマと紅茶のセレクトショップ」。
ですが、ご存知の通り(?)美味しいモノをセレクトするのも大の得意!
かつてはdans la natureさんも取り扱っておりましたね〜。懐かしい。

さて昨日、たくさんの美味しいモノがどどどっと入荷されました。
まずは、こちらから。

IMG_7598.jpg
◆「うきはの山茶」有機和紅茶 30g ¥525

IMG_7498.jpg
◆3種類が入る桐箱 ¥315

もちろん、茶園なので紅茶以外にほうじ茶、煎茶、玄米茶もございます。
お好きなものを組みあわせて、もしくはマツリカ店内の他の商品と組み合わせて桐箱にいれることも可能!
ギフトに最適ですね。
「うきはの山茶」に出会うまでのお話はこちらの記事をご覧下さいませ♪

そして、昨年も大好評だった「つ・い・つ・い」さんの柿の種チョコ&♡のおせんべい。
様々なフレーバーのあられが人気のブランドですが、最近は若くて可愛い女社長・遠藤さんが女性起業家として注目されていますねー。
ほんとにいい意味で「社長」っぽくないかわい子ちゃんなんですよ。
今年の柿の種は3種類入りの豪華丸箱入り!

IMG_7602.jpg
開けると・・・

IMG_7603.jpg
◆琥珀の種チョコレート ¥2625

個別包装になっているので新鮮なまま食べきれますね。
これも「つ・い・つ・い」のこだわりポイントなんですって。
味はビター(一番柿の種の味を味わえます)、いちご(果肉入りの濃厚味)、ダージリン(ダージリン紅茶から抽出したミルクティー味)の3種類を合計30袋も!!
たーっぷり入って¥2625。
限定15セット入荷なので必ず欲しい方はおとり置き依頼のお電話かメールをお願いします。
ちなみに、合成着色料、合成保存料、シリカゲル不使用です。

IMG_7600.jpg
◆♡のおせんべい 3袋入り ¥480

醤油味とカマンベール味のセット。
1袋に8枚ほど(12g)の小さな♡おせんべいが入ってます。
醤油2袋、カマンベール1袋か反対か、いずれにしても合計3袋入り。
甘いもの苦手な方へいいですね!
カマンベール味はワインにもあうとか。

さらにさらに、すぐに完売しちゃった台湾の「PEKOE」のドライフルーツも再入荷。
今回はデーツとローゼルです。
デーツは種をぬいた部分にアーモンドやカシューナッツ、くるみなどのナッツが挟んであるこだわりの逸品。
ナッツ自体もすごーーく美味しい。
個別包装になってるところもいいね。

IMG_7396.jpg
◆デーツ ¥1390/ ローゼル ¥990

お待ちしてますね〜〜☆

【追記】
ウワサの女社長、自らラッピングしにマツリカへ!
IMG_7617_convert_20140206210301.jpg
ね、可愛いでしょ?
「虹色ジーン」で変身してたの見た人もいるかなあ?





美味しい有機和紅茶「うきはの山茶」を求めて福岡へ。


日曜日から福岡に来ております。
東京から福岡に移住したフードコーディネーター広沢京子ちゃんを訪ねてふらり旅。
たまには旅のつれづれとお仕事報告を。

福岡ついてすぐ、彼女が可愛い車でお迎えに。
リバーワイルドでホットドック食べましょう」
まさに行きたいところです。さすがです。
筑後川沿い、細い道を進みつつ、たどり着きましたらば、予想通りの「ロック」な店内!
柿を食べさせて育てた柿豚ちゃんのソーセージとベーコンを購入。

IMG_7501.jpg

その後、浮羽の「にいかわ製茶」さんへ。
福岡の浮羽(うきは)の山で、40年も有機栽培で製茶をしてきたお茶屋さん。
とあるイベントでこちらの有機和紅茶を頂き、その甘さと香ばしさ、優しさに感激したのは昨年晩夏だったでしょうか?
念願かなって伺いましたらば、なーんとパッケージがめっちゃオシャレに大変身!!

名前も「うきはの山茶」に。
ロゴもパッケージもネーミングも、すべてステキ。
D&DEPARTMENT福岡店でも取り扱いしておりますが、都内はまだまだこれから。
マツリカで紹介できるのがとっても嬉しいです!!
2月上旬には店頭に並べられる予定ですのでお楽しみに。

IMG_7498.jpg

こんな風に桐のギフト箱もあります。
有機和紅茶、有機ほうじ茶、有機玄米茶の3つ入りで2000円以内、いいでしょ?
はやく手に取ってもらいたいな。

そうそう、思えばマツリカには『ちょっと他で手に入りにくい&美味しいモノ』が多いのです。
台湾の「PEKOE」のドライフルーツといい、ChocoRekoさんのローチョコレートといい、さかのぼればdans la natureさんの焼き菓子たちも。
マニアな人気の高い美味しいモノが多いのは店主が食いしん坊だからかな?

ちなみに、現在ラ・メゾン・ド・ミエール・ナミキさんの「松ヤニはちみつキャンディ」が品切れ中。
とあるアニメキャラがツイッターでつぶやいたそうですよ〜。
2月上旬には再入荷できるかな?
「あれがないと困る」という常連さんたち、しばしお待ちを。
今年のマツリカは「食」があついな!
(アロマと紅茶のセレクトショップですが)

他にもいろんな生産者さんやモノを丁寧に扱っている魅力的な人たちに出会いました。
さながら、彼女も参加している本『「ほんとうの美味しい」があるところ。』を体験するような一日。
この本の背景になっているのは「九州元気計画」。
全容はこちらをチェック。
とてもいい本ですのでAmazonさんでポチリと・・・♡

IMG_7500.jpg

さて、明日は福岡最終日。
どんな出会いがあるでしょうか。
今週のマツリカは第4週なので水曜日からのスタートです!

◎香りでココロ(潜在意識)をチェック&ケアする「アロマリーディング」のセッションも受付中。
 リンク先の記事後半に詳細ございます。
 マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
 2/23(日)はアロマリーダー育成講座を開講決定。現在受講生募集中!
◎マツリカのFacebookページ(ほぼ毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: